お知らせ クーポン ヘルプ

アスカ狭山店の来店レポート

icon

アスカ狭山店の来店レポート

店舗詳細
アスカ狭山店

実施店舗:アスカ狭山店

実施日:2015/07/29 10:00〜22:45

REAL取材

アスカ狭山店

 

7月29日にREAL取材をおこなったのは、埼玉県狭山市にある「アスカ狭山店」。

駐車場が広く車でも来店でき、目の前にはバス停もあるため、アクセス面も優秀なホールだ。

朝は並んだ順番での入場となっており、30人ほどが入り口前に集まっていた。開店まで車で待機していたプレイヤーもみられ、多数のプレイヤーが朝イチの店内へと入場をしていった。

 

開店直後の店内でまず印象的だったのは、コーナーを問わず、様々な機種にプレイヤーの姿があったということ。

4円パチンコでは「CRルパン三世~消されたルパン~」や海物語シリーズなどでプレイヤーが遊技を開始。

また、「CRAビッグシューター」などの羽根モノが好評となっていたことも特徴的に感じられた。

 

20円パチスロは定番のジャグラーシリーズが最も支持を集めていた。

ほかにも、新台の「パチスロ 魔法少女リリカルなのは」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、バラエティコーナーの「パチスロ おとめ妖怪 ざくろ」など期待をされていた機種は多かった。

 

14時を過ぎた頃の4円パチンコでとくに活気づいていたのが「CRスーパー海物語IN沖縄3」と「CRミリオンゴッドライジング」だ。どちらも大勢のプレイヤーが遊技を楽しんでいただけでなく、笑顔のプレイヤーも多かった。

また、「CR牙狼 金色になれ」では機種の魅力を堪能し、大満足といった表情のプレイヤーもみることができた。

1円パチンコも遊パチの海物語シリーズを中心に大盛況。

「CR真・花の慶次」や「CRヱヴァンゲリヲン9」などの人気機種が豊富に揃っているところや、計数カウンターなど充実している設備も人気の理由なのだろう。

 

20円パチスロは朝と変わらずジャグラーシリーズが大きく賑わっており、プレイヤーの笑顔を引き出している台も確認できた。

AT機のなかでは「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「アナザーゴッドハーデス」が人気となっており、神の祝福を受けた幸せそうなプレイヤーもいるなど盛り上がりも大きい。

 

5円パチスロでも、「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ おとめ妖怪 ざくろ」などが、足を止めて見入ってしまうほどの展開となっていた。

 

女性やシニア、知人同士で来店など、様々なプレイヤーが楽しんでいる様子をみることができた「アスカ狭山店」。

遊技を存分に楽しめることはもちろん、休憩スペースやレストランなど環境面の充実ぶりも魅力に感じられたことの1つ。このホールで過ごす全ての時間が、プレイやーたちにとって素敵なものとなっているように思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ