ヘルプ

麗都MORIYAの来店レポート

icon

麗都MORIYAの来店レポート

店舗詳細
麗都MORIYA

実施店舗:麗都MORIYA

実施日:2016/03/12 09:00〜22:30

REAL取材

麗都MORIYA

 

茨城県守谷市にある「麗都MORIYA」にて、REAL取材をおこなった。

取材日の3月12日には、開店前に200名を超えるプレイヤーが集合。

これまでにおこなってきた取材時とおなじように開店前からにぎわっている光景は、期待の大きさをREALにあらわしているようであった。

開店直後の4円パチンコでは、「CRビッグドリーム〜神撃」や「CR牙狼 魔戒ノ花」といったMAXタイプと海物語シリーズが好評。

20円パチスロをみると、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」など数多くの機種が高稼働となっていた。

また、パチンコ・パチスロともに、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「十字架3」をはじめとした新しい機種の人気も高い。

低貸し玉コーナーの支持率も高く、1円パチンコもほぼ満席に近い状態であったことも印象に残っている。

午後になるころには、ホール全体を通してみても空き台が少なく、魅力的なパフォーマンスを披露する姿も多数。

4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CR牙狼 魔戒ノ花」、「CRビッグドリーム〜神撃」には大満足といった大勢のプレイヤーもみられた。

また、このほかにも遊パチからMAXタイプまで、すべてといえるほどに多くの機種に華やかな光景が広がっていたことも印象的であった。

20円パチスロにおいても、パチンコとおなじような印象を受けた。どこに目を向けてもうれしそうなプレイヤーがおり、満足度はとても高そうだ。

そのなかでも、AT・ART機では「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」や「沖ドキ!-30」、「十字架3」が盛況。

ボーナスタイプをみると、ハナハナシリーズで遊技をしているプレイヤーの活躍が目立っていた。

パチンコとパチスロともに、低貸し玉コーナーも好評。

とくに、1円パチンコには空き台が少ないことにくわえ、納得したような表情で遊技を楽しんでいるプレイヤーが多かった。

爽やかな白いシャツを着たスタッフは対応も丁寧で、みているだけでも気持ちの良い接客をしていた。

また、マンガが置かれたレストスペースや食事処もあり、パチンコ・パチスロを心から堪能できるホールといった印象も受けた。

遊技面だけでなく、環境面においてもレベルの高さが感じられた「麗都MORIYA」。まさに、プレイヤーの求める理想ともいえるホールが茨城県守谷市に確かに存在した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ