機種情報

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パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.

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ユーザー評価

2.97
(6件)
RT
メーカー名 サミー
機械割 97.8%〜113.9%
導入開始日 2018/01/09(火)
機種概要 サミーが送るGRTタイプ第一弾としてデビューする本機は、すべてのボーナス後にRTへ突入。BIG後のRTは150G継続し、RT中のボーナス期待度は50%オーバー。MID後のRTは50Gだが、C.C.揃いで無限RT昇格の可能性があるため、ボーナスとRTの超絶ループに期待ができる。
また、C.C.ver.の名が表す通り、C.C.が大活躍する新演出の数々も楽しみにしたいポイントといえるだろう。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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解析情報通常時

基本・小役関連

基本解説

新規搭載演出

【演出面も前作からパワーアップ】
前作の演出はもちろん、今作から加わった新演出も見どころのひとつ。
ボーナスへの期待を感じられるアツい演出も存在しているぞ。

「C.C.ルーレット演出」

 

「ルルーシュ命令演出」

 

「C.C.妄想演出」

 

「ワイプ演出」

 

「狙え演出」

 

「シャッターステップアップ演出」

 

「ハニカムスクロール演出」

もちろん、前作でもおなじみの演出も多数搭載!

RT中のステージと移行条件

【RT中にボーナスを引くと次のステージへ移行するチャンス】
RT突入時はブラックリベリオンからスタートし、ボーナスを引くたびにステージが変化する(BIGでのみ変化する場合もあり)。
最短で5回ボーナスを引けば、アニメのエンディングが見られるぞ。

 

「ステージ移行条件」

※初回のボーナスがREGの場合、ブラックリベリオン(対峙)に移行するためには、RT中にBIGを2回引く必要がある

 

「エンディングの発生タイミング」
・BIG後…RTが残り60Gになったタイミングでスタート
・MID後…MID入賞後からスタート

演出モードの選択

【演出の発生頻度を選択可能】

メニュー画面のモード選択では、デフォルトのC.C.モードから演出の発展頻度が低いゼロモードに変更ができる。
レア役やギアス目を引いても発展しないケースが増えるが、発展した際の期待度をダイレクトに感じられるモードとなる。

通常時の注目演出

【注目演出を一挙紹介】

「C.C.出現」

各演出でチャンスアップとしてC.C.が出現すればチャンス!

 

「紫エフェクト」

画面内に紫のエフェクト発生でチャンス!

 

「リベリオンアタック」

対戦相手がV.V.なら激アツ!

[味方攻撃キャラ]
暁<紅蓮<紅蓮&神虎

 

「会話ウインドウ演出」

小役以上濃厚演出。ギアス状態中に発生すれば当該ゲームでの発展を否定。

 

「ハニカムスクロール演出」

スクロールが右に行くほど期待度アップ。

 

「シャッターステップアップ演出」

レバーON時にリール下のシャッターがステップアップ。4段階目到達でボーナスの大チャンス、3段階目到達後にリールロックが発生すれば、狙え演出が発生する。
また、紅蓮聖天八極式が出現するなど、いつもと違うパターンなら期待度アップだ。

 

「狙え演出」ボーナス期待度:40.0%

どのタイミングでも発生する可能性があり、C.C.絵柄が揃えばボーナス確定。リールロックを伴えば揃う期待度がアップ!
揃わなかった場合でも、リベリオンアタックに発展すればチャンスが継続する。

 

「ワイプ演出」

基本的にはステージチェンジで発生するが、連続演出への移行演出としても発生。
リプレイが成立していることもあり、単なるハズレ演出とはならない。

 

「C.C.妄想演出」

C.C.が妄想する食べ物に注目!

 

「C.C.ルーレット演出」
ボーナス期待度:62.4%

レア役濃厚演出。ボーナスに期待!

 

「C.C.カットイン演出」
ボーナス期待度:44.2%

レア役濃厚の演出。

 

「ルルーシュ命令演出」
ボーナス期待度:95.8%

発生した時点で激アツ。
ボーナスはもらったも同然!

小役確率・各種当選期待度

ギアス状態解説

【リプレイが連続するほどボーナスの期待度がアップ】
通常時はレア役やリプレイの一部でボーナスに期待できるギアス状態に突入。導光板にキャラのエフェクトが発生すれば突入の合図となる。
ギアス状態中はリプレイが続くたびに青→緑→赤と色が変わっていき、ハズレとベルの一部で連続演出へ発展する。
同時当選のメインはリプレイかつ、内部的にボーナスに当選した後はリプレイ確率がアップするため、リプレイを連続して引くほどボーナスへの期待が高まる仕組みだ。

 

「期待度アップパターン」

導光板に表示されるキャラはC.C.がデフォルト。
ゼロやナナリーなど、違うキャラが表示されるとチャンスだ。
※ゼロモードを選択している場合を除く

NEW!

通常時・設定1の小役確率と同時当選期待度

【設定1の小役確率を公開】

●通常時・小役確率(設定1)

ボーナス内部中はリプレイ確率が約1/2になるため、リプレイが連続するほどボーナスの期待度がアップする。

 

●通常時・同時当選期待度(設定1)

 

「同時当選の特徴」
・ボーナスの約45%はリプレイとの同時当選
・狙えカットインは揃わなくてもボーナスの可能性あり
・スイカからのボーナスはノーマルBIG以上
・フリーズはギアスBIG確定

ボーナス当選関連

NEW!

ギアス状態のボーナス期待度

【継続するほどボーナス期待度がアップ】

レア役やギアス目成立後、導光板にキャラのエフェクト発生でギアス状態へ突入。小役(おもにリプレイ)成立で継続し、ハズレとベルの一部で連続演出に発展する。
同時当選のメインはリプレイかつ、内部的にボーナスに当選した後はリプレイ確率がアップするため、リプレイを連続して引くほどボーナスへの期待が高まる仕組みだ。

 

●ギアス状態色別・ボーナス期待度
[C.C.モード]
青…4.70%
緑…15.60%
赤…55.00%
虹…100%

[ゼロモード]
青…15.80%
緑…40.00%
赤…80.50%
虹…100%

どちらのモードも虹まで行けばボーナス確定+BIG以上濃厚。ゼロモードはC.C.モードに比べて演出頻度が下がっているため、ギアス状態突入時の期待度が総じて高め。
また、ボーナス当選時にギアス状態を必ず経由するわけではないため、単純なギアス状態突入時の期待度はもう少し高い。

 

「期待度アップパターン」

導光板に表示されるキャラはC.C.がデフォルト。
ゼロやナナリーなど、違うキャラが表示されるとチャンスだ。
※ゼロモードを選択している場合を除く

NEW!

ステージ移行時のボーナス期待度

【ゼロステージは激アツ】
基本は学園ステージか学園祭ステージに滞在。屋上ステージ移行でボーナスのチャンス、ゼロステージなら激アツだ。
ステージ移行には、屋上ステージ→ゼロステージと段階的に移行するパターンもあるぞ。

「屋上ステージ」

「ゼロステージ」

 

●移行時点でのボーナス期待度
屋上…10.20%
ゼロステージ…95.70%

屋上は移行した時点での期待度。ゼロステージ移行の可能性もあるため、実際の期待度はもっと高くなる。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

RT概要

【ボーナス後は必ずRTに突入】
本機の大きな特徴が、すべてのボーナス後にRTがついてくること。50G、150G、無限の3種類があり、当選したボーナスに応じて突入するRTが異なる仕組みとなっている。

 

「C.C.タイム(無限RT)」

 

「突入契機」
・ギアスBIG後
・MID後のRT中のC.C.揃いの一部

消化中の画面はすべてC.C.。
ボーナス当選まで無限に続く、C.C.との至福のひと時をじっくりと味わおう。

 

[RT:150G]

 

「突入契機」
・ハイパーBIG後
・BIG後

150G間のボーナス期待度は設定1でも50%オーバー!
ボーナスとRTをどれだけ多くループさせられるかが、出玉増加の重要なポイントとなる。

「RT:50G」

 

[突入契機]
・MID後

基本的な演出は150Gの時と同じ。
狙え演出が高確率で発生する特殊な状態!

 

「狙え演出発生で大チャンス」

 

[C.C.絵柄揃い時の恩恵]
C.C.タイム中…ボーナス確定
RT:150G中…ボーナス確定
RT:50G中…ボーナス or C.C.タイムへの昇格

基本解説

RT中の注目演出

【演出発生でレア役やギアス目のチャンス】
RT中は、通常時と同じ演出も多く発生するが、ボーナス期待度が異なっている。

 

「C.C.タイム中のみの特殊演出」

リール停止ごとに、リール上部に猫耳C.C.が『にゃん』の声とともに出現。
第3停止まで『にゃん』が続けばボーナス確定!?

 

「C.C.タイム中以外の演出」

[弱メカ演出]

演出自体の期待度は低めだが、押し順ギアス目成立時のメインとなる演出。
第1停止のみのパターンよりも第3停止まで続くナビパターンの方が、ギアス目成立の期待度が高い!

 

[強メカ演出]
ボーナス期待度:5.36%

押し順ギアス目成立など、ボーナス煽りの起点となりやすい演出。

 

[ラウンズ演出]
ボーナス期待度:6.68%

おもにスイカに対応した演出。
成立役がチェリーならチャンス!

 

[C.C.ゼロ部屋演出]
ボーナス期待度:7.63%

レア役濃厚!
その後の展開に期待。

[カグヤ演出]
ボーナス期待度:16.13%

おもにチェリーに対応した演出。
成立役がスイカならチャンス!

 

[C.C.ルーレット演出]
ボーナス期待度:34.80%

レア役濃厚となる演出。
連続して発生すれば期待度大幅アップ!

 

[黄昏の扉演出]
ボーナス期待度:39.36%

突発的に発生する可能性あり。
発生時のゲーム数にも秘密が!?

 

[C.C.カットイン演出]
ボーナス期待度:57.17%

発生した時点で大チャンス!

 

[ルルーシュ命令演出]
ボーナス期待度:86.90%

通常時同様に発生した時点で激アツ!

NEW!

押し順ナビ関連の法則

【ナビパターンでもボーナス期待度を示唆】

「押し順ナビ発生タイミング」

押し順ナビが発生するタイミングは、レバーON時とリール回転開始時のどちらか。
発生タイミングと色にはパターンがあり、矛盾すれば激アツ!

[基本パターン]
レバーON時…白
リール回転開始時…紫

※リールロック後を除く

 

「押し順ナビの種類」

3択ナビと6択ナビの2種類があり、非前兆中は3択、前兆中は6択のナビがおもに発生。
どちらのナビも特定の押し順で発生すると、ボーナスの期待度がアップする。

[ボーナス期待度アップパターン]
3択ナビ…左第1停止ナビ
6択ナビ…ハサミ打ちor逆ハサミ打ちのナビ

 

「ギアスマーク発生時(パンク回避)の法則」

RTパンクの可能性があるギアスマーク出現時は、基本的にほかの演出が複合しないが、複合すればレア役期待度は約30%。
ギアスマーク出現時に限り、演出発生+レア役成立はボーナス濃厚となるため、注目して見ておこう。

※ボーナス煽りの最中は必ず演出が発生するが、この場合でもギアスマーク+演出発生+レア役はボーナス濃厚

NEW!

RT中・C.C.導光板フラッシュ

【発生した時点で激アツ】

点灯タイミングはレバーON時、第1停止時、第3停止時の3箇所となっている。

●フラッシュ色別・ボーナス期待度
白…77.81%
赤…92.39%
虹…100%(BIG以上濃厚)

NEW!

狙えカットイン期待度

【カットインの種類で期待度が変化】
カットインには通常、チャンス、プレミアの3種類があり、プレミアカットインなら斜め揃い(ハイパーBIG以上濃厚)濃厚だ。
ちなみに、MID後のRT中を除き、C.C.絵柄揃いはボーナス確定だが、BIG後のRT中(150G)のみ揃った場合のボーナスはBIG以上が濃厚となる。

 

●カットイン別・揃う期待度
通常…25.41%
チャンス…79.10%
プレミア…100%

※期待度は全状態のトータル

 

「通常カットイン」

「チャンスカットイン」

「プレミアカットイン」

ボーナス確率詳細

【すべてのボーナスに設定差が存在】
ボーナスの合算確率は約1/200〜約1/150。すべてのボーナスが高設定ほど出現しやすくなっている。
とくに、ギアスBIGは設定差が大きいため、確認できれば高設定に期待できるぞ。

●ボーナス確率

 

[ギアスBIGを引くほど高設定の期待度アップ!]

NEW!

RT中・小役確率(設定1)

【RT中はギアス目確率がアップ】
RTの種類によって、ギアス目と狙えカットインの確率が変化。
RT150G中はギアス目、RT50G中はC.C.揃いというように、ボーナス当選のメイン契機も異なる。
また、RT中のハズレ確率には設定差があるが、ボーナス内部中はハズレ確率がアップするため、カウントを間違えないように注意しておこう。

 

●RT150G中・小役確率(設定1)

 

●RT50G中・小役確率(設定1)

 

●無限RT中・小役確率(設定1)

無限RT中は、ほかのRT中に比べてハズレ確率が高い。
フリーズが発生しないといった特徴もある。

●RT中・ハズレ確率

ギアスマーク出現時のハズレは1枚役となるため、カウントは不要。

NEW!

RT中・ボーナス同時当選期待度(設定1)

【RTの種類で期待度が変化】
RT150G中はギアス目、RT50G中は狙えカットイン(C.C.揃い)からのボーナスがメイン。スイカとチェリー、スベリギアス目によるボーナス当選は、RTの種類に関わらず常に一定となっている。

 

●RT150G中・ボーナス同時当選期待度&当選時の割合(設定1)

[特徴]
・ボーナス当選のメインはギアス目
・押し順ナビ発生でギアス目のチャンス
・RT150G中のC.C.揃いはノーマルBIG以上確定

 

●RT50G中・ボーナス同時当選期待度&当選時の割合(設定1)

[特徴]
・ボーナス当選のメインはC.C.揃い
・C.C.揃いはボーナス非当選で無限RTに昇格
・ボーナス+無限RT昇格の合算は約1/160

 

●無限RT中・ボーナス同時当選期待度&当選時の割合(設定1)

[特徴]
・ハズレと通常リプレイでもボーナス当選の可能性あり
・無限RT中のC.C.揃いはノーマルBIG以上確定 

NEW!

RTの純増

【RTの種類によって純増が異なる】
無限RT中はその他のRT中に比べてハズレ確率が高いため、若干純増が少ない。

●RT1Gあたりの純増
無限RT…0.1枚
150G or 50G…0.2枚

●RT完走時の期待獲得枚数

※獲得枚数は最大枚数獲得時

ボーナス後は必ずRTに突入。
BIG後はRTのゲーム数が長く、RT中にボーナスを引けなかったとしても獲得枚数は増える。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

NEW!

RT中の連続演出期待度

【クライマックスバトルは激アツ】
RT中の連続演出は、大きく分けてミッション系とバトル系の2パターン。
それぞれ、ミッション内容や対戦相手によってボーナスの期待度が変化する。

 

「ミッション系演出」

ミッションは全部で6種類。
一撃ミッションを除き、継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度が高い。

●ミッション系演出期待度

[一撃ミッション]
・一撃で破壊せよ!

[1Gミッション]
・陣形を完成させよ!

[2Gミッション]
・包囲網を突破せよ!
・黒の騎士団を食い止めよ!

[3Gミッション]
・フレイヤ投下を阻止せよ!
・C.C.を救え!

 

「バトル系演出」

対戦相手は全部で10人。一部のキャラは、滞在ステージによって出現しないことがある。
バトルはギアスバトルとクライマックスバトルの2パターンあり、クライマックスバトルは最低でも期待度約60%となるため、激アツだ。

 

●バトル期待度

※1…ブラックリベリオン(対峙)のスザク
※2…ゼロレクイエム(対峙)のカレン

※画像はブラックリベリオン中
ギアスバトルは、滞在ステージによって対戦相手が変化する。

 

クライマックスバトル発生で、ボーナスの大チャンス!

 

「ギアスバトル中の追撃」
ギアスバトル中は毎ゲームの成立役とボーナスの当否に応じて、追撃の発生抽選をおこなう。追撃が敵に当たれば継続、当たらないと次ゲームでボーナスの当否を告知。
続くほどボーナスの期待度がアップし、最大4回継続すればボーナスが確定する。

●追撃回数別・ボーナス期待度
1st…12.51%
2nd…45.69%
3rd…92.11%
4th…100%

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設定推測ポイント

小役確率関連

設定差のある小役と同時当選期待度

【ベル、チェリー、スイカをチェック】
いずれもボーナス中を除く全状態でカウントが可能。
ベル確率は参考程度となるが、チェリーとスイカは設定1と6の差が大きいため、しっかりとカウントしておこう。

 

●ベル確率

 

●チェリー確率&ボーナス同時当選期待度

 

●スイカ確率&ボーナス同時当選期待度

スイカからのボーナスはノーマルBIG以上確定!

RT中のハズレ確率

【高設定ほどハズレ確率が高い】
無限RT中とそれ以外のRT中では、ハズレ確率が異なるので注意。ボーナス内部中はハズレ確率がアップするため、カウントしないようにしよう。
また、ギアスマーク出現時のハズレは1枚役のため、混同しないようにこちらも注意が必要だ。

●RT中・ハズレ確率

 

ギアスマーク出現時は1枚役(RT転落の可能性あり)のため、ハズレにはカウントしない。

ボーナス関連

ボーナス終了画面

【終了画面も要チェック】
ボーナスの終了画面も設定推測の重要なポイント。
当選したボーナスの種類によって、設定示唆画面の出現率が変化する。

 

「ボーナス終了画面紹介(一部)」

『コードギアス 亡国のアキト』の終了画面なら…?

ボーナス確定画面のSDキャラ

【リプレイの連続に注目】

ボーナス確定画面でリプレイが3連するごとに画面右下にSDキャラが出現する可能性があり(15連目まで)、キャラの種類によって設定示唆をおこなう。
1度出現したSDキャラはリールの下に移動し、最大5体まで出現。なお、確定画面中に1度でもボーナスを揃えられる状態になった場合は、ボーナスを入賞させなくてもSDキャラは出現しなくなる。

 

「出現するSDキャラ」
・ゼロ
・C.C
・スザク
・アーニャ
・皇帝ルルーシュ
・ナナリー

C.C.タイム(無限RT)中のカード

【ベルを引くほど設定推測のチャンス】
C.C.タイム中は、ベルが成立するごとに画面左のピザが1枚ずつ増えていき、10枚貯まる(ベルを10回引く)と出現するカードの種類によって、設定示唆をおこなう。
カードには大きく分けて基本、チャンス、特殊の3パターンがあり、特殊パターンなら高設定のチャンス!?

 

「カードのパターン」
デフォルト(黄背景)、チャンス(緑背景)、特殊(ピンク背景)の3パターンに分けられる。
それぞれに複数のカードがあり、カードによっても示唆内容が違う?

サミートロフィー出現割合

【今作もサミートロフィー出現で高設定確定】

すべてのボーナス終了時に出現する可能性があり、金、キリン柄、虹の3種類が存在。金は設定4以上、キリン柄は設定5以上、虹は設定6が確定する。
出現割合はボーナス終了時のトータル遊技ゲーム数によって変化するが、このほかにも多彩な設定推測要素が用意されていることもあり、群を抜いて出現しやすいゲーム数などは存在しない。

 

●サミートロフィー出現割合
[1〜1000G]

 

[1001〜3000G]

 

[3001〜4000G]

 

[4001〜6000G]

 

[6001〜]

NEW!

MID中の設定示唆画面

【特定箇所を目押しすることで設定示唆画面が出現】
MID中は毎ゲーム目押しに挑戦することができ、成功するたびに画面が変化する抽選をおこなう。成功時の画面は3つのパターンに分けられ、内容によって設定を示唆している。
目押しの有無は獲得枚数に影響しないが、左リールにC.C.絵柄を狙うと獲得枚数が少なくなる可能性があるため、フリー打ちをする場合でも、左リールは白7か赤7をアバウトに狙っておくことをオススメする。

 

「目押し手順」

※左リール第1停止のみ有効

順押しで左リール中段にチェリーを狙う。
目押しは2コマの余裕があるため、そこまで難しくはない。

 

「設定示唆画面一覧」

基本はキャラ紹介が表示されており、目押し成功時にのみ専用の画面に切り替わる可能性がある。

[基本パターン]

 

[チャンスパターン1:高設定期待度アップ]

 

[チャンスパターン2:偶数設定示唆]

 

[スペシャルパターン:特定設定以上確定]
◆設定2以上確定

 

◆設定3以上確定

 

◆設定4以上確定

 

◆設定5以上確定

NEW!

RT終了画面

【RTの種類によって終了画面が変化】
RT中にボーナスを重ねることにより、ブラックリベリオン(2種類)→ゼロレクイエム(2種類)→エンディング(1種類)と、滞在ステージが変化していく。
それぞれのRTに基本となる終了画面があり、基本以外の画面が出た場合に設定示唆となる。設定示唆画面の出現率は、ステージが進むほど高くなる。

 

「基本RT終了画面」
◆ブラックリベリオン終了時

 

◆ゼロレクイエム終了時

 

◆エンディング終了時

 

「設定示唆をおこなう終了画面」
◆高設定期待度アップ(A)

 

◆設定2以上確定(B)

 

◆設定4以上確定(C)

 

◆設定6確定(D)

 

●終了画面出現割合
[ブラックリベリオン終了時]

 

[ゼロレクイエム(前半)終了時]

 

[ゼロレクイエム(対峙)終了時]

ゼロレクイエムよりもゼロレクイエム(対峙)のほうが、高設定期待度アップ(A)の画面が出現しやすい。

NEW!

C.C.斜め揃いからのギアスBIG

【C.C.の斜め揃いはギアスBIGに期待】

ハイパーBIG以上確定となるC.C.斜め揃いは、ギアスBIGの当選率に設定差が存在。
設定6でも簡単に引ける確率ではないが、確認できれば高設定の期待度がアップすることを覚えておこう。

 

●C.C.斜め揃い+ギアスBIG確率

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役の停止形

【左リールは白7を目安にチェリーを狙う】

 

「チェリー停止時」

中リールをフリー打ちし、右リールにチェリーを狙う。
チェリーは右リールでの払い出しとなるため、フリー打ちして取りこぼさないように注意しよう。

 

「スイカ停止時」

中リールにスイカを狙い、テンパイしたら右リールにもスイカを狙う。

 

「狙え演出発生時」

ナビに従って全リールにC.C.絵柄を狙い、揃えば通常時はボーナス確定。RT中はボーナス確定or無限RTへの昇格(MID後の場合のみ)となる。

 

「レア役の停止形」

※順押し、ハサミ打ち時のみ

 

[ボーナス期待度]
リプレイ<スイカ<ギアス目<チェリー<スベリギアス目<狙え演出

狙え演出はC.C.絵柄が揃えばボーナス確定(通常時)だが、揃わなかった場合でもまだボーナスのチャンスは残っているぞ。

 

「リーチ目(一部)」

※順押し、ハサミ打ち時のみ

ボーナス中の打ち方

【BIG中は簡単な技術介入で最大枚数を獲得】

「ギアスBIG中」
オールフリー打ちで最大枚数(252枚)を獲得可能。

 

「ハイパーBIG&BIG中」
予告音発生時に1度だけ10枚役を獲得することで、最大枚数(250枚or205枚)を獲得できる。
失敗しても損をすることはないため、成功するまで挑戦しよう。

[消化手順]

1.予告音が鳴ったら右・中リールをフリー打ち
2.左リールに白7/チェリー/白7を狙い、10枚獲得で成功
3.成功後は順押しフリー打ちで残りのゲーム数を消化

 

「MID中」
フリー打ちで最大枚数(70枚)を獲得できるが、左リールにC.C.絵柄を狙うと獲得枚数が少なくなることがあるため、左リールに白7or赤7を狙って消化。
また、順押しで左リール中段にチェリーを停止させると、設定示唆をおこなう画面が出現する可能性がある。

 

[設定示唆画面出現手順]

2コマの余裕があるため、積極的にチャレンジ!
画面は1度だけでなく、目押し成功のたびに変化する可能性がある。

RT中の打ち方

【基本は通常時と同様の小役狙いでOK】

すべてのRT中共通で、液晶にギアスマークが出現した場合は目押しが必須。目押しをしないとRTが終了してしまう可能性があるため、注意しておこう。
転落回避の手順は単純明快。いずれかのリールに白7を狙えばOKだ。

 

「RT転落回避手順」

小役狙い時と同様に、白7を狙って消化。左リールをミスしても中・右リールのどこかに狙えばOK。
ギアスマークはレア役成立時にも出現する可能性があるため、いずれにしても左リールに白7を狙っておくにこしたことはない。

ボーナス察知手順

【損を少なくするためにもボーナスは素早く揃えよう】

「左リール中下段に8番のチェリーを目押し」

 

「中段にチェリー停止」

→ギアスBIG確定。

 

「下段にチェリー停止」

→右リールにチェリー否定で白頭ボーナス。

 

[チェリー否定後]

逆押しで下段に白7を狙う。
→下段に白7停止で白BIG(ハイパーBIG)

 

→青7までスベってくれば白頭MID。

 

「下段に白7停止」

→白頭ボーナスor赤BIG。

 

[白BIG否定後]

左リール下段に赤7を狙う。
→下段停止で赤BIG、白7が上段までスベってくれば白MIDの可能性あり。

 

「上段にスイカ停止」

→スイカ&スベリギアス目否定(リーチ目)で赤BIG。

 

「上段に青7停止」

→スイカ否定で青頭ボーナス。
スイカの可能性もあるため、こぼさないように中・右リールはスイカをフォロー。スイカ否定後は中押しで青頭ボーナスの判別をおこなう。

 

[スイカ非テンパイ時は右リールチェリー狙い]

※中リールにスイカを狙った場合のみ

左上段青7からのスイカ非テンパイ時はチェリーの取りこぼしに注意。
チェリー停止で青頭ボーナスとの同時当選確定!

 

[青頭ボーナスの判別]

中リール中段に青7を狙い、右リール下段に白7を狙う。
→白7が止まれば青MID、青7までスベってくれば青BIG。

 

「中段に青7停止」

→チェリー+青頭ボーナス確定!

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