お知らせ クーポン ヘルプ

キングコングの来店レポート

icon

キングコングの来店レポート

店舗詳細
キングコング

実施店舗:キングコング

実施日:2015/04/08 10:00〜22:45

REAL取材

キングコング

 

4月8日、兵庫県西宮市にある「キングコング」でREAL取材を敢行。こちらのホールは今回が初めての取材となるので、基本情報もお伝えしようと思う。

台数はパチンコが136台、パチスロが176台の計312台となっており、貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円の2種類ずつ。パチンコはパーソナルシステムを導入しているため、台移動や出玉の交換もスムーズに行える。

阪神電気鉄道本線の西宮駅にほど近く、駐車場も完備しているので、電車・車のどちらでも来店が可能だ。また、バイクや自転車は約150台駐輪することが出来るので、近隣のプレイヤーにとっても来店しやすいだろう。

 

新台導入日のこの日は9時30分から入場抽選を行っており20名ほどが並んで、一般入場者と合わせると40名近くが集まった。取材日当日は気温が低かったこともあり、石油ストーブが用意されていた。

こういった細かな気配りもプレイヤーに愛される点の1つと言えよう。

 

取材中で1番の盛り上がりをみせた14時過ぎ、最も賑わっていたのは20円パチスロ。なかでも「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ黄門ちゃま 喝」、「パチスロ アラジンAⅡ」が大人気となっており、にこやかな表情でATを堪能している姿も確認した。新台ということもあってか注目の高さはひとしおであった。

ボーナスタイプもたくさんの人に打たれており、「ニューアイムジャグラーEX」や「マイジャグラーⅡ」がとくに盛り上がっていた。このシマには比較的さまざまな年齢層のプレイヤーが集まっており、にこやかな表情をあちこちで見ることができた。

 

4円パチンコで1番人気となっていたのが「CR絶狼」。「パチンコCR貞子3D」や「CR大海物語3スペシャル」、「CR嘘喰い」とともに取材日当日に導入された新台となっている。ほとんどの台が埋まっており、プレイヤーが嬉しそうに打っている姿も見られた。「CR絶狼」以外にも新台は、プレイヤー目線で見て高評価を得ている機種が多かったことが印象的だ。

1円パチンコではMAXタイプが人気の高く、「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」は多数のプレイヤーでにぎわっていた。

 

今回が初めてのREAL取材となった「キングコング」には、40代以降と思われる男性や高齢のプレイヤーが多かった。遊技を楽しんでいる姿や休憩スペースでゆったりとしている様子も見られ、こちらのホールで過ごす時間を堪能しているのが伝わってきた。きっと居心地が良いからこそ、常連と思わしきプレイヤーが多いのだろう。

ホール内はトイレも含め全体的に清潔感が感じられ、タバコの臭いも気にならないほど。そういった細かな気配りもプレイヤーに愛される理由かもしれない。

さまざまなプレイヤーを癒してくれるオアシスがここに実在すると、今回の取材で感じ取れた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ