ヘルプ

マルハン所沢店の来店レポート

icon

マルハン所沢店の来店レポート

店舗詳細
マルハン所沢店

実施店舗:マルハン所沢店

実施日:2015/10/03 10:00〜22:45

REAL取材

マルハン所沢店

 

10月3日に埼玉県所沢市にある「マルハン所沢店」でREAL取材をおこなった。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円の2種類ずつ。

4円パチンコでは遊パチとバラエティコーナー、1円パチンコでは全台に計数カウンターが導入されている。

この日は朝から、約120人のプレイヤーが集合。

スタッフとプレイヤーが会話をしている光景もみられ、大きな期待となごやかな雰囲気のなかで開店をむかえた。

 

開店後の20円パチスロでは「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ北斗の拳 転生の章 」などが、ほぼ満席とプレイヤーたちに注目されていた。

また、新台の「パチスロ アスラズ ラース」や「パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.」といった機種にも空き台はほとんど見当たらない。

さらに、5円パチスロにもプレイヤーが多くみられるなど、パチスロ全体が朝から盛況となっていた。

 

4円パチンコにおいて、朝からにぎわいを感じられたのが、「CR JAWS~it's a SHARK PANIC~」や「CRヱヴァンゲリヲン10」などの新台やMAXタイプだ。

また、「CRA大海物語3Withアグネス・ラム」など海物語シリーズもスペックを問わず、多くのプレイヤーに支持されていた。

1円パチンコでも海物語シリーズを筆頭に様々な機種にプレイヤーの姿をみることができ、ホール全体が盛り上がっている印象を受けた。

 

14時を過ぎた頃になると、プレイヤーの人数はさらに増加。

20円パチスロの「パチスロ北斗の拳 強敵 」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などのAT・ART機は高稼働を維持していた。

なかには機種の性能を最大限に引き出しているプレイヤーの姿もみられるといった盛況ぶりだ。

また、「ニューアイムジャグラーEX」や「ハナビ」などのボーナスタイプにも笑顔のプレイヤーは多かった。

どこをみても盛り上がりが感じられ、20円パチスロが全体的に盛り上がっていた。

 

4円パチンコの盛り上がりもすさまじく、海物語シリーズは空き台が数台という状況。さらにプレイヤーの多くは、充実した表情を浮かべていた。

そのほか、「CRヱヴァンゲリヲン10」や「CR牙狼 金色になれ」などのMAXタイプにも、満面の笑みを浮かべているプレイヤーを確認。

遊パチでも「CRペルソナ4 the PACHINKO」といった新台を中心に、プレイヤーが遊技を楽しんでいた。

 

低貸し玉コーナーにも多数のプレイヤーが遊技を楽しむ姿があった。

1円パチンコは240台、5円パチスロは79台と設置台数も多いため、盛り上がりも4円パチンコや20円パチスロに負けてはいないように感じられた。

 

笑顔のプレイヤーが多く、表情を見る限り、遊技に対するプレイヤーの満足度は高かったように思われる。

ホール内は広々としており、清潔感もある。また、スタッフの接客もハキハキしており、とても心地良い。

遊技の満足度の高さと快適な環境をかねそなえているからこそ、大勢のプレイヤーから支持を受けているのだろう。

「マルハン所沢店」がプレイヤーに愛されている理由を随所に発見できたREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ