ヘルプ

ディーダス1137の来店レポート

icon

ディーダス1137の来店レポート

店舗詳細
ディーダス1137

実施店舗:ディーダス1137

実施日:2014/09/23 10:00〜22:45

REAL取材

ディーダス1137

 

9月23日(火)、今回取材を行ったのは石川県金沢市にある「ディーダス1137」。REALでは初めて訪れる取材ホールだ。ホールの概要はパチンコ448台、パチスロ160台。貸し玉は4パチ、2.5パチ、1.25パチ、0.5パチ、20スロ、6.25スロとバラエティに富んでいるのも特徴のひとつと言えるだろう。

 

朝イチの並びは30人強。開店後は新台の「押忍!サラリーマン番長」が即満席となり、その後は昼に近づくに連れパチンコ・パチスロともに徐々に稼働が上がっていった。

 

夕方付近になると全体的な稼働率は7割以上までアップしており、パチスロコーナーは朝イチから好調な「押忍!サラリーマン番長」が各所でプレイヤーも納得の圧倒的なパフォーマンスを披露。

 

また、「アナザーゴッドハーデス〜奪われたZEUSver.〜」、「パチスロモンキーターン2」、「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」といった人気機種もそのポテンシャルを存分に発揮しており、ボーナスタイプの稼働も5割超と好調となっていた。

 

パチンココーナーは海シリーズの稼働率が高く、中でも「CR大海物語シリーズ」が8割以上埋まっている状況。パフォーマンスの方も申し分なく、満足そうなプレイヤーも多い印象だ。

 

人気の「CRリング 運命の日」や「CR牙狼 金色になれ」、「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」もほぼフル稼働。パフォーマンスの方も絶好調で、瞬発力に長けたそのスペックの潜在能力を見事に発揮していた。

 

気になる低貸し玉コーナーは1.25パチ、0.5パチともに9割稼働で、プレイヤーの満足度もかなり高そうに見えた。また、1.25パチには「女性専用コーナー」が設けられており(18時から男性にも開放)、こちらも高稼働&絶好調となっていたのも見逃せないところだ。

 

さて、今回の取材の率直な意見を述べると「プレイヤーの満足度はかなり高い」…ということになる。取材日における朝イチの並びは控えめだったが、昼から夕方にかけての稼働の高さと各台のパフォーマンスは圧巻。

プレイヤーのニーズに合わせた貸し玉、そしてプレイヤーの信頼を裏切らない状況…「ディーダス1137」は優良店の条件であるこの2つの項目をREALに満たしていた。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ