ヘルプ

マルハン新世界店の来店レポート

icon

マルハン新世界店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新世界店

実施店舗:マルハン新世界店

実施日:2015/07/25 10:00〜22:50

REAL取材

マルハン新世界店

 

7月25日、大阪府大阪市にある「マルハン新世界店」でREAL取材を敢行。

このホールの貸し玉料金は、パチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円の2種類ずつとなっている。設置台数は4円パチンコが640台、1円パチンコが277台、20円パチスロが409台、5円パチスロが74台の、合計1400台の超大型ホールである。

朝9時から行われた入場抽選の時点で300人ものプレイヤーが集まり、一般入場者も合わせると400人を超える列といった迫力の光景が広がっていた。大きな注目を浴びていることが、ひと目でわかるほどで、開店前から期待は高まっていった。

 

14時頃になると、4円パチンコでは「CR真・花の慶次」や「CR牙狼 金色になれ」が大盛況。MAXタイプへの注目が大きいようで、「CRミリオンゴッドライジング」や「ぱちんこCRあしたのジョー」も大きくにぎわっていた。見事なパフォーマンスをみせる台があちこちで見られ、プレイヤー満足度の高さも感じられた。

ほかにも、「CR地獄少女 弐」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」など、ライトミドルタイプでもプレイヤーの支持を集めている機種は多い。

 

20円パチスロでは「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「アナザーゴッドハーデス」、「押忍!サラリーマン番長」が、プレイヤーからの厚い支持を受けていた。いずれも期待通りの遊技が出来ているようで、納得した表情をみせるプレイヤーも多かった。

「マイジャグラーⅡ」や「ゴーゴージャグラー」からも大きな盛り上がりが感じられ、AT・ART機だけでなくボーナスタイプまで、さまざまな機種がプレイヤーに楽しまれていた。

 

広々としたホールでありながらも、通路や休憩スペース、カウンター周りも綺麗に清掃されており、清潔感が感じられた。空調の効きも良いようで、タバコの臭いが気にならないほどに空気が澄んでいた。そういった面も、このホールが好まれている理由の1つかもしれない。

また、取材中、いたる所でかぶり物をしているスタッフを発見。さすが笑いの街・大阪というだけあって、店内は大にぎわいで、取材側も思わず笑顔になるような光景が広がっていた。

新たな世界を切り開くホールの1つとして、「マルハン新世界店」に多大な魅力を感じた。今後もさらなる魅力的な世界が見られるかもしれない…と期待せずにはいられないほど楽しさを感じられるホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ