ヘルプ

ナンニチ天文館本店の来店レポート

icon

ナンニチ天文館本店の来店レポート

店舗詳細
ナンニチ天文館本店

実施店舗:ナンニチ天文館本店

実施日:2018/12/22 10:00〜22:30

己越えレコードチャレンジ

ナンニチ天文館本店

過去最高の大当り回数を越え、己の記録を刻みつける…。

12月22日に己越えレコードチャレンジの舞台となったのは、鹿児島県鹿児島市にある「ナンニチ天文館本店」。

 

今回の実戦人は田中逆回転。

自身初となる己越えレコードチャレンジということで、朝イチからテンションは高めな様子。開店を待つあいだはプレイヤーと会話を楽しむなど、リラックスした表情もみせていた。

華麗なプレイで初陣を飾るべく、過去最高大当り回数68回の「ぱちんこCR真・北斗無双」でチャレンジを開始!

打ちはじめると、わずか4回転で初当りをゲット。残念ながら単発であったものの、目標達成にむけて幸先のよいスタートをきった!!

 

2回目の初当りを3連チャンまで伸ばし、その後も見事なパフォーマンスを披露し続け、12時頃には総大当り回数が13回を突破。序盤は理想的な展開でチャレンジを進めていた。

しかし、お昼休憩をはさんでからはペースが乱れ、600回転以上のハマリをくらってしまう。

5回目の初当りを獲得したと思ったら、今度は700回転以上のハマリ…。

日が落ちるころになっても折り返し地点にすら届かず、キビしい状況となっているが、はたして己越えはできるのだろうか?

 

736回転目でようやく6回目の初当りを獲得し、連チャンを10回まで伸ばすも時間はすでに21時を経過。

当然、過去最高記録の68回に届くわけもなく、無念のタイムアップとなった。ハードルが高すぎたせいもあるが、中盤にみせたヒキの弱さも失敗につながってしまったようだ。

未達成で終わったものの、周りのプレイヤーと交流しながら楽しくチャレンジができたと語っていた田中逆回転。つぎにチャンスが巡ってきたときには、高いコミュニケーション能力だけでなく、チャレンジ面でもポテンシャルを発揮してほしい。

「ナンニチ天文館本店」さん、ご協力ありがとうございました!!

 

【今回のポイント】

お昼休憩をとったり、ホール内を歩きまわったりと、みずからタイムロスをつくる場面も多数。

序盤の理想的な展開が油断を誘ったのかもしれない。

己越え、残念…。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ