ヘルプ

アビバ新杉田店の来店レポート

icon

アビバ新杉田店の来店レポート

店舗詳細
アビバ新杉田店

実施店舗:アビバ新杉田店

実施日:2015/11/14 09:00〜22:45

REAL取材

アビバ新杉田店

 

11月14日に神奈川県横浜市の「アビバ新杉田店」にて、REAL取材をおこなった。

JR新杉田駅の近くという立地条件の良いホールで、200台以上の提携駐車場も完備。

朝イチの様子をみてみると、開店時間に合わせて来店をするプレイヤーが多かった。

 

14時を過ぎるころには満足そうなプレイヤーも増えており、4円パチンコではとくにMAXタイプが支持されていた。

そのなかでも、「CR牙狼 魔戒ノ花」と「CRルパン三世 I’m a Super hero」が大盛況。

シマのなかでは華やかな光景もみられ、納得のできる展開となっていたプレイヤーも多かったようだ。

 

海物語シリーズも好評。

バラエティに富んだ機種が取り揃えられているアビコレでも楽しそうなプレイヤーをみることができた。

 

20円パチスロも盛り上がっており、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」といったAT・ART機では魅力的なパフォーマンスを披露する姿も確認済み。

「戦国パチスロ 花の慶次〜戦極めし傾奇者の宴〜」などの新台にも満足そうなプレイヤーの姿があった。

また、ボーナスタイプのジャグラーシリーズの人気も高い。

 

計数カウンターが付いている1円パチンコも盛況で、機種の面白さをじっくりと堪能できているようなプレイヤーがいたことも印象に残っている。

 

機種のモチーフに合わせて作られた装飾や専用のイスカバーなど、見た目にも楽しさを感じられる空間も特徴的だった「アビバ新杉田店」。

機種の基本仕様を掲載したポップ、分煙ボードといった、よりわかりやすく、快適に過ごすことのできる遊技環境も魅力の1つだったように思う。

このホールでのREAL取材は今回がはじめてとなったが、プレイヤーから厚く支持されている理由をしっかりと感じることのできた1日だった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ