お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

こーどぎあすはんぎゃくのるるーしゅふっかつのるるーしゅ

スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ
(新台スマスロ)パチスロ|設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの筐体画像
スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ(パチスロ)のリール配列

設置店検索 スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュの設置店

ユーザー評価

1.93
(68件)
スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのロゴ
型式名
L コードギアス復活のルルーシュ ZS
メーカー名 サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧
機械割 97.9% 〜 113.4%
導入開始日 2024/02/05(月)
機種概要 大人気シリーズがついにスマスロで登場。通常時はゲーム数消化やCZでボーナスに当選し、ボーナス中にATを目指すというゲームフロー。通常時ゲーム数はAT当選までリセットされない点も嬉しいポイントだ。
ATは純増約2.8枚/G、1セット30Gのセット継続型。メインパートとバトル(KMB)をループさせる『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2』をイメージした仕様で、レア役・ボーナス・特化ゾーンなどのKMBゲーム数獲得契機が存在する。
特化ゾーン「無限新生」と「A.A.モード」は上乗せのたびにゲーム数再セットを抽選。エンディング後などに突入する「アラムの門」成功で「ギアスラッシュ」へ突入する。

ボーナス出現率

スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

終了画面系

サミートロフィー

BIGボーナス終了時、AT終了時にサミートロフィー出現の可能性あり。

 

 

サミートロフィー・示唆内容

示唆

設定2以上

設定3以上

設定4以上

キリン柄

設定5以上

設定6

※※BIG中にC.C.揃いが発生した場合やエピソードボーナスでは出現しない

 

AT終了画面

AT終了画面・示唆内容

画面

示唆

ルルーシュ

デフォルト

ルルーシュ&スザク

設定3以上示唆

ナナリー

設定4以上示唆

シャムナ

設定3以上濃厚

敵集合

設定4以上濃厚

味方集合

設定5以上濃厚

 

[ルルーシュ]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT終了画面ルルーシュ

 

[ルルーシュ&スザク]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT終了画面ルルーシュ&スザク

 

[ナナリー]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT終了画面ナナリー

 

[シャムナ]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT終了画面シャムナ

 

[敵集合]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT終了画面敵集合

 

[味方集合]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT終了画面味方集合

設定推測まとめ

設定推測要素まとめ

設定推測要素まとめ

No.

高設定ほど高い要素

1

CZ確率

2

BIG初当り確率

3

AT直撃確率

4

通常C選択率

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時、最大1000G+α(AT当選までゲーム数は引き継ぎ)。

天井恩恵

ATに突入。

リセット仕様

リセットモードへ移行する可能性あり(最大天井700G+α)。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

「最初に狙う絵柄」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

 

 

「チェリー停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ打ち方

 

 

「下段BAR停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/ギアスベル/弱チャンス目

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ打ち方

ギアスベルはおもにAT中とギアスラッシュ中に出現する。

 

 

「スイカ停止時」

成立役…スイカ/強チャンス目

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ打ち方

中リールにC.C.を目安にスイカを狙う。右リールはこぼしがないのでフリー打ちでOKだ。

 

 

「レア役の停止形」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ打ち方レア役の停止形

変則押しはNG

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ変則押し

通常時、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止での消化を推奨する。

リール制御

ギアスベルの出現箇所

ギアスベルの出現タイミング

タイミング

内容

通常時・CZ中

非出現

AT・KMB中

100%出現

AT・ファイナルジャッジ時

非出現

ギアスラッシュ中

100%出現

上記以外

抽選で出現

ギアスベル成立時の状態に応じて出現の有無(ナビを出すか)が変化する。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

レア役確率

確率

弱チェリー

1/109.2

スイカ

1/93.6

強チェリー

1/436.9

弱チャンス目

1/131.1

強チャンス目

1/364.1

ギアスベル(※)

1/10.6

ギアスベル除くレア役合算

1/30.8

※ギアスベルはKMB中、特化ゾーン中の確率(通常時は出現しない)

 

モード

モード概要

通常時は4つのモードでゾーンや天井ゲーム数が変化。ATに当選するまで通常ゲーム数は引き継がれる。

 

 

モードごとの特徴と天井ゲーム数

モード

特徴

天井

モードA

100の位が偶数ゲーム数がチャンス

1000G+α

モードB

100の位が奇数ゲーム数がチャンス

700G+α

モードC

前兆発生タイミングが50Gズレる特殊モード

950G+α

モードD(天国)

100G+αでAT当選

100G+α

リセット

設定変更時のみ移行

700G+α

 

モードごとのゾーン

ゲーム数

通常A

通常B

通常C

天国

リセット

1~100G

100~200G

200~300G

 

300~400G

 

400~500G

 

500~600G

 

600~700G

 

700~800G

 

800~900G

 

 

 

900~1000G

 

 

 

1000G~

 

 

 

 

※期待度…△<◯<★(天井)

250G以内のAT当選期待度は約50%。

リベリオンアタック(CZ)

リベリオンアタック概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュCZ

小役入賞で枠色を昇格させていき、ラストのバトルに勝利すればボーナスとなるチャンスゾーン。小役入賞で必ず1段階枠色が上がる。

 

 

リベリオンアタック性能

項目

内容

当選契機

ギアスポイント10pt獲得

継続ゲーム数

10G+バトル3G

消化中の抽選

小役入賞で枠色が昇格するほど期待度アップ

 

[枠色が上がるほどチャンス]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュCZ

白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。

 

 

[バトル]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュCZ

ビスマルク<ジノ<ルキアーノの順にチャンス!

ギアスポイント

ギアスポイント概要

レア役成立時に内部的に獲得する可能性があり、累計10pt獲得でCZに突入する。

 

 

ギアスポイント獲得期待度序列

序列

弱レア役

強レア役

※弱レア役…スイカ、弱チェリー、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、強チャンス目

 

icon

解析情報ボーナス時

初当りボーナス

BIGボーナス

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュBIG

30G固定の擬似ボーナス。狙えカットイン発生時にC.C.絵柄が揃えばAT確定。レア役でもAT抽選がおこなわれ、当選時はボーナス終了後に前兆を経由して告知される。
ボーナス終了時にもAT抽選がおこなわれるので、消化中に何も引けなくてもATのチャンスはある。
ボーナス開始時に、チャンス告知と完全告知の2種類から選択可能。完全告知は告知が発生した時点でAT当選が確定する。

 

 

BIGボーナス性能

項目

内容

当選契機

規定ゲーム数到達、CZ成功

継続ゲーム数

30G

消化中の抽選

レア役でAT抽選、C.C.揃いはAT確定

 

「チャンス告知」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュBIG

 

 

「完全告知」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュBIG

 

 

「AT確定後の抽選」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュBIG

AT確定後はナイトメアバトルのゲーム数上乗せが抽選される(C.C.揃いはVストック)。

AT当選時の流れ(当選契機ごとの告知パターン)

AT当選契機ごとの告知パターン

当選契機

パターン

C.C.揃い

ボーナス終了後、即ATへ

ボーナス中のレア役

ボーナス後、前兆を経由して告知

ボーナス終了時の抽選

ボーナス後、前兆を経由して告知

AT当選時の比率

C.C.揃い:ボーナス後の前兆経由=約3:7

ボーナス終了後に即、ATへ移行するのはボーナス中にC.C.揃いが出現した場合のみ。その他はボーナス後に前兆を経由してATを告知する。

 

 

ボーナス後の前兆パターンと告知される頻度

パターン

頻度

連続演出

かなり選択されやすい

ボタン停止時フリーズ発生

選択されにくい

いきなりリール上にC.C.揃い

やや選択されやすい

 


スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT告知フロー

エピソードボーナス

エピソードボーナス

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュエピソードボーナス

突入した時点でAT確定のボーナス。設定変更時やAT終了後1回目のボーナスは約25%でエピソードボーナスになる。

ルルーシュオブザリザレクション(AT)

ルルーシュオブザリザレクション概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT

30G+αのセット継続型ATで、30G消化後のナイトメアバトル(KMB)に勝利することで次セットへ継続。AT中はレア役やボーナス、特化ゾーンでKMBゲーム数の上乗せを抽選する。ゲーム数獲得率は内部状態で変化、Vストック獲得時は継続確定だ。

 

 

ルルーシュオブザリザレクション性能

項目

内容

継続ゲーム数

30G+α

1Gあたりの純増

約2.8枚

消化中の抽選

KMBゲーム数上乗せ、ボーナス、無限新生

 

KMBゲーム数獲得契機

No.

契機

1

おもにレア役での抽選

2

ボーナス中の抽選

3

無限新生当選、巻き戻り発生時

4

ギアスラッシュ中の抽選

 

Vストック獲得契機

No.

契機

1

C.C.揃い

2

無限新生当選時、巻き戻り時の一部

3

A.A.モード中の抽選

4

エピソードボーナス

5

ギアスラッシュ中の抽選

 

期待度の高いセット

期待度の高いセット

セット数

内容

1セット目

シャムナステージのチャンス

4セット目

シャムナステージの大チャンス

7セット目

セット継続でエピソード発生

10セット目

シャムナステージのチャンス

14セット目

シャムナステージのチャンス

4セット目・7セット目がとくにチャンスなので、ひとまず7セット目到達を目指したい。エピソード発生時は約20%でA.A.モードへ突入する。

小役の抽選内容

小役ごとの各種当選期待度

KMBゲーム数

ボーナス

無限新生

ギアスベル

弱チェリー

スイカ

弱チャンス目

強チャンス目

(※1)

(※1)

強チェリー

(※1)

(※1)

※期待度…△<◯<◎(確定)

※1…ボーナス非当選時のみ当選の可能性あり

レア役でKMBゲーム数、ボーナス、無限新生の3つを抽選。前兆は最大8Gで、長いほど大量上乗せやボーナス当選に期待できる。KMBゲーム数上乗せ後にリールが変則始動すると無限新生突入のチャンスだ。

シャムナステージ

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュシャムナステージ

セット開始時に突入を抽選する無限新生の高確ステージで、毎ゲームの成立役に応じて無限新生突入を抽選。レア役成立で無限新生のチャンスとなる。突入した時点で無限新生が確定する確定シャムナステージもアリ!

セット開始画面がシャムナならチャンス。移行時は残り19Gから始まる羽あおりが成功する形で告知される。

無限新生当選率

無限新生当選率

当選率

スイカ

0.4%

弱チェリー

0.4%

強チェリー

33.2%

弱チャンス目

0.4%

強チャンス目

15.2%

※無限新生中やシャムナステージ滞在時を除く当選率

 

ナイトメアバトル(KMB)

ナイトメアバトル概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュナイトメアバトル

ATゲーム数が0になると、継続をかけたKMBに移行。毎ゲームの成立役に応じて勝利抽選がおこなわれ、レア役は勝利確定だ。

 

 

ナイトメアバトル性能

項目

内容

移行契機

ATゲーム数消化後

継続ゲーム数

KMBゲーム数分(初期ゲーム数は5G)

消化中の抽選

成立役に応じて勝利抽選

レア役は勝利確定

 

小役ごとの勝利期待度・エピソード期待度

勝利期待度

エピソード期待度

ハズレ・ベル

1

リプレイ

2

ギアスベル

3

弱レア役

確定

強レア役

確定

チャンス

一撃チャンス

3

C.C.揃い

確定

確定

 

「ファイナルジャッジ」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュナイトメアバトル

KMBゲーム数が0になると発生する1Gのラストチャンス。レア役を引けば勝利が確定する。

 

 

「Vストックの消費タイミング」

KMBのゲーム数が0になったタイミングでVストックが消費される。Vストックを使うタイミング(ファイナルジャッジ)でレア役を引いた場合は消費ナシ。

 

 

「エピソード」

バトル勝利時にエピソードが発生すれば、約20%でA.A.モードへ突入する。

味方キャラごとの勝利期待度

味方キャラごとに、リプレイ・ギアスベル成立時の勝利期待度が異なる(レア役はどのキャラも勝利確定)。

 

 

味方キャラごとの勝利期待度

キャラ

リプレイ

ギアスベル

スザク

10.2%

40.2%

カレン

15.2%

45.3%

コーネリア

40.2%

50.0%

無限新生

無限新生概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ無限新生

おもにAT中の巻き戻り発生から突入するST要素を持ったAT。突入した時点でVストックを1個獲得し、以降はKMBゲーム数の上乗せを獲得するたびに巻き戻り(ST再セット)のチャンスとなる。

 

 

無限新生性能

項目

内容

移行契機

レア役、シャムナステージ中の抽選

継続ゲーム数

30G+α

1Gあたりの純増

約2.8枚

巻き戻り期待度

最大約85%

消化中の抽選

KMBゲーム数上乗せのたびに巻き戻りを抽選

巻き戻り時はKMBゲーム数orVストック獲得

 

「巻き戻り」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ無限新生

無限新生突入時はVストック確定。2回目以降はKMBゲーム数 or Vストックを獲得する。巻き戻りのタイミングが早い(セット消化ゲーム数が少ないタイミングで上乗せを獲得)するほど、巻き戻り時にVストックを獲得しやすい。

 

 

「ループシステム」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ無限新生

約85%ループに当選した時の一部でループシステムが発動する。

 

 

「A.A.モード」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ無限新生

巻き戻りの一部で、いきなりA.A.モードへ突入することも!?

A.A.モード

A.A.モード概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュA.A.モード

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュA.A.モード

『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2』の蜃気楼をイメージした、KMBゲーム数とVストックの特化ゾーン。ハズレ・リプレイ以外の全役で上乗せ抽選がおこなわれる。継続ゲーム数などは通常のATと共通で、30G消化後はKMBへ移行する。

 

 

「シャムナステージとの複合がアツい」

A.A.モード中はボーナス抽選がおこなわれないが、セット開始時のシャムナステージ移行は抽選されている。期待度の高いセットでA.A.モードに突入した場合はA.A.モードが巻き戻る可能性も秘めている。

カレンボーナス

カレンボーナス概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュカレンボーナス

AT中のレア役で抽選される擬似ボーナス。ハズレ・リプレイ以外の小役で敵を撃破していき、1000体撃破ごとにKMBのゲーム数を獲得する。1000体撃破時の小役を参照して、“カレン覚醒”や“紅蓮乱舞”という2つの上位状態への移行も抽選する。

 

 

カレンボーナス性能

項目

内容

当選契機

AT中のレア役

継続ゲーム数

30G+α

1Gあたりの純増

約2.8枚

消化中の抽選

ハズレ・リプレイを除く全役で敵を撃破していき

1000体撃破ごとにKMBゲーム数を獲得

レア役は1000体撃破確定

1000体撃破時の役を参照して

カレン覚醒・紅蓮乱舞を抽選

 

「カレン覚醒」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュカレンボーナス

カレン覚醒性能

項目

内容

突入契機

1000体撃破時の一部

継続ゲーム数

5G(カレンボーナスのゲーム数減算ストップ)

消化中の抽選

ハズレ・リプレイでも必ず敵を撃破

ベル時の撃破数が優遇

 

 

「紅蓮乱舞」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュカレンボーナス

紅蓮乱舞性能

項目

内容

突入契機

1000体撃破時の一部

継続ゲーム数

5G(カレンボーナスのゲーム数減算ストップ)

消化中の抽選

毎ゲーム、カレンボーナスのゲーム数上乗せ抽選

 

スザクボーナス

スザクボーナス概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュスザクボーナス

カレンボーナスと同様に、AT中のレア役で突入の可能性あり。JACゲームに3回+α当選するまで継続するJAC回数管理型となっていて、成立役に応じてJACゲームの継続ゲーム数が変化。JACゲーム中はKMBゲーム数の上乗せが抽選される。

 

 

スザクボーナス性能

項目

内容

当選契機

AT中のレア役

継続ゲーム数

JACを3回+α消化

1Gあたりの純増

約2.8枚

消化中の抽選

ベル以外の小役成立でJACゲームへ移行

(成立役でJACゲーム数が変化)

JAC中はベル・レア役でKMBゲーム数加算抽選

 

成立役別のJAC性能

JACゲーム数

継続ゲーム数など

ベル

移行せず

ハズレ

シャリオJAC

4G

リプレイ

スザクJAC

8G

弱レア役

スザクJAC

12G

強レア役

スザクJAC

12G+JAC回数加算

※弱レア役…スイカ、弱チェリー、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、強チャンス目

 

JAC中の上乗せ当選率

当選率

KMB上乗せゲーム数

押し順ベル

37.5%

1G

ギアスベル

100%

1G

弱レア役

100%

1G以上

強レア役

100%

2G以上

※弱レア役…スイカ、弱チェリー、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、強チャンス目

 

アラムの門

アラムの門概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュアラムの門

エンディング後やAT終了時の一部で突入するギアスラッシュの超高確率ゾーン。フリーズが発生すればギアスラッシュへ突入、失敗してもAT再突入(前兆経由)は確定だ。

 

 

アラムの門性能

項目

内容

当選契機

エンディング後、20セット以上継続後のAT終了時、

AT終了時の一部

継続ゲーム数

20G

消化中の抽選

フリーズ抽選

(フリーズ発生でギアスラッシュ突入)

成功期待度

約64%

 

ギアスラッシュ

ギアスラッシュ概要

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュギアスラッシュ

シリーズおなじみの最強特化ゾーンで、成立役に応じてKMBゲーム数とVストックが抽選される。今作では狙えカットイン発生時にC.C.が揃えばVストック獲得+ギアスラッシュのゲーム数が15Gに再セットされる。

 

 

ギアスラッシュ性能

項目

内容

当選契機

ロングフリーズ、アラムの門成功

継続ゲーム数

15GのST型

消化中の抽選

KMBゲーム数とVストック抽選

 

成立役ごとの恩恵

恩恵

押し順ベル

KMBゲーム数

レア役

Vストック

C.C.揃い

Vストック+15Gを再セット

 

 

「狙えカットイン」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュギアスラッシュ

AT終了後(引き戻し状態)

引き戻し抽選

AT終了後の引き戻し抽選・優遇ポイント

No.

内容

1

AT終了時は約40Gの引き戻し状態へ移行し

おもにレア役でAT引き戻しを抽選する(筐体ランプ紫発光)

2

AT後1回目のボーナスは約25%でエピソードボーナス

3

250GまでのボーナスorAT期待度は約77%

4

250Gまで消化で機械割100%超!?

引き戻しの契機となるのはおもにレア役。レア役成立後は2〜3G間リールが変則変動するが、レア役ナシで変則変動が始まったり、3G以上変則変動が続くと引き戻しの大チャンスとなる。

引き戻し当選時はATのセット数を引き継ぐため、3セット目や6セット目で終わってしまっても、引き戻せればいきなりシャムナステージやA.A.モードのチャンスが訪れる。

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

ステージ解説

ステージ

示唆

黒の騎士団

デフォルト

ブリタニア

デフォルト

イカルガ艦首部

ギアスポイント高確示唆

AT終了後は引き戻し高確示唆(筐体ランプ紫)

黒の騎士団進軍

規定ゲーム数到達前兆示唆

暗躍

BIGボーナス後のAT前兆示唆[弱]

C.C.

BIGボーナス後のAT前兆示唆[強]

アラムの門失敗時は引き戻し濃厚(筐体ランプ紫)

 

[黒の騎士団]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュステージ

 

 

[ブリタニア]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュステージ

 

 

[イカルガ艦首部]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュステージ

 

 

[黒の騎士団進軍]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュステージ

帯色は白<青<黄<緑<赤<虹の順に、本前兆期待度がアップする。

 

 

[暗躍]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュステージ

 

 

[C.C.]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュステージ

前兆示唆

前兆に期待できる演出

演出

示唆

ゲーム数表示

デフォルト

前兆示唆

本前兆期待度アップ

ピース演出

前兆示唆

団旗演出

前兆示唆

ハニカム演出

前兆示唆

 

[ゲーム数表示]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ演出

 

 

[ピース演出]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ演出

 

 

[団旗演出]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ演出

 

 

[ハニカム演出]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュ演出

ギアスポイント示唆

「ギアスポイント獲得示唆」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュギアスポイント示唆

非前兆中に限り、レア役成立時にポイント獲得示唆演出が発生する可能性あり。獲得時は筐体上部にエフェクトが吸い込まれる。エフェクト発生時は1pt以上獲得濃厚だが、エフェクトなし=ポイント非獲得ではない。

 

 

「ギアスポイント蓄積示唆」
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュギアスポイント示唆

連続演出失敗時に筐体上部のギアスランプが発光すれば、ポイントの蓄積を示唆する。

ルルーシュオブザリザレクション(AT)

ステージ解説

AT中のステージ解説

ステージ

内容

基本ステージ

デフォルト

スザク

高確期待度アップ

カレン

高確濃厚

DUAL

超高確濃厚

レア役で上乗せ濃厚かつ、上乗せが2回抽選される

シャムナ

無限新生(巻き戻り)の高確ステージ

カレンステージとDUALステージ中はギアスベル成立時に必ずナビが発生するため、KMBゲーム数の上乗せが発生しやすい。
また、レア役成立時の上乗せゲーム数も優遇されている(無限新生当選率はステージ共通)。
ステージ(内部状態)はセット開始時の抽選で決まり、セット消化中に昇格や転落が抽選されるわけではない。ただし、最初から滞在状態に応じたステージに必ず滞在するわけではなく、途中で昇格することもある。 

 

 

[基本ステージ]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュATステージ

 

[スザク]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュATステージ

 

[カレン]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュATステージ

  

[DUAL]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュATステージ

 

[シャムナ]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュATステージ

セット開始画面の継続期待度示唆

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュATセット開始画面

ATのセット開始画面では、当該セットのステージ(内部状態)やシャムナステージ移行期待度を示唆していて、表示されるキャラや枠色に注目。枠色の基本的な序列は白<緑<赤<金の順で、シャムナが表示されればシャムナステージ移行のチャンスとなる。

 

 

セット開始画面・枠色の序列

枠色

序列

無限新生あおりのリールアクション

スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュAT中リールアクション

AT中の無限新生あおりとして発生するリールアクションは5パターン。各アクションには対応役があり、矛盾すれば無限新生当選が濃厚となる。

 

 

リールアクションパターン

パターン

内容

スロー始動

リールの回転開始がスロー

スローロング始動

スロー始動よりもスロー時間が長い

逆始動

右・中・左の順に回転

順始動

左・中・右の順に回転

右リール1回停止

回転開始後、右リールが一度停止し、始動

 

パターンごとの対応役と矛盾時の無限新生期待度

パターン

対応役・矛盾時の期待度

スロー始動

ハズレ・リプレイ

ベルはチャンス・レア役は当選濃厚

スローロング始動

ハズレ・リプレイ(スロー始動よりも期待度アップ)

ベルは大チャンス・ギアスベルやレア役は当選濃厚

逆始動

ベル

リプレイは当選濃厚

順始動

ベル

リプレイ・ギアスベルは当選濃厚

右リール1回停止

レア役

レア役否定で当選濃厚

KMB中の演出法則

バトル中の演出パターンと勝利期待度

パターン

期待度

チェス出現+

ナビなし

チャンス

ウエイト発生で期待度約30%

攻撃までつながれば期待度約66%以上

チェス出現+ナビあり

大チャンス

チェスなし+

ナビなし

リプレイやレア役に期待

ルーレット演出発生で大チャンス

チェスなし+

ナビあり

ギアスベルに期待

攻撃演出発生時の約1/6でギアスベル成立

いきなり攻撃や

無演出→ギアスベルといったパターンもアリ

バトル中の演出は大きく上記の4パターンで構成(C.C.カットインや一撃チャンスを除く)。基本的にはレバーON時にチェスが出現すればチャンスとなる。

 

 

[チェス]
スマスロコードギアス反逆のルルーシュ復活のルルーシュKMBチェス

ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

一覧へ

  • 10年ぶりくらいに万枚出たから神台で。

    2.67

    おーるどすぱいす

    2024/02/24

  • 朝一投資9kから計6500枚出ました。 25%のエピソードボーナスを初当たりでひたすら当てて、ATを伸ばせば出ます。 AAモード2回引き、1回目はVストック×3、2回目は×1でした。 完走2回、アラムの門は1/2でギアスラッシュはVストック×1だけと圧倒的引き弱でした。 しかし、継続バトルでのレア役やAT中の強チェリー等で無理矢理伸ばせば出せる台です。 また打つかは微妙ですが、引きに自信のある方はおすすめです。

    3.00

    小1からパチンコ

    2024/02/23

  • LOOPシステムとAAモードが重なり爆乗せしました。 KMBは99Gでカンスト?99からは表示変わらずでした。 Vストックも約20くらい乗せましたが 2,000枚でエンディング‥アラムの門は‥ 楽しめたけど、2度と打たないかな。。

    2.83

    のりまる

    2024/02/13

  • 本日初打ち。朝イチから9000Gほどブン回し。 設定3以上示唆2回で確定系は無し。 両隣と比較して設定差がありそうな部分から。 CZ緑4/7、黄色1/4、赤虹4/4、青以下当たり無し。 黄色成功は見える範囲では自分以外居なかった。 A天2回(ボナ4、ボナ2) AT直撃は2回で、うち1回はリール枠大オーラ(超高示唆?CZ間近?)の後に強チェ2回引いてたから、別軸の抽選だけじゃなくて、格上げあるかも? 無限新生高確は10/13くらい当たって、チャンスセット以外で開始画面シャムナなら100%当たり。 継続率良い時は普通の押し順ベルでバトルG数乗せるから継続しやすい。 あとは無限新生中の弱チェでプチュンからA.A.飛んできたから、薄く抽選してるっぽい。 AT80セット、ボナ0、コーネリア1、アラム1/2、AT引き戻し3回。 Vスト9個でエンディングきて、アラム外したことだけは一生忘れない。。

    3.33

    とむたむ

    2024/02/12

  • 人気コンテンツなのでなかなか打てないけど、完走後のツラヌキが結構安定力ある気がしました。 上位無いので出玉がゆっくりめですが、連チャン始まったら止まらなくて消化大変でした。

    3.17

    Aon

    2024/02/12

  • 最近の高純増機流行りに慣らされてしまった体では申し訳ないことに「なんかだるいしもういいかな、、、」という気持ちになってしまいました。 レア役後の低速始動や、一瞬第3リールにスイカを見せるなどのリール演出は他社にも真似してほしい程に効果音含め大好物ですが、一方気持ち悪いと不評なのは演出を安売りしすぎているせいではと思いました。せっかく何時もと違う感を出せるのに、頻繁に出るせいで確かにうざったいです。これが激アツ違和感演出の頻度なら、発生しただけで脳汁モノだったのに。

    2.67

    2024/02/12

  • グラフ凹んでて低設定だと思ったがat終了画面でナナリー表示された。高設定はやっぱり直撃atだったり、最大天井にはなかなか行かず軽いところで当たる感じですね。。

    2.83

    オル

    2024/02/11

  • 4000枚出ました。atに入れて、4セット目で無限新生を入れるか入れないかで大きく今後の流れが変わります。次に7セット目でエピソードがおそらく来るので、aaモードが20%で来るのでそこでも今後の流れが変わります。 とにかく20セット、差枚2400枚出して、アラムの門を成功させてギアスラ、差枚2400枚出してアラムの門を成功させてギアスラ、この繰り返しで万枚はいけますが、20セットと差枚2400枚出す鍵は無限新生とaaモードかなと思いました。

    3.33

    Taiga

    2024/02/10

  • 16000ゲーム計3回 遊戯 CZ.AT.引き戻しに設定差を強く感じる 直撃、終了画面も高設定に期待できるが確信できるものでもない 通常時は赤は信頼できるし、CZも個人的には好きな部類。既定ゲームで発展のバトルはチャンスアップがよく外れるのが難点だがそこ以外は文句ない 問題はAT、継続バトルでギアスベルを引いて40%は流石にダメ。引いたのに基本成功体験を得られないのはスロットとしてまずい。スロットは成功体験を獲得させて楽しませるものでしょ。40%は逆に無理感が強まる。 でもリプの確率は、たまに刺さっていい感じ 無限新生も映画再現って感じで駆け抜けが多いけど壊す片鱗が見える。A.Aも引いてないから知らんけど 20セット、有利区間までの繋ぎって感じ? 後、玉が足りん。もっとボナは欲しいかも。9分の1なのに基本玉は分母下回る。9個で継続率69%? ギアス好きだからあと1〜2回は打つ。以上

    2.50

    x10a

    2024/02/14

  • 開店から閉店まで打って最高13000枚弱出ました。純増低いので開店から閉店までずっと当たってないとコンプリートは無理かも。投資250枚で回収12000枚くらい。ギアスラ4回成功してこれです。色々噛み合わないと万枚はきついかも。めちゃくちゃおもろい

    4.50

    かんざき

    2024/02/08

シリーズ機種
スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

一覧へ

この機種の関連情報
スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

特集

動画

ブログ

この機種の設置店舗一覧
スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

このページのトップへ