お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘東大宮店の来店レポート

icon

一番舘東大宮店の来店レポート

店舗詳細
一番舘東大宮店

実施店舗: 一番舘東大宮店 PR

実施日:2014/11/11 10:00〜22:45

REAL取材

一番舘東大宮店

 

今回のREAL取材はさいたま市見沼区にある「一番舘東大宮店」で行った。11月に入り2回目の取材となる11月11日の朝の並び人数は10人ほどと控えめだったが、前回開催時にプレイヤーの笑顔を見ているだけに今回も期待が持てそうだ。

このホールの魅力の1つは多彩な貸し玉料金にあり、パチンコは4円と1円の2種類、パチスロは20円、5円、2円の3種類だ。

また1円パチンコはパーソナルシステムが導入されていることに加え、広々とした通路のためお年寄りにもやさしい作りとなっている。同じくホール設備で言うと分煙ボードも全台に設置されており、タバコの煙が苦手な方でもパチンコ、パチスロを堪能できる環境が整っているのもポイントだ。

 

開店後にまず目に入ったのは入口一番近くにある「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」。最新の導入機種ということもあり一番の客付きでにぎわっていた。30分経たないうちにバトルモードへ突入し、バトルが始まる度に勝利を願う姿からは機種の魅力を存分に堪能している様子が伝わってきた。

 

さらに奥へ行くとパチスロコーナーが設置されており、20円パチスロでは「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が人気だった。知り合い同士で話をしたり演出を見て盛り上がったりと楽しそうに遊技する様子があったことからはアットホームな雰囲気も感じられた。

 

お昼を過ぎてからもやはり「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」の活況ぶりは健在で、多くの席が人で埋まっていた。枠がレインボーに輝いたりボタンを連打して自分のキャラクターが勝ったりする度に、ガッツポーズをして喜ぶ姿は心から楽しんでいるようだった。

 

20円パチスロでは「スーパービンゴネオ」や「押忍!サラリーマン番長」が好評で、大きなにぎわいが感じられる。

 

他にも「クラシックジャグラー」や「アイムジャグラーSP」といったジャグラーシリーズのシマが活き活きとしていて、多くのプレイヤーを魅了していた。

 

同じパチスロコーナー内にある2円パチスロでは、「押忍!番長2」と「パチスロ北斗の拳 転生の章」が抜群に高いパフォーマンスを披露していた。驚くほどの力を存分に発揮しており、プレイヤーが喜んでいる様子がこちらにも伝わってきた。

 

広くて綺麗な店内はかわいい装飾で彩られており、パチンコ・パチスロ以外の店内装飾といった見た目でも楽しませてくれた「一番舘東大宮店」。

プレイヤー同士やスタッフと仲良く話しながら遊技している光景も見られ、ほほえましい気持ちになれた。この明るさと元気のあるスタッフがREALに存在するだけでも「一番舘東大宮店」では気持ち良い遊技ができるのではないか…そう強く感じた取材となった。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ