お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘相模原店の来店レポート

icon

一番舘相模原店の来店レポート

店舗詳細
一番舘相模原店

実施店舗:一番舘相模原店

実施日:2015/03/14 09:00〜22:45

REAL取材

一番舘相模原店

 

3月14日、神奈川県相模原市にある「一番舘相模原店」でREAL取材を敢行。

朝イチは車内で待機しているプレイヤーが多く、開店と同時に集まる姿が多数見られた。

 

取材のなかで、もっとも賑わっていたのは1円パチンコ。海物語シリーズや「CRヱヴァンゲリヲン9」、「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」など、さまざまな機種が注目されており、特定のスペックだけではなくコーナー自体が支持されていることが感じられた。

 

4円パチンコでは「CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-」が好評。そのほかにも「CR大奥〜繚乱の花戦〜」や「CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.」、「CR暴れん坊将軍 怪談」などに多数のプレイヤーの姿を確認でき、新しい機種の人気は高いようだ。

「CRルパン三世〜消されたルパン〜」、「CR真・花の慶次」といったMAXタイプの人気機種も盛況だった。

 

20円パチスロにも4円パチンコと同じような傾向が見られ、新台の「パチスロベルセルク」や「ハナビ」の人気は高い。増台されたばかりの「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」では、多くのプレイヤーとともに満足そうな表情で遊技する姿を確認することができた。

また「スーパービンゴネオ」、「パチスロ アラジンAⅡ」といった人気機種も賑わっており、AT・ART機に期待するプレイヤーは多かったように思う。

 

低貸し玉コーナーはパチスロでも支持されており、ラインナップの豊富な機種をじっくりと堪能している光景を見られた。

 

中央通路に置かれた設置機種を表す看板、各台の上部に貼ってある機種の基本スペックや特徴を掲載したポップなど、シンプルにパチンコ・パチスロを楽しめる工夫もされていた「一番舘相模原店」。

ゆったりとしたスペースのあるレストコーナー、タバコや飲食物のワゴンサービスなど、遊技中から休憩をするときまで、全てにおいて快適な時間を過ごせる環境作りもされており、心から楽しめる空間が広がっていた。

気持ち良く遊技できるホール…そんな言葉が取材後には自然とでてくるほど、ホール内は様々な魅力にあふれていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ