お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘東大宮店の来店レポート

icon

一番舘東大宮店の来店レポート

店舗詳細
一番舘東大宮店

実施店舗:一番舘東大宮店

実施日:2015/05/11 10:00〜22:45

REAL取材

一番舘東大宮店

 

5月11日、埼玉県さいたま市にある「一番舘東大宮店」でREAL取材を敢行。

開店前の並びを見ると、パチスロを目当てにしているプレイヤーが多いようで期待度の高さがうかがい知れた。開店してからも続々と人が増えていき、パチンコ・パチスロコーナーともに賑やかになっていった。

 

4円パチンコは「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」や「CRわんわんパラダイスin沖縄」などの羽根デジやライトミドルが人気。羽根デジを多く取り揃えている遊パチワールドへの支持は、今回も大きいようだ。

MAXタイプも好評となっており、「CR真・花の慶次」や「CRデビルマン~覚醒めし悪魔人間~」、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」で遊技するプレイヤーを多数確認した。

 

20円パチスロではジャグラーシリーズが朝イチから大盛況。とくに「マイジャグラーⅡ」や「クラシックジャグラー」は開店してからすぐに席が埋まっていった。

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」といった「一番舘東大宮店」での過去の取材でも人気が高かった2機種は今回も盛況。あちこちの台で早々とATやARTに突入し、朝イチでもっとも大きく盛り上がっていたシマとなっていた。

 

14時過ぎになると4円パチンコの「CR絶狼」や「CR真・花の慶次」、「CRヱヴァンゲリヲン9」といったMAXタイプが大賑わい。なかでも「CR絶狼」はどのプレイヤーも嬉しそうな表情で遊技しており、期待に応えていることが伝わってきた。

羽根デジの「CRフィーバークィーン」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」では驚くようなパフォーマンスをみせ、ふんだんに機種の楽しさを味わっていたプレイヤーを発見。心の底から喜んでるように見えたのが印象的だ。

 

20円パチスロではボーナスタイプへの注目度が高く、ジャグラーシリーズや「クランキーコレクション」、「クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~」が盛り上がっていた。

とくにジャグラーシリーズではデータ表示器を見ていたプレイヤーの納得した表情を目撃し、朝イチから遊技するプレイヤーもいたことから、満足度の高いシマだったのだと思われる。

朝イチから好評の「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」に加え「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」も、たくさんのプレイヤーから注目を浴びていた。

 

景品カウンターを見ると、さまざまなグッズが用意されていて、健康グッズや生活用品などが並んでいた。男性にも女性にも喜ばれそうな品揃えとなっており好感がもてる。

また、休憩スペースにはマッサージチェアが置いてあるので、疲れても肩や腰のこりをほぐし、気持ちよく再び遊技することができるだろう。

遊技の合間などでもプレイヤーが楽しめる良い環境が整っている「一番舘東大宮店」。何度も取材を行ってきて個人的に思っていることではあるが、このホールでならば満足のいくひと時が過ごせることは間違いないだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ