ヘルプ

マルハン古河北店の来店レポート

icon

マルハン古河北店の来店レポート

店舗詳細
マルハン古河北店

実施店舗:マルハン古河北店

実施日:2016/02/20 09:00〜22:45

REAL取材

マルハン古河北店

 

2月20日、茨城県古河市にある「マルハン古河北店」にてREAL取材をおこなった。

朝イチは入場抽選がおこなわれており、参加した人数は約80名。一般入場を合わせると130名以上のプレイヤーが集まっていた。

開店直後は、パチスロコーナーの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!-30」、「秘宝伝~伝説への道~」などに多くのプレイヤーが向かっていく姿を確認している。

朝イチから人気を集めており、午後になってもトップクラスの稼働率であったのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。機種の性能を最大限に発揮しているプレイヤーも多く、満足度の高さが感じられた。

ほかにも、「秘宝伝~伝説への道~」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などが人気。各シマ内には笑顔のプレイヤーが目立ち、楽しそうな印象を受けた。

「沖ドキ!-30」を中心とした、沖スロコーナーにも多くのプレイヤーを確認。楽しげな表情で遊技をしており、きらびやかな光景が広がっていた。

また、ボーナスタイプのシマでは「ハナハナ鳳凰-30」やジャグラーシリーズが好評で、にぎわいをみせていた。

コーナー全体が華やかな雰囲気に包まれており、楽しさが伝わってくるような状況であった。

14時を過ぎた頃の4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」が盛況。満面の笑みを浮かべているプレイヤーも多く、納得といった表情をみせていたことも記憶に残っている。

また、「CRスーパー海物語IN JAPAN」も高稼働。プレイヤーたちから支持をされているようで、明るい雰囲気のシマとなっていた。海物語シリーズは全体的に活気を感じられ、パチンココーナーでもひときわ目立つ存在となっているように思えた。

そのほかにもたくさんの機種に笑顔のプレイヤーがおり、楽しい時間を過ごせているといった印象。定番機種を中心に、稼働率以上の盛り上がりをみせていた。

低貸し玉コーナーから感じられるにぎわいも大きい。

1円パチンコでは「CR地獄少女 弐」、5円パチスロでは「秘宝伝~伝説への道~」などといった、さまざまな機種で笑顔のプレイヤーを確認している。

さわやかで元気よく接客をしているスタッフの姿も好印象。

ホール内ではアンケートもおこなっており、積極的にプレイヤーとコミュニケーションを図っていることもうかがえた。

景品コーナーには「生どら焼き」や「焼肉ライスバーガー」など、個性を感じられる魅力的なものも揃っており、遊技が終わったあとの楽しみもしっかりと用意されている「マルハン古河北店」。

いちプレイヤーとしても心が踊るようなREALな瞬間を、今回の取材において、たくさん確認することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ