お知らせ クーポン ヘルプ

DAMZ村上店の来店レポート

icon

DAMZ村上店の来店レポート

店舗詳細
DAMZ村上店

実施店舗: DAMZ村上店 PR

実施日:2019/09/08 09:00〜22:45

双龍玉

DAMZ村上店

9月8日、「DAMZ村上店」を舞台に「双龍玉」をおこなった。

新潟県村上市にあり、パチンコ・パチスロともに機種ラインナップが充実しているホールだ。機種を選ぶ際にも楽しさを感じられるように思えた。

 

壱頭目の龍は…

 

16時を過ぎた頃のパチンコでは、ミドルタイプから遊パチまで、幅広いスペックの機種でプレイヤーが活躍。低貸し玉コーナーも含め、いくつもの場所に見応えのある光景が広がっていた。

各シマから活気が感じられる状況で、ひときわ目をひかれたのは「Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX設定付」だ。

4台が設置されており、確認時には3台が稼働。人気があることにくわえて、プレイヤーたちがイキイキとハンドルを握っていたことも覚えている。

 

「Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX設定付」で遊技をおこなっているプレイヤーは、女性が1人と男性が2人。全員が楽しそうにしており、つぎつぎとステキな笑顔が目に入った。

滞在中に稼働率が下がることはなく、伝わってくる雰囲気はつねに明るい。

また、会話をしながらプレイヤーが並んで遊技をおこなっている場面も確認。にぎやかな演出を一緒にみてよろこんだりと、ステキな時間を共有しているように思えた。

 

【ピックアップデータ・16時時点】

[15番台]
初当り確率1/111

[18番台]
初当り確率1/238

 

華やかなシーンは、「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400」や「CR大海物語4」などでも目にしている。盛り上がりが大きく、プレイヤーたちが遊技を満喫していることも伝わってきた。

多数の機種で魅力的な場面をみられたなかでも、もっとも印象に残っているのは「Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX設定付」で遊技を楽しむプレイヤーの笑顔だ。機種の性能を引き出し、満足感を得られている様子であった。

 

▼「Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX設定付」設定推測ポイント▼

大当り終了時に出現するおみくじに注目。末吉が出現すれば設定2以上、超大吉が出現すれば設定6が濃厚となる。

呪いの連鎖終了画面にも設定推測要素があり、志津子が出れば設定4以上、貞子なら設定5以上が濃厚だ。

猫予告や朝イチのボタンガックンなどもあわせてみて、設定を推測していこう。

 

 

各台計数機やスライド式の分煙ボード、手首を支えるスタンドなど、設備面も充実。利用しているプレイヤーも多く、気分よく遊技を楽しめている様子であった。

食品やアルコール類、電子タバコなどが豊富に取り揃えられている賞品コーナーも注目をしたポイント。広い通路を活用して、おもちゃをズラリと並べているスペースもあり、とてもみやすかった。

ほかにも、清潔に保たれている遊技台や質の高い接客、マッサージチェアがあるレストスペースなど、魅力的な要素が多い。快適な環境が整っていることも、支持率の高さにつながっているのだろう。

「双龍玉」を通して、「DAMZ村上店」が自然と笑顔になれるホールであることを実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX設定付

 

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会 (C)2000「リング0」製作委員会

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ