お知らせ クーポン ヘルプ

Platinum5の来店レポート

icon

Platinum5の来店レポート

店舗詳細
Platinum5

実施店舗:Platinum5

実施日:2015/12/01 00:00〜23:59

注目店特集

どこよりも激しく!最強戦士デイルが唸る!

ついに12月8日~出玉公開を激しく開始!!

 

阪で、メッチャ元気な店舗があるで!

そんな情報を掴んだ今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

僕は元気です。

 

なるほど、そんな情報を頼りにここ最近の“REAL取材”で盛り上がっている様子の店舗があったなと思い出す。

そして、その実力をこの目で見るために11月11日(水)、その大阪の有力チェーン店3店舗にこっそりと潜入してみた。

 まず訪れたのは

「デルーサマックス 西成本店」

ここはパチンコ378台/パチスロ272台で、遊技料金はパチンコ4円1.25円、スロットは20円そして8円、2.5円と遊び方も豊富に選べる。

新なにわ筋に面し、その紅白の唐草模様とひときわ目を惹く店舗だ。なにより、西成区南津守2-2-2と番地がゾロ目というのは、パチンカー・スロッターにとっては何か運命的なものを期待してしまう。

そして、スタッフがみんなダンス好き?らしく以前に同店舗のサイトには『恋するフォーチュンクッキー』を全社的にダンスィングしていた。

そんな同グループだが、通常時も“REAL取材”の時と同じなのか?

いきなり本拠地に突撃取材!!

朝一、同店は10:00オープンとなり、抽選時間は9:30からスタート。再整列の9:50には同じ敷地内の立体駐車場に集まった人数はざっと100人。オープンと共に店内に入店する様は、足取りも軽く「狙い台」目指してまっしぐら!

それもそのはず、この日はスロット8機種、パチンコ10機種と新台のオンパレード!一挙に52台も導入したばかり!

これならファンの期待も自ずと上がるのは当たり前だ。

と、朝の抽選に遅れた一般入場者も、どっと40人前後が後からあとから入ってくる。

 ファン共に店内に足を踏み入れるとそこには赤い巨塔が!

そう、エントランスをくぐると天井まで伸びた牙狼装飾の柱、アーチ、床面装飾と金と赤の牙狼一色。

あっと言う間に牙狼ファン、「ガロリアン」達で埋め尽くされた。(ここでは敢えて「ガロリアン」と呼ばせてもらおう)

ただ、それだけなら新台パワーに依存しているだけだ。その他の状況も踏まえねばならない。

 

小姑のように細かなチェックをしてみると、入口付近にはひっそりとアロマディフューザーが置かれ、目立たない見た目に反し、芳醇な香りが鼻をくすぐる。

そして、賞品カウンターにはなんと年に1度しか入手できない幻の芋焼酎『茜霧島』が!他にも『赤兎馬』、『兼八』等、酒好きには堪らない銘酒のラインアップが鎮座!

もちろん、カウンターの周りにはその他の賞品群も多彩に置かれており、ちょっとした土産屋並の品揃え。

さらに、対面には天井高を贅沢にとっている休憩スペース。

社長椅子のような革張りの椅子に漫画や雑誌等豊富に陳列。

漫画本は毎月最新の漫画本に入れ替えされるので、飽きることがない。

 ムムッ、ポイント高いゾ。

 そして、島の間にチラッと見えた影。

追跡開始!

 

と、そこにはカワイイ女の子が。同店でバリバリ元気に働いているプラチナムガールを発見!キビキビと働く姿に目が釘付けになっていると次々に赤や黄色、ピンクの巨塔が行く手を阻む!

金色の牙狼がそのスペックをいかんなく発揮!そして、海もしっかり回りその性能の高さを魅せつける。

さらにプラチナムガールの主戦場、スロットコーナーには地域最大級『北斗の拳強敵』『ジャグラー』シリーズをはじめ、『ミリオンGOD神々の凱旋』『アナザーGODハーデス』、そして増台した『バジリスク絆』の姿も見られファンが一心不乱に打っている。

『北斗の拳強敵』では、瞬く間に別積みが現れ、レバーオンする手も軽やかだ。

その光景を目の当たりにしていると、ふと誰かに見られている気配が!

某メ○ギアソリ○ド ス○―クのようなその表情は、人類史上最強の戦士「デイル」だ。

因みにデイルのラインスタンプも好評発売中らしい。

そして、店内にはその圧倒的存在感をさらに覆すデルーサの巨人も登場。

ご覧のとおり、2m級の巨人スタッフぅだ。

 新台の大量導入だけに頼らず、こんな伏兵も潜ませているとは恐るべし((((;゚Д゚))))

もちろん、体躯は巨人だが、野球は阪神ファンらしい・・・・・・・。

 

 

続いて訪れたのは、

「デルーサマックス市岡店」

 

筆者はランチタイムに憧れの大阪名物「お好み焼き定食」を食べ、すっかり観光気分になっていた。

この「デルーサマックス市岡店」は、国道172号線大阪市港区役所至近、関西スーパーのお隣という好立地。

パチンコ360台/スロットは160台で、遊技料金はパチンコで4円、1円、0.5円、パチスロは20円と2円と幅広い。

同店では、その外観に巡らされた唐草模様の色もアメージングパープルとなり趣が異なる。

店内に足を踏み入れると『海物語』シリーズや『牙狼』への導線が床に配され、自動ドアが開いた瞬間賑やかなBGMと熱気を浴びる。

そして、この「デルーサマックス市岡店」でもやはり今一番アツイのは、パチンコ『CR牙狼魔戒ノ花』『海物語』シリーズ。そしてスロットは『ジャグラー』シリーズ多数に、『北斗の拳強敵』、元気の良い『ミリオンGOD神々の凱旋』はじめ、あまねく多くの台が活発にそのスペックを惜しげもなく発揮! ここでも「ガロリアン」により、『CR牙狼魔戒ノ花』は埋め尽くされ、稼働率100%。支持率は立ち見のファンも合わせると、180%超(自社調べ)といったところか。

と、こちらでも「デイル」は健在だ。プールで長く遊んでいたように血色が少し悪そうな青紫色の顔だが、バッチリとその存在感を示している。その迫力、目力は他を圧倒する事、請け合いだ。

この市岡店におとずれたのは昼下がりなので、もちろん既に多くの紫とピンクの巨塔が建設ラッシュ!!

足の踏み場もないくらいに箱の高層タワーが置かれる。まるで、玉箱の「あべのハルカス」やぁー!!

そして、スロットコーナーもOH MY GOD!

『ミリオンGOD神々の凱旋』に『ジャグラー』シリーズも調子は上々。この分だと、16日導入予定の『鬼武者3 時空天翔』や『スーパーブラックジャック2』にも期待が持てそうだ。

そして、市岡店の朝の抽選や開店待ちの並びこそ撮影出来なかったものの、来る12月12日(土)、13日(日)には初の試みとして“REAL取材Ω(オメガ)”が市岡店・西成本店の2店舗同時開催される。

直近のΩを宣伝したスタッフぅ。土日に初の合同開催だってばよ!

きっとヤバイ内容になっているんじゃないだろうか❔

こちらでも広大な賞品カウンターには希少な焼酎や女性に大人気のスイーツ等賞品もてんこ盛り盛りで、全店共通の来店ポイント交換会等も行うそうだ。

スイーツを肴に、レア焼酎で一杯なんてのも小粋な風情?

 

最後に訪れたのが、同グループのスロット専門店、

「platinum5」

あべのハルカスのお膝元、ちょっと小ジャレタ名前のスロ専だが、なんと20円、8円、そして、2.5円という幅広い遊技料金が設定されている。

同店も共通点は唐草模様。

市岡店よりやや赤みの入ったビビットヴァイオレットの装飾に、店舗前には最新台の『ガールズ&パンツァー』のコスプレでお出迎えしてくれる!!ヒャッハー!!

同店のプラチナムガールは、阿倍野スロットガールとして、業界NO.1のブログも書いていて大人気らしい。

今回は、「いい加減なEカップMANAMI」ちゃんに仕事上がりにポーズをおねだりしてみた。

あまりにも快く引き受けてくれたので、後で請求書でも送られてくるんじゃないかとハラドキだったが、どうやらそれは杞憂に終わったようだ。もちろん、おさわりはNGだ。

平日の18時前だというのに、全体稼働は良好。中でも最新台の『ガールズ&パンツァー』は満席で、別積みが見る見る出来上がる。更に『バジリスク-絆』『北斗の拳強敵』『ミリオンGOD神々の凱旋』に『ジャグラー』シリーズも元気いっぱい!そして階段の踊り場には、9、10月の優秀台が一覧に掲示してあり、万枚超えがギッシリ記載!

これはヤル気がグングン湧きあがり、勇気がそそり立つ!

そして、プラチナムガールのみなさんもテキパキと動き廻り大回転!!

そんな彼女たちをこっそりパパラッチ。

メダル補給に、ジェッタ―流し、空き台清掃と目まぐるしく動く動く動き回る

 

それにしても、平日の夜前にこれでだけ集客があるという事は、夜になったらどれだけ集まるのか考えただけでも空恐ろしい。

 デルーサ3店舗を取材してみたが、これはどこに行っても元気MAX状態。

名前に恥じぬ集客力を誇る。

さらにこの真実は12月12日、13日に西成本店、市岡店の2店舗で行われる“REAL取材Ω”で明らかになることだろう。

色とりどりの巨塔が乱立するデルーサグループは総快心(そうかいしん)だ。

 

 

写真/文 パパラッチョ○野

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ