ヘルプ

アスカ熊谷店の来店レポート

icon

アスカ熊谷店の来店レポート

店舗詳細
アスカ熊谷店

実施店舗:アスカ熊谷店

実施日:2015/03/21 10:00〜22:45

REAL取材

アスカ熊谷店

 

3月21日、埼玉県熊谷市にある「アスカ熊谷店」でREAL取材を敢行。

開店時には60人近くのプレイヤーが集まり、期待感の高さをヒシヒシと感じた。

 

取材中で1番の盛況ぶりをみせた14時過ぎには、低貸し玉料金のシマも含めパチンコ・パチスロともにおおいに盛り上がっていた。

1円パチンコでは、「CRA新海物語Withアグネス・ラム」や「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」などの海物語シリーズが大盛況。空き台を探すプレイヤーもたくさん見られ、注目の大きさを感じた。

ほかにも「CRギンギラパラダイス 情熱カーニバル」や「CRフィーバー真花月」など多数の機種が支持されていた。1円パチンコ全体が活き活きとしていて、プレイヤーが楽しんでいる雰囲気に包まれていたことが印象に残っている。

 

4円パチンコはMAXタイプを支持するプレイヤーが多く、「CR牙狼 金色になれ」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、「CRヱヴァンゲリヲン9」などが人気。

新台の「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」はプレイヤーから大きな注目と期待を集めていた。老若男女たくさんのプレイヤーが遊技を楽しみ、大当りを重ねる姿もあちこちで確認できた。

 

5円パチスロは「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「押忍!サラリーマン番長」などが盛況ぶりをみせていたなか、ひときわ目立ったのが「バイオハザード5」。プレイヤーの笑顔に満ちた表情が、取材後も記憶に残っている。

20円パチスロではAT機が好評となっており、「パチスロ黄門ちゃま 喝」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」、「サラリーマン金太郎 出世回胴編」がとくに注目を集めていた。多くのプレイヤーが、にこやかな表情で遊技しており心の底から楽しんでいたように思う。

 

すべての台に自動計数カウンターが設置されていて、店内は広々としているため台移動がしやすい。また、ホール内でスイーツの試食会を行ったり、無料で飲料水を飲めたりと、プレイヤーが楽しめるようにサービス面でもさまざまな工夫をこらしているとも感じた。

プレイヤーへのさまざまな配慮が見られた「アスカ熊谷店」。足を運ぶには申し分のない空間だからこそ、多くのプレイヤーに支持されているのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ