ヘルプ

アビバ綱島樽町の来店レポート

icon

アビバ綱島樽町の来店レポート

店舗詳細
アビバ綱島樽町

実施店舗:アビバ綱島樽町

実施日:2019/12/15 09:00〜22:45

双龍

アビバ綱島樽町

12月15日に神奈川県横浜市で「双龍」をおこなった。

舞台となったのは「アビバ綱島樽町」。

ひじかけやドリンクホルダーといった、遊技をおこなう際に便利だと思える設備が整っているホールだ。

快適な環境があることも、プレイヤーたちにはうれしい要素といえるだろう。

 

壱頭目の龍は…

 

ボーナスタイプからAT・ART機にいたるまで幅広く支持されているパチスロコーナーを歩いていると、「パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~」に座っているプレイヤーの鮮やかなパフォーマンスに目をひかれた。

機種のおもしろさを心から味わえているようで、感じられる雰囲気はとても楽しげ。随所に活気のある光景が広がっていた店内でも、とくに存在感を放っていた。

滞在中は設置されている4台が満席で、盛り上がりはつねに大きい。活躍をしているプレイヤーだけに限らず、全員がうれしそうにしていたことも覚えている。

タイミングによってプレイヤーたちの表情はさまざまだが、有意義な時間を過ごしているという様子は全員に共通。入れ替わりもなく、じっくりと遊技を満喫しているといった姿を眺めているだけでも明るい気分になれた。

▼「パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~」設定推測ポイント▼

通常時のモード移行率に注目で、高設定ほど天国に移行しやすい。

ボーナス終了画面でも設定を示唆しており、家族4人ならば設定5以上が濃厚だ。

ほかにも、エンディング中における成立役と登場キャラの組み合わせや引き戻しゾーンで竜太が出現するゲーム数など、さまざまなタイミングに設定示唆があることを覚えておこう。

 

プレイヤーたちだけでなく、スタッフの笑顔も注目をしたポイント。丁寧に接客をおこなっていたことも印象深く、接客面にも満足できるホールであると思えた。

また、店内には無料で使えるダイヤル式のロッカーを設置。暗証番号をメモできる紙が用意されているなど、こまやかな配慮も行き届いている。

「アビバ綱島樽町」が持ついくつもの魅力に出会い、厚く支持されていることにも納得をした「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

 

(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ