お知らせ クーポン ヘルプ

チャレンジャー遊館の来店レポート

icon

チャレンジャー遊館の来店レポート

店舗詳細
チャレンジャー遊館

実施店舗:チャレンジャー遊館

実施日:2016/10/15 09:00〜22:45

双龍

チャレンジャー遊館

ホールに潜む龍を探るべく、10月15日に神奈川県相模原市にある「チャレンジャー遊館」で「双龍」をおこなった。

大きなにぎわいをみせるホール内には、遊技を楽しむプレイヤーの姿がみられ、龍の気配が感じられた。

弐頭目の龍は…

取材を進めていくなかで、龍の鋭い視線を感じられたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

シマ内に広がる鮮やかな光景からは、満足度の高さがハッキリと伝わってきた。

機種の性能を最大限まで引き出しているようなプレイヤーが多く、活気のある雰囲気。

また、取材中はつねに高稼働となっており、大きな期待と注目を集めていることもうかがえた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

設定推測に活かしたい小役は、中リール中段に「殺」が停止する弱チェリーの確率。

バジリスクチャンス(BC)の種類も注目。赤頭は偶数、青頭は設定3&5において出現率が高くなっている。

ほかにも、バジリスクタイム(BT)の突入率や通常時のBC当選契機など、さまざまな視点から設定を推測していきたい。

活躍をみせるプレイヤーによって、大きく盛り上っていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

取材中には頻繁にBTに突入する台もみられるなど、理想的な遊技ができているようにも思えた。

「双龍」を通して、「チャレンジャー遊館」に潜む躍動する龍の存在を感じることができた1日となった。


【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆


(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ