ヘルプ

キコーナ八尾太子堂の来店レポート

icon

キコーナ八尾太子堂の来店レポート

店舗詳細
キコーナ八尾太子堂

実施店舗:キコーナ八尾太子堂

実施日:2016/04/04 10:00〜23:00

REAL取材

キコーナ八尾太子堂

 

4月4日にREAL取材を敢行。舞台となったのは大阪府八尾市にある「キコーナ八尾太子堂」だ。

この日はあいにくの悪天候であったが、開店前から30名前後の人が集まっていた。

開店直後は、4円パチンコの「CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING」や20円パチスロの「南国物語」といった新台を確保している人が多数。遊技に対する期待感を募らせつつ、明るい表情で遊技をはじめていた。

14時を過ぎる頃のホール内では、朝から人気を集めていた20円パチスロの「南国物語」が活況となっており、満面の笑みを浮かべている姿も確認。

おなじく、「パチスロ北斗の拳 転生の章」にもポテンシャルをうまく発揮している姿があり、プレイヤーは納得ができていたようだ。

また、「マイジャグラーⅢ」といった定番のジャグラーシリーズにも笑顔で楽しんでいる姿を目にすることができた。

5円パチスロも盛り上がっており、「ぱちスロAKB48 バラの儀式」や「ハナビ」などの活躍ぶりが際立って大きかったことも記憶に残っている。

4円パチンコでは「CR牙狼 魔戒ノ花」をはじめ、「CRAヘルプ!!! 恋が丘学園おたすけ部」や「CR緑ドン 花火DEボ~ンジョルノ」などといった新しい機種の人気が高い。

快活な笑顔を浮かべている姿があり、遊技の楽しさをしっかりと堪能できている人も多かったように思える。

1円パチンコの稼働率も高く、海物語シリーズや「ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂」、「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」などが楽しまれていた。

また、4円パチンコと同様に「CR牙狼 魔戒ノ花」などもたくさんの支持を受けており、大きな盛り上がりをみせていた。

この日は悪天候のため傘を持参している人も多かったが、入り口や床などには水滴もほとんどなく、つねに清潔な状態が保たれていた。

もちろん、遊技空間やカウンターなどにも清掃がしっかりと行き届いており、タバコの臭いが気にならないほどに快適。

また、景品コーナーの品揃えの豊富さやドリンクワゴンといった遊技以外の部分も充実している。

明るい挨拶やテキパキとした動きなど、スタッフの活躍も輝いてみえた「キコーナ八尾太子堂」。

このホールがたくさんの支持を得ている理由を、遊技面や環境面などのあらゆる側面からみつけられるREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ