ヘルプ

ミリオンもりの里店の来店レポート

icon

ミリオンもりの里店の来店レポート

店舗詳細
ミリオンもりの里店

実施店舗:ミリオンもりの里店

実施日:2015/09/29 10:00〜22:45

REAL取材

ミリオンもりの里店

 

9月29日に石川県金沢市にある「ミリオンもりの里店」にて、REAL取材を敢行した。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円のそれぞれ2種類ずつとなっている。

 

夕方頃の様子をみてみると、4円パチンコでは海物語シリーズが人気を集めていた。

「CR大海物語BLACK」や「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」など、様々なスペックにプレイヤーの姿があったため、シリーズ全体が期待を受けているようだ。

MAXタイプのなかでは、「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CRヱヴァンゲリヲン10といった機種が注目をされていた。

機種ごとに専用の装飾や椅子カバーがあるなど、設置されている機種がわかりやすいということも特徴的だと感じられた。

 

1円パチンコも、大勢のプレイヤーで賑わっていた。

海物語シリーズを中心に多彩なラインナップが揃っているため、いろいろな機種を遊べるところを魅力に感じているプレイヤーも多いのではないだろうか。

また、1円パチンコは各台に計数カウンターが付いているため、台移動などが気軽にできるところも嬉しいポイントだ。

 

20円パチスロでは、ジャグラーシリーズにプレイヤーの姿が多かった。パチンコと同様に、こういった定番の機種がとくに注目を集めている傾向にあるようだ。

AT、ART機のなかでは「ヱヴァンゲリヲン・希望の槍」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などが期待を受けていた。

 

5円パチスロの活気も大きく、様々なスペックの機種がプレイヤーに楽しまれていた。

「大漁Ⅱ」などのボーナスタイプにプレイヤーの笑顔が多くみられたことも、印象に残っている。

 

空調がしっかりと効いているため、タバコのニオイなどもほとんど気にならない。

また、隅々まで清潔に保たれており、快適に過ごせる環境づくりに気を使っていることも伝わってきた。

扉で仕切られているレストルームには、マンガやマッサージチェアなどもあるため、休憩中もリラックスして過ごすことができるだろう。

取材中には、女性やシニアのプレイヤーも数多くみかけたため、地域のプレイヤーからも愛されているといった印象も受ける「ミリオンもりの里店」。

プレイヤーたちが遊技を心から楽しめる居心地の良い空間が、このホールには確かに存在していた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ