ヘルプ

マルハン明石大久保店の来店レポート

icon

マルハン明石大久保店の来店レポート

店舗詳細
マルハン明石大久保店

実施店舗:マルハン明石大久保店

実施日:2016/06/03 10:00〜22:45

REAL取材

マルハン明石大久保店

 

6月3日、兵庫県明石市にある「マルハン明石大久保店」にて、REAL取材を敢行した。

朝イチは入場抽選がおこなわれており、参加した人数は180名前後。一般入場を合わせると280名以上のプレイヤーが集まり、開店前からにぎやかな状況となっていた。

開店直後は20円パチスロに向かうプレイヤーが多く、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「パチスロ北斗の拳 強敵」がいち早く満席。

さまざまな機種が支持されている4円パチンコのなかでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」がとくに好評であった。

14時を過ぎた頃の20円パチスロをみてみると、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」といったAT・ART機が大活躍。

なかでも、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」に機種の性能を最大限に引き出しているような姿が多く、プレイヤーの大満足といった表情も印象的であった。

ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプも好評となっており、華やかな光景がコーナー全体に広がっていた。

4円パチンコで高稼動となっていたのは「CR牙狼 魔戒ノ花」と「ぱちんこCR真・北斗無双」。

機種の魅力を堪能しているようなプレイヤーもみられ、楽しい時間を過ごせていることが伝わってきた。

「CRスーパー海物語IN JAPAN」などの海物語シリーズも盛況で、笑顔を浮かべているプレイヤーも多い。

このほかにも、「CRAギンギラパラダイス クジラッキーと砂漠の国 SUNSET99ver.」や「CRA暴れん坊将軍 怪談」など、さまざまな機種が活気づいていた。

1円パチンコの人気も高く、空き台が少ない。

コーナーのなかでは明るい雰囲気も感じられ、プレイヤーたちは好きな機種で心から楽しめていると思えた。

ホール内ではつねにクリーンスタッフが巡回をしており、いつでも気持ち良く遊技ができる状態であった。

また、観戦用の椅子の貸し出しやマッサージチェアなど、設備面も充実。細やかな配慮があることも高い支持率に繋がっているように思う。

笑顔を引き出すような遊技面を含め、さまざまな魅力に彩られていた「マルハン明石大久保店」。実際に遊技をしているプレイヤーたちは、その魅力をダイレクトに感じていたことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ