ヘルプ

マルハン橿原北店の来店レポート

icon

マルハン橿原北店の来店レポート

店舗詳細
マルハン橿原北店

実施店舗:マルハン橿原北店

実施日:2016/05/01 11:00〜23:00

REAL取材

マルハン橿原北店

 

5月1日、奈良県橿原市にある「マルハン橿原北店」にて、REAL取材を敢行した。

この日は営業時間が通常とは異なり、11時オープン。

開店前におこなわれた入場抽選には、およそ300名のプレイヤーが参加していた。一般入場をあわせた人数は500名以上となり、ホールに対する大きな期待が伝わってきた。

開店直後の20円パチスロをみてみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」がすぐさま満席。

4円パチンコのなかで早い段階からフル稼働となっていた機種は、「CR牙狼 魔戒ノ花」と「ぱちんこCR真・北斗無双」だ。

15時を過ぎた頃になると、ホール全体が大きく盛り上がっていた。

開店時から注目されていた20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」はフル稼動をキープ。機種の性能を最大限に引き出しているようなプレイヤーが多く、満足度の高さもうかがえた。

そのほかにも、「アナザーゴッドハーデス」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」など、盛り上がりをみせるAT・ART機は多かった。

「ハナビ」やジャグラーシリーズなどのボーナスタイプも盛況。

遊技の内容にも納得といった様子のプレイヤーをあちこちでみられ、楽しい時間を過ごせていたように思えた。

4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」と「ぱちんこCR真・北斗無双」に華麗なパフォーマンスを披露している姿を目撃。プレイヤーたちは楽しそうに遊技をおこなっており、イキイキとした表情も印象的であった。

「CRスーパー海物語IN JAPAN」などの海物語シリーズにもポテンシャルを発揮しているような姿を確認。

このほかにも、さまざまな機種が活気づいており、華やかな光景がコーナー全体に広がっていた。

5円パチスロと1円パチンコの支持率も高く、空き台が少ない状況。

なかでも、5円パチスロの「パチスロ北斗の拳 転生の章」と「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」で遊技をしているプレイヤーの活躍が大きく目立っていた。

忙しいなかでもつねに笑顔で、丁寧な対応をしているスタッフの姿も好印象。プレイヤーと楽しそうに会話をしているシーンも確認でき、親しみのあるあたたかい雰囲気も感じることができた。

また、遊技台の周りだけでなく、通路からトイレの隅々まで清掃が行き届いているホール内は、居心地が抜群に良かったことも印象に残っている。

遊技面から環境面まで、どのシーンにおいてもプレイヤーの期待とニーズにしっかりと応えている「マルハン橿原北店」。開店前から大きくにぎわっていることにも納得ができるほどに、数多くの魅力をみつけられた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ