ヘルプ

アビック赤穂店の来店レポート

icon

アビック赤穂店の来店レポート

店舗詳細
アビック赤穂店

実施店舗:アビック赤穂店

実施日:2016/03/12 10:00〜22:45

REAL取材

アビック赤穂店

 

3月12日におこなったREAL取材の舞台は、兵庫県赤穂市にある「アビック赤穂店」。

ジャグラーシリーズをはじめ、充実した機種構成となっているパチスロ専門店だ。

ホールの外から中まで清潔感があり、気持ちの良い環境も整っている。

朝イチに集まっていたプレイヤーは90名前後。

開店すると「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」が注目されており、すぐに満席となっていた。

ほかにも、AT・ART機では「パチスロ北斗の拳 強敵」や「沖ドキ!」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」も好評。

また、「マジカルハロウィン5」など、導入されてから日の浅い機種も人気だ。

午後になっても、1000円/47枚パチスロの「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は高稼働。大満足といったプレイヤーもおり、コーナーのなかでもトップクラスの勢いを感じられた。

開店時から人気を集めている機種のなかでは、「パチスロ北斗の拳 強敵」と「沖ドキ!」の盛り上がりも大きかった。華やかな展開をみせる姿もあり、満足度も高かったように思う。

ほかにも、「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「パチスロ ガールズ&パンツァー」など、数多くの場所でうれしそうなプレイヤーをみることができた。

シリーズ機の合計設置台数の多いジャグラーシリーズも盛況。シマのなかには満足そうに遊技をしているプレイヤーも多く、納得のできる展開となっていたようだ。

また、バラエティコーナーも盛り上がっており、どこに目を向けても活気のある光景が広がっていたことも印象に残っている。

1000円/188枚パチスロと1000円/376枚パチスロといった低貸し玉コーナーも支持率は高い。

コーナーのなかでは、「パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.」や「パチスロ バイオハザード6」など、じっくりと機種の魅力を堪能できているようなプレイヤーもみられた。

導入機種のアンケートやマンガのリクエストなど、プレイヤーの意見が取り入れられていたことも印象的。

落ち着いた雰囲気のレストスペースもあり、ゆったりと過ごせることも伝わってきた。

また、この日は一銭焼の屋台も出店。お腹を満たしつつ、遊技を楽しめたといったプレイヤーも多かったのではないだろうか。

遊技面を含めて、思わず笑顔を浮かべてしまう要素をたくさんみられた「アビック赤穂店」。プレイヤーから支持されている理由を肌で感じられる1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ