ヘルプ

クラブニューヨーク反町の来店レポート

icon

クラブニューヨーク反町の来店レポート

店舗詳細
クラブニューヨーク反町

実施店舗:クラブニューヨーク反町

実施日:2014/12/21 09:00〜22:00

REAL取材

クラブニューヨーク反町

 

12月21日に神奈川県横浜市の「クラブニューヨーク反町」にてREAL取材を行った。このホールでは初めての取材となるため、どのようなREALな姿が見られるのか楽しみである。

この日は朝の8時40分から店舗裏口にて入場抽選が行われており、抽選に参加したプレイヤーは裏の入り口から一般入場は正面入り口からとなっていた。ホール前に多数のプレイヤーの姿があり、入場抽選と一般入場の並びの比率は同じくらいだ。

 

開店後はほとんどのプレイヤーがパチスロコーナーのある2階へと上がっていった。

パチスロコーナーの貸し玉料金は20円と2円の2種類があり、2円パチスロは設置台数が少ないこともあって、すぐにフル稼働と大盛況。

20円パチスロでは人気機種の「押忍!サラリーマン番長」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」が満席。「ささみさん@がんばらないすろっと」や「押忍!番長2」の人気も高い。

バラエティコーナーでは「スカイガールズ~よろしく!ゼロ~」や「Persona4 THE SLOT」、新台の「シーマスター 〜ララ、旅立ちのプレリュード〜」が注目されていた。

 

1階のパチンココーナーの貸し玉料金は4円と1円の2種類。

パチンココーナーでは計数カウンターも付けられている1円パチンコの人気が高い。ラインナップが多彩で選択肢の広さも人気の理由の1つだろう。

4円パチンコでは「CRヱヴァンゲリヲン9」が好評。遊パチコーナーの「デジハネCR北斗の拳5慈母」などにもプレイヤーの姿があった。

 

お昼を過ぎた店内では、パチスロコーナーが朝からの人気に応えるように盛り上がりを見せていた。

とくに全台でプレイヤーが笑顔になっている「押忍!サラリーマン番長」の勢いはパチスロコーナーのなかでもトップクラス。「パチスロ マクロスフロンティア2」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」でも機種のポテンシャルを最大限に発揮しているような台を見ることもできた。

この他、「機動戦士ガンダム」や「ささみさん@がんばらないすろっと」、「パチスロ蒼天の拳2」、「ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~」など店内には多くの機種に笑顔のプレイヤーが存在。全ての機種が期待できる状況だということが伝わってきた。

2円パチスロには空き台がでていたものの、「パチスロ鉄拳3rd」では機種の持つパワーを十分に堪能しているような光景が見られた。

 

パチンココーナーでは4円パチンコの「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」が驚くほどの性能を発揮していて、遊技するプレイヤーの表情からは満足そうな様子も感じとることができた。

朝と同じく「CRヱヴァンゲリヲン9」はプレイヤーの姿も多く、人気の高さをうかがうことができる。

1円パチンココーナーはほぼ満席で、笑顔のプレイヤーも多い。遊パチタイプの機種が比較的多く設置してあるため、より遊びやすい構成となっているのも特徴的だ。

 

今回の取材では、多くのプレイヤーの期待を集め活気に満ちた様子を見ることができた。とくにパチスロコーナーは圧巻の一言で、様々な機種でプレイヤーが笑顔になっている姿は、ここで遊技をしてみたいと強く思わせるものだった。

総台数201台とホールの規模こそ大きいとは言えないが、店内は大型店にも勝るとも劣らないプレイヤーのあふれんばかりの笑顔で一杯であった。この数多くのプレイヤーの笑顔が「クラブニューヨーク反町」の魅力をREALに物語っているといえるだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ