お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘相模原店の来店レポート

icon

一番舘相模原店の来店レポート

店舗詳細
一番舘相模原店

実施店舗:一番舘相模原店

実施日:2014/12/14 09:00〜22:45

REAL取材

一番舘相模原店

 

12月14日、神奈川県相模原市にある「一番舘相模原店」でREAL取材を行った。

開店前の様子を見てみると朝は冷え込んでいたこともあるからか、ほとんどの人が開店直前まで駐車場の車内で待機していた。

開店するとパチンコとパチスロどちらのコーナーにも大勢のプレイヤーの姿があり、ホール全体が注目されていることを感じた。

 

パチンココーナーの貸し玉料金は4円パチンと1円パチンコの2種類がある。

4円パチンココーナーでは「CRヱヴァンゲリヲン9」と「CRモモキュンソード~星と黄金の太刀~」が人気。どちらも12月8日に導入された最新機種ということで、新台に対する期待を感じられた。

遊パチコーナーでは「CRモモキュンソード~星と黄金の太刀~」だけでなく、「CRフィーバークィーン」も注目を集めていた。

 

パチスロコーナーの貸し玉料金は20円パチスロと5円パチスロの2種類で、両コーナーともに人気を博していたのが「押忍!サラリーマン番長」。貸し玉料金を問わず遊技されているということから、プレイヤーからの支持が高い機種だと分かる。

 

新台の「パチスロバーチャファイター」と「パチスロアレジン」にも多くのプレイヤーがいた。パチンコ・パチスロに関係なく、このホールでは新しい機種が高い支持を受けているのだろう。

 

14時を過ぎるとパチンココーナー・パチスロコーナーともに人が増え、大きな賑わいを感じることが出来た。

4円パチンココーナーでは「CRヱヴァンゲリヲン9 」が好評。バラエティコーナーも盛況で、とくに羽根デジタイプの機種に大勢のプレイヤーの姿が見られた。その中でも「CR中森明菜 歌姫伝説~あつ菜EDITION~Super Sweet ver.」や「CRA緋弾のアリア」では満足そうな表情を浮かべているプレイヤーが印象に残っている。

 

1円パチンココーナーでは海物語シリーズがたくさんのプレイヤーで埋め尽くされていた。こちらも羽根デジが人気のようで「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」や「CRAスーパー海物語IN沖縄3」は納得の表情で遊技しているプレイヤーが多数。

 

20円パチスロコーナーでは「押忍!サラリーマン番長」と「アナザーゴッドハーデス」が盛り上がっていて、好調な台が多数見られた。ATの回数を重ねているためか楽しそうな表情をしていたプレイヤーが印象的だ。

 

5円パチスロコーナーの「パチスロ蒼天の拳2」や「吉宗」では嬉しそうに遊技するプレイヤーがおり、満足度の高さを感じられた。

 

パチンココーナー・パチスロコーナーともに貸し玉料金に関係なく多くの台が遊技されていることを確認できたが、パチンココーナーは羽根デジ、パチスロコーナーはAT機がとくに人気を集めていた。また、数多くの機種において納得の表情で遊技を楽しんでいるプレイヤーが多く見られたことも印象に残っている。

プレイヤーが満足できる環境が整っていた「一番舘相模原店」。パチンコ・パチスロファンのREALな笑顔と活気が今回の取材における1番の収穫である。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ