お知らせ クーポン ヘルプ

DAMZ村上店の来店レポート

icon

DAMZ村上店の来店レポート

店舗詳細
DAMZ村上店

実施店舗:DAMZ村上店

実施日:2019/09/08 09:00〜22:45

双龍

DAMZ村上店

9月8日、新潟県村上市にある「DAMZ村上店」にて、「双龍」を敢行した。

ホールに到着したのは16時頃。入店すると、たくさんのプレイヤーが遊技を楽しんでいる光景とテキパキと接客をおこなうスタッフの姿が目にはいった。どちらの笑顔も素敵であり、ホール内の雰囲気をいっそう明るくしていたように思う。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロをみていくと、最新台から定番機種までさまざまな機種が支持されており、どのシマもにぎやかな状況。楽しさが伝わってくる華やかなシーンは、とても魅力的であった。

多数の機種が盛況となっているなかでも、活躍をしているプレイヤーが目立ち、ひときわ輝いてみえたのが新台の「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」だ。

「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」は6台設置で、滞在時は4台稼働。満席ではなかったものの、どのプレイヤーもうれしそうにレバーを叩き、とても楽しそうであった。

表情がイキイキとしていただけに、機種が持つ性能を存分に引き出せていたように思う。

稼働している台のなかには、16時の時点でゲーム数が4700G以上の台があったことも覚えている。早い時間帯から支持されていることもうかがえた。

また、空き台の1台はあまり回されておらず、個人的にもったいないといった感想を抱いた。

▼「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」設定推測ポイント▼

小役確率においては、弱チェリーと特殊役に設定差が存在。

スイカ成立時のCZ当選率も高設定ほど高い。ただし、各種本前兆中は抽選がおこなわれないので、スイカを引いてCZ非当選でも直後にボーナスやATが告知された場合はサンプルから除外しよう。

AT終了画面にも設定推測要素があり、たたずむリボンほむらなら設定4以上、全員集合であれば設定6が濃厚となる。

 

シマの上部にある箱を置くスペースにはおしぼりが置かれているため、席を離れずに手についた汚れを拭くことができる。

遊技台の周りやレストスペースがつねに清潔に保たれているため、タイミングを問わずに快適に遊技をおこなえるように思えた。

また、落ち着いた雰囲気のレストスペースも印象的。マッサージチェアが完備されており、長時間の遊技で疲れた体をほぐしてみるのもよさそうだ。

盛り上がりが大きい遊技面も含め、あらゆる面が優れている「DAMZ村上店」。楽しさがあふれだすといったイメージを持ったホールで、たくさんの笑顔に出会えた双龍となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ