ヘルプ

ミリオン和光10号店の来店レポート

icon

ミリオン和光10号店の来店レポート

店舗詳細
ミリオン和光10号店

実施店舗:ミリオン和光10号店

実施日:2015/01/10 10:00〜22:45

REAL取材

ミリオン和光10号店

 

1月10日にREAL取材を行ったのは、埼玉県和光市にあるパチスロ専門店「ミリオン和光10号店」。東武東上線の和光市駅を出てすぐの所にあるアクセスの良い店舗だ。

9時45分からの入場抽選に参加していたプレイヤーは約30人。一般入場もあわせると50人ほどが開店前に集まっていた。

 

朝イチは1階に設置されている20円パチスロの新台「サラリーマン金太郎 出世回胴編」が早くから満席となっており、高く期待されていることが伝わってきた。

この他に1階で支持されていたのは「押忍!サラリーマン番長」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」といった定番の人気機種だ。

 

2階には、萌え燃えコレクションという人気アニメやアイドルとのタイアップ機種などが設置されたコーナーがあり、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」が最も人気を集めていた。

この階には5円パチスロコーナーもあり、半数以上の台にプレイヤーの姿があった。

 

ジャグラーシリーズのみが設置されている地下にも朝から多くのプレイヤーがおり、スペックを問わず店内全体が信頼されているのだと感じた。

 

お昼を過ぎる頃には稼働は抜群に高くなり、店内を見渡しても空いている台はほとんどない。

1階の「サラリーマン金太郎 出世回胴編」は朝と変わらず満席で、半数以上のプレイヤーが笑顔になっていた。

「押忍!サラリーマン番長」は満席にはとどかなかったものの、遊技するプレイヤーのほとんどに持ち玉があり、なかには驚くほどに高いポテンシャルを発揮している台も見ることができた。

 

2階は萌え燃えコレクションの活気がひときわ高く、ほとんど満席状態。なかでも「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「パチスロラブ嬢」、「パチスロ スタードライバー」、「絶対衝激Ⅱ」といった機種には満足そうな表情を浮かべたプレイヤーがいた。

5円パチスロコーナーの盛り上がりも高く、「アナザーゴッドハーデス」を中心に見ているだけでも楽しんでいる雰囲気が伝わってきた。

 

地下のジャグラーコーナーも空き台の数は少なくなっており、若いプレイヤーからシニアのプレイヤーまでの幅広い層がGOGOランプの光に魅了されているようだった。

 

「ミリオン和光10号店」でのREAL取材は今回が初めてだったが、新台や人気機種だけでなくすべての機種にプレイヤーが期待できるといった良い状況を感じることができた。こういった面も「ミリオン和光10号店」が多くのプレイヤーから支持されている大きな理由なのだろう。

また、朝イチに並んでいたプレイヤーからは、狙っている台などの会話も聞こえてきた。朝から打ちたい台がある…そうプレイヤーが思えるホールだからこそ、「ミリオン和光10号店」では充実した遊技を楽しむことができるのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ