お知らせ クーポン ヘルプ

レイトつくばの来店レポート

icon

レイトつくばの来店レポート

店舗詳細
レイトつくば

実施店舗: レイトつくば PR

実施日:2015/07/25 09:00〜22:30

REAL取材

麗都TSUKUBA

 

7月25日に茨城県つくば市の「麗都TSUKUBA」でREAL取材をおこなった。

パチンコ・パチスロともに3つの貸し玉料金があり、総設置台数は807台。

取材日は、幅広い年齢層のプレイヤーが数多く集まっていた。

 

開店から午後にかけ、まず目を引いたのが4円パチンコの海物語シリーズだ。

稼働率は100%に近く、多くのプレイヤーが涼やかな笑顔で遊技を満喫していた。ホール内の中央に位置していることもあり、この海物語コーナーを中心にパチンコ全体がにぎわっているというイメージだった。

 

「CR牙狼 金色になれ」、「CRルパン三世〜消されたルパン〜」などのMAXタイプの注目度も高く、大きな盛り上がりをみせていた。

とくに「CR牙狼 金色になれ」はコーナー全体が楽しげな雰囲気に包まれており、多くのプレイヤーが高い満足感を感じていたように思う。

 

このほかにも「CRキャッツ・アイ」、「CRぱちんこトランスフォーマー」をはじめ、低貸し玉の1円、0.2円コーナーも大盛況。

機種のポテンシャルをフルに引き出し、はじけるような笑顔をみせていたプレイヤーからは高い満足度が伝わってくる。

 

20円パチスロ(47枚/1000円)ではジャグラーシリーズの稼働率が高く、多くのプレイヤーが笑顔で楽しんでいた。

「ミリオンゴッド−神々の凱旋−」や「押忍!サラリーマン番長」などの定番機種も人気となっており、9割以上が稼働していた。

 

2円&5円パチスロの注目度も高く、「戦国コレクション2」や「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は満席状態。

ほかにも多くの機種でプレイヤーの笑顔を見ることができたため、全体的な満足度はかなり高かったのではないだろうか。

 

ホール内はつねに活気に包まれており、たくさんのプレイヤーが有意義な時間を過ごせていたことだろう。今回のREAL取材ではそう感じるだけの要素を「麗都TSUKUBA」でいくつも見ることができた。

元気いっぱいなスタッフの対応も気持ちよく、爽やかな黄色いTシャツからはフレッシュさも伝わってくるようだった。

これだけ居心地のいい遊技環境ならば、幅広い年齢層のプレイヤーが楽しめていることもうなずけるところだ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ