お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘相模原店の来店レポート

icon

一番舘相模原店の来店レポート

店舗詳細
一番舘相模原店

実施店舗:一番舘相模原店

実施日:2015/01/11 09:00〜22:45

REAL取材

一番舘相模原店

 

1月11日、神奈川県相模原市にある「一番舘相模原店」でREAL取材を敢行。

朝イチの状況は開店直前に来店する人が多く、入場が始まると同時にプレイヤーの数はさらに増えていった。また、開店を待つまでの間はコーヒーやお茶を無料で提供しており、寒い時期の開店待ちにも嬉しいサービスを見ることができた。

 

取材のなかで注目を集めていたのは、20円パチスロの「サラリーマン金太郎 出世回胴編」や4円パチンコの「CRぱちんこ よしもとタウン」といった新台。大勢のプレイヤーの姿があり、期待されていることも伝わってきた。

5円パチスロも賑わっており、「押忍!番長2」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など調子の良さそうな台は多い。

 

パチンココーナーは1円パチンコが盛況で、とくに海物語シリーズは空き台が見当たらないほどに多くの人が遊技をしていた。海物語シリーズ以外にも「CRトラック野郎」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」など様々な機種にプレイヤーの姿はあった。

 

4円パチンコでは「CRまわるんパチンコ大海物語3」が好評。シニア層のプレイヤーを中心に楽しそうに遊技する光景が見られた。

前回の取材時に盛況だった「CRヱヴァンゲリヲン9」にも多数のプレイヤーがおり、支持の高さを改めて感じることができた。

パチンココーナーのシマには、それぞれの機種の基本スペックが載っているポップが貼ってあり、初めて触れるプレイヤーにもわかりやすい気配りも印象に残っている。

 

充実したレストコーナーだけでなく、ホール内の様々な場所にある空気清浄機や分煙ボードの設置、パチンココーナーの手置きスタンドなど「こだわりの快適空間」と書かれた看板に偽りのない環境が「一番舘相模原店」にはあった。それに加えて、気持ちのよいホールスタッフの接客がパチンコ・パチスロコーナーの魅力をより高く引き上げていたのではないだろうか。

この日はホールの外に大判焼の屋台も出ており、遊技以外の部分でも笑顔になれるポイントを多く見つけられた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ