マルハン高城店
大分県大分市高城西町32番58号1…
選べるラインナップ P4円⇒34…
マルハン高城店の来店レポート
4月26日(金) マルハン高城店
2024年4月から始まった新取材「英雄のリアル」。この度、大分県で初の実施となったのが「マルハン高城店」。ぱちタウンでは6年を超えてレポートを行っている。
この日はスぺシャルサポーターとしてがっきーが同店を訪れる中、20スロ398台の合算は…+5万6千枚超と、絶好のスタートを切ることに成功した。
ここからは、入手した出玉データから優秀台の各自を迫っていく。
万枚オーバーはなんと5台!
まずは上位30台から見ていく。30台の全てが+2千枚以上の差枚数を達成し、+3千枚以上は全体の9割超となる28台、+4千枚オーバーは全体の7割を超える22台、+5千枚オーバーはちょうど半数となる15台、+6千枚オーバーは10台、+7千枚オーバーは9台、+9千枚オーバーは7台、そして万枚突破は5台と、とんでもないハイクラスを誇った。
後述する好調5機種や横並び好況スポット以外では差枚数が多かった順に、『忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~』が+1万3千枚超、『スマスロ ゴールデンカムイ』が+1万3千枚弱、『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』が+1万枚弱を筆頭に3台で+2万枚弱と、店内の至るところでビッグな出玉が飛び出していた。
高勝率と突出した差枚数の台が両立
続いてはこの日好況にあった5機種をピックアップ。
『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』4台で+9千5百枚超を頂点に3台がプレイヤーの勝利となり、1台あたりの平均は+3千7百枚近くとなった。
『パチスロ からくりサーカス』は3分の2がプラス、+1万3千枚オーバーをトップに、トータルでは+2万1千枚弱をクリア、こちらの平均も『戦国乙女4』に見劣りしない数値を見せた。
『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』の勝率は上2機種には及ばなかったが、+4千枚クラスを2台を輩出し、平均差枚数は4桁をマーク。
ベテランマシンである『押忍!番長ZERO』も負けていない。プラス台の割合は8割と他4機種を上回り、こちらも1台あたりの平均をプラス4桁で終えた。
『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』では勝率自体が全体の半数に及ばなかった点は残念だったが、万枚突破が2台飛び出し、合算で+1万8千枚に届く手前という数値を果たした。
横並び計12台全てがプラス
最後は2箇所の横並び好況スポットについて。
対象となったのは『マイジャグラーⅤ』『スマスロ北斗の拳』の6台ずつ。合わせて12台の全てがプラスとなり、『スマスロ北斗』では+4千枚オーバーが2台、さらにこの6台並び以外でも+7千9百枚弱が生まれるなど、こちらも盛り上がりを見せた。
初戦からこの上ない内容
今回、20スロ全398台の総計では+56,368枚と、初陣からフルパワーとなる立派な出玉を拝むことができた。
また、1,000overは80台超と全体の2割近くとなり、この日のレベルの高さが窺えた。
「英雄のリアル」初回にして驚異的なトータル数値を実現したことにより、同店が全国的な注目を集めることが予想される。今後も目を離してはならない店舗の一つであることは間違いない。
※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種