ヘルプ

夢屋多賀城店の来店レポート

icon

夢屋多賀城店の来店レポート

店舗詳細
夢屋多賀城店

実施店舗:夢屋多賀城店

実施日:2014/09/28 08:30〜22:45

REAL取材

夢屋多賀城店

 

宮城県多賀城市にある「夢屋 多賀城店」にて9月28日にREAL取材を行った。国道45号線沿いにあり、多賀城駅から車で5分といった場所にある。

朝イチは開店待ちをするプレイヤーよりも、開店を待って来店するプレイヤーが多く見受けられた。

 

パチンコは500円で118玉、100円で86玉、パチスロは1000円で86枚、1000円で172枚といった貸し玉料金となっており、独特の楽しさを味わえるように思えた。

 

パチンコの500円・118玉コーナーは、「CR牙狼 金色になれ」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」が人気。小台数の機種も多いが多彩なラインナップとなっており、プレイヤーが楽しんでいる様子がうかがえた。「デジハネCR北斗の拳5慈母」など最新台も導入されていて人気を集めていた。

100円・86玉コーナーは稼働が抜群となっており、心から楽しく遊んでいるプレイヤーの姿が魅力に映った。羽根モノは8割稼働、羽根デジは9割、なんと取材時はMAXタイプの機種はほぼ満席といった賑わいぶりだった。

どちらのコーナーもプレイヤーがパチンコを楽しめているといった姿が印象的で、思わずこちらまで幸せな気分にさせられた。

 

パチスロの1000円・86枚コーナーは「押忍!サラリーマン番長」がフル稼働。しかも、プレイヤーの半数が満足といった表情を浮かべて遊技しているのに驚かされた。

他にも「ジャグラーコーナー」やバラエティーコーナーも人気。複数機種でプレイヤーの笑顔が見られ、楽しみつつ内容にも大満足といったプレイヤーの姿も多数見られた。

1000円・172枚コーナーはバラエティーに富んだ機種ラインナップとなっており、稼働は6割ほど。稼働こそ1000円・86枚コーナーに劣るが、こちらも随所にプレイヤーの笑みがこぼれていた。

 

休息に役立つレストコーナー、荷物を預けておけるコインロッカー、そして遊び心も感じられる消臭スプレーのサービスと遊技以外のサービスも充実。会員カードのメリットもプレイヤー視点で見て魅力に映った。

楽しそうに遊技しているプレイヤーの姿を見ることができた「夢屋 多賀城店」でのREAL取材。パチンコ・パチスロ本来の姿をここでは堪能できる…そんな気がした1日となった。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ