お知らせ クーポン ヘルプ

Platinum5の来店レポート

icon

Platinum5の来店レポート

店舗詳細
Platinum5

実施店舗:Platinum5

実施日:2015/09/08 10:00〜22:40

REAL取材

Platinum5

 

9月8日におこなったREAL取材の舞台は大阪府大阪市の「Platinum5」。

JR天王寺駅近くにあるパチスロ専門店で、20円・8円・2.5円と貸し玉料金にも特徴がある。

この日は12時オープンとなっており、入場抽選は11時30分から開始。悪天候にも関わらず、開店時には20名以上のプレイヤーが集まっていた。

 

プレイヤーの動向をみてみると、新台の人気が高く、16時の時点で20円パチスロの「パチスロ北斗の拳 強敵」はほぼ満席状態。パチスロコーナーのなかで主役を張れるようなプレイヤーもおり、満足度の高さも感じることができた。

そのほかにも、「パチスロ北斗の拳 転生の章」や阿倍野地区最大級の規模を誇る「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」など、AT・ART機には魅力的なパフォーマンスを披露している姿が多い。

 

ボーナスタイプの賑わいも大きく、「ハナビ」には納得したように遊技をしているプレイヤーがいたことも印象に残っている。

また、「沖ドキ!-30」や「ニューキングハナハナ-30」といった30パイのコーナーにも華やかな光景が広がっていた。

 

低貸し玉コーナーの稼働も良好で、8円パチスロの「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など満足そうなプレイヤーも多数。

バラエティに富んだラインナップの2.5円パチスロも、「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2」や「パチスロ化物語」、「スーパービンゴネオ」など数多くの機種で輝くような展開をみせるプレイヤーを確認している。

 

接客・サービス面のクオリティも高く、開店前には雨のなかで待っているプレイヤーを屋根の下に誘導をするなど、臨機応変に対応をしている姿も印象的。

また、パチンコ・パチスロに関連するグッズや子ども向けのおもちゃといった、バリエーションが豊富に揃った景品コーナーも「Platinum5」の魅力の1つだろう。

遊技面はもちろん、さまざまな角度から魅力が感じられたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ