お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘相模原店の来店レポート

icon

一番舘相模原店の来店レポート

店舗詳細
一番舘相模原店

実施店舗:一番舘相模原店

実施日:2014/11/11 09:00〜22:45

REAL取材

一番舘相模原店

 

神奈川県相模原市にある「一番舘相模原店」でREAL取材を11月11日に敢行。

この日の朝イチにホール前に集まっていた人数は20人前後。雨が降り肌寒かったこともあり、多くのプレイヤーは駐車場の車内で待機していたようだ。

郊外店ということもあり、車で来店するプレイヤーは多かったが、509台の大型駐車場があるためスムーズにアクセスできていた。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロは20円と5円の2種類ずつあり、開店直後は低貸し玉コーナーに向かうプレイヤーが多かった。

 

昼を過ぎた頃からパチンコ・パチスロコーナーどちらも盛り上がっていき、15時には朝イチと比べて倍以上のプレイヤーの姿があった。

とくに人気だったコーナーは1円パチンコ。シニア層を中心に楽しそうな表情をしているプレイヤーが多く見られ、機種では海物語シリーズが好評。「CR牙狼 金色になれ」や「CRルパン三世〜消されたルパン〜」など人気機種も設置されているバラエティコーナーで遊技するプレイヤーも多数見られた。

 

4円パチンココーナーでは「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」が盛り上がっていた。注目度は抜群に高く、プレイヤーの期待を裏切らない輝きを見せていた。

 

5円パチスロは1台ずつ設置されているバラエティ機種が盛況で、ジャグラーシリーズでは告知ランプが頻繁に光る光景を満足そうに見ているプレイヤーもいた。その他にもパチスロを心から楽しめているといった満足そうなプレイヤーが多かったことが印象深い。

 

20円パチスロには満席となっている機種こそ少なかったが、「アナザーゴッドハーデス」、「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」、「パチスロ化物語」、「パチスロマクロスフロンティア2」、「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」といった多くの機種でスペックのポテンシャルを十分に発揮している台を見ることができた。

 

「押忍!サラリーマン番長」では笑顔で遊技している姿と大勢のプレイヤーの姿が見られた。20円パチスロのコーナーでも抜群の人気を誇っているようだ。

 

ホール内の設備では、男性用と女性用のマッサージチェアが置かれたレストコーナーもあり、遊技の合間にリフレッシュできる環境がある点は魅力的に映った。店内は広く清潔で、居心地の良い空間となっていた。

 

ホールスタッフとプレイヤーが楽しそうに会話している姿など、ホール全体に感じる雰囲気からは地域に愛されている様子がうかがえた「一番舘相模原店」。

強い信頼関係があるからこそ、今回の取材では満足そうなプレイヤーが多く見られたのだろう。「一番舘相模原店」はパチンコ・パチスロを心から楽しめるスペース…それが今回の取材で受けたREALな感想である。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ