お知らせ クーポン ヘルプ

ミクちゃんガイア西神戸店の来店レポート

icon

ミクちゃんガイア西神戸店の来店レポート

店舗詳細
ミクちゃんガイア西神戸店

実施店舗: ミクちゃんガイア西神戸店 PR

実施日:2015/06/22 10:00〜22:40

REAL取材

ミクちゃんガイア西神戸店

 

6月22日に兵庫県神戸市の「ミクちゃんガイア西神戸店」にてREAL取材を敢行した。

21号線沿いにあり、よく目立つホールだがシックな外観も魅力となっている。

朝は9時45分から入場抽選がおこなわれ、その番号順での入場となる。プレイヤーに話を聞いたところ、多くのプレイヤーは車やバイク、自転車で来店するとのことだ。

 

14時を過ぎた頃の4円パチンコをみると、海物語シリーズがほぼ満席と大盛況。

このほか、「CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻」や「CRヱヴァンゲリヲン9」、「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト」、「CRキャッツ・アイ」など様々な台で笑顔のプレイヤーをみることができた。

 

プレイヤーの人数だけでみるならば1円パチンコが最も多く、ほぼ満席と賑わっていた。女性やシニアプレイヤーの姿も多数あり、地域住民から支持されているという印象を持った。

 

パチスロではジャグラーコーナーが支持されており、最も台数の多い「アイムジャグラーAPEX」が1番人気の様子。

「マイジャグラー2」や「ミラクルジャグラー」などでも多数のプレイヤーが遊技をおこなっており、この日はボーナスタイプの活気がとくに大きかった。

 

AT機では新台の「デビルサバイバー2 最後の7日間」や「パチスロ大工の源さん~桜満開! 源DREAM Ver.~」、「戦国コレクション2」といった機種に注目が集まっていた。AT中のプレイヤーの楽しそうな表情は印象に強く残っている。

 

全てのコーナーで、心から遊技を楽しんでいるようなプレイヤーをみることができた今回のREAL取材。

プレイヤーの笑顔を引き出す魅力的な台があるということはもちろんなのだが、快適な遊技環境にも注目したい。効きすぎていない冷房や、タバコの煙が気にならない空調設備、ニコニコと笑顔で気配りを忘れないホールスタッフなど、どこをとっても居心地の良い空間であった。

こういった点も「ミクちゃんガイア西神戸店」が地域のプレイヤーから愛されている大きな理由の1つなのだろう。公平な立場で取材をしたつもりだが、好感度の高さに個人的にも応援したい魅力を感じられたホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ