ヘルプ

デルパラ1つくば南店の来店レポート

icon

デルパラ1つくば南店の来店レポート

店舗詳細
デルパラ1つくば南店

実施店舗:デルパラ1つくば南店

実施日:2015/06/20 09:00〜22:45

REAL取材

AMZつくば南店

 

6月20日、茨城県土浦市にある「AMZつくば南店」でREAL取材を行った。

貸し玉料金はパチンコが4円、2円、1円、0.5円、パチスロが20円、8円、4円、1.25円のそれぞれ4種類となっており、貸し玉料金の種類の豊富さが特徴の1つ。設置台数はパチンコが413台、パチスロが324台の全737台となっている。

 

取材中で1番の盛り上がりをみせた14時過ぎには、パチンコもパチスロもフル稼働となるシマが続出。遊技を堪能しているプレイヤーの姿をあちこちで確認することができた。

4円パチンコでは「CR絶狼」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」などのMAXタイプが大盛況。嬉しそうな表情で楽しんでいるプレイヤーも多く、期待通りの遊技ができているのか満足度は高そうであった。

羽根デジも注目を集めており、「CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式Sweet まゆゆVersion」ではにこやかに遊技するプレイヤーを目撃した。

 

20円パチスロもいたるところで空き台を探すプレイヤーがいるほどに注目度は高い。そのなかでも「沖ドキ!-30」のシマでは賑やかな台が多数あるなど活気が大きかった。同じく、30φの「ニューキングハナハナ-30」や「クイーンハナハナ-30」もたくさんのプレイヤーから支持を集めていたのが印象的だ。

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ ゴッドイーター」からも楽しそうな雰囲気が感じられ、遊技を堪能しているプレイヤーの活き活きとした表情を見ることができた。

 

4円パチンコや20円パチスロのほか、1円パチンコや8円パチスロなどの低貸し玉料金も盛況。空き台に札が刺さっているため、高稼働ながら空いている台を探しやすく、プレイヤー目線のサービスが整っていることもうかがえた。

また、充実した機種構成と丁寧な接客も印象に残った「AMZつくば南店」。満足そうな表情で遊技を楽しむプレイヤーが多かったのは、きっと偶然ではないだろう。REAL取材としては初めて訪れたホールであるが、その魅力はプレイヤーの表情がハッキリと物語っていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ