ヘルプ

マルハン新世界店の来店レポート

icon

マルハン新世界店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新世界店

実施店舗:マルハン新世界店

実施日:2015/08/22 10:00〜22:45

REAL取材

マルハン新世界店

 

大阪府大阪市にある「マルハン新世界店」で、8月22日にREAL取材を敢行した。

開店前には約200人のプレイヤーが集合。開店後も来店するプレイヤーは途切れることなく増えていった。

大きな注目を浴びていただけに、朝イチからどのような取材結果となるかが楽しみである。

 

午後になると、4円パチンコでは「CRA大海物語3Withアグネス・ラム」や「CRフィーバーマクロスフロンティア2」、「CRミリオンゴッドライジング」など、さまざまなスペックが楽しまれていた。4円パチンコ全体がたくさんのプレイヤーから注目されており、大きな活気に満ちていた。

盛り上がりをみせる機種が多いなかでも、「CRルパン三世 I’m a Super hero」と「CRスーパー海物語IN沖縄3」のシマがとくに盛況。ほとんど空き台が見当たらないほどの稼働と、にこやかな表情をみせるプレイヤーの多さから、この2機種に対する支持率の高さを感じられた。

 

20円パチスロも4円パチンコに退けをとらないほどのにぎわい。「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ バイオハザード6」などのAT機やART機から、ハナハナシリーズをはじめとするボーナスタイプまで、幅広い機種が支持されていた。

とくに、「アナザーゴッドハーデス」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」は驚くような状況となっており、機種がもつポテンシャルを最大限に引き出しているプレイヤーは満足そうであった。

 

取材中には、スタッフが笑顔を忘れず、機敏に応対している姿も目撃。

さらに、清掃スタッフが常駐しているということもあって、トイレや店内など隅々にまで清掃が行き届いていた。多くのプレイヤーが充実した表情をみせていたのは、このようにたくさんの魅力があったからではないかと、個人的には思う。

遊技に対しての充実感だけではなく、プレイヤーが満足する接客も忘れない「マルハン新世界店」。さまざまな魅力がプレイヤーに伝わっているホールだからこそ、「マルハン新世界店」の会員人数が13,000人を達成したのだろう。主観ではあるが、大阪府の地にはプレイヤーが真に求める魅力的な世界が確かに存在した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ