ヘルプ

ミリオン和光10号店の来店レポート

icon

ミリオン和光10号店の来店レポート

店舗詳細
ミリオン和光10号店

実施店舗:ミリオン和光10号店

実施日:2015/04/10 10:00〜22:45

REAL取材

ミリオン和光10号店

 

4月10日にREAL取材をおこなったのは、埼玉県和光市の和光市駅前にあるパチスロ専門店「ミリオン和光10号店」。

この日は9時45分から入場抽選が開始され、ホールのオープン時間は10時10分。入場抽選には20名前後のプレイヤーが並び、一般入場を合わせると30名近くが開店を待っていた。

また朝イチには、これまでの取材時にも見かけたプレイヤーの姿があり、今日も期待しているという言葉も聞くことができた。

 

ホール内はフロアごとにコンセプトの異なる機種構成で、開店直後は新台やAT・ART機の人気機種を集めた1階フロアが好評。

導入されたばかりの「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」を筆頭に、さまざまな機種にプレイヤーの姿があった。

 

選べる楽しさも味わえる2階フロアでは、「BLACK LAGOON2」や「戦国コレクション2」などの新しい機種が人気。

ちなみに、ゆったりと楽しめる5円パチスロが設置してあるのも2階フロアだ。

地下フロアのジャグラーコーナーでは、これまでの取材時と同様に「マイジャグラーⅡ」がもっとも注目されていた。

 

夕方近くになると稼働はさらに上がっていたのだが、それ以上に笑顔で遊技するプレイヤーが印象的だった。

とくに朝イチから支持されている機種には優秀なパフォーマンスを発揮している台が多く、1階フロアの「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は稼働、満足度ともにホール内でトップクラス。「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」もフル稼働を維持しており、満足そうな表情も多数見ることができた。

 

2階フロアや地下フロアでも同じような傾向が見られ、「BLACK LAGOON2」、「マイジャグラーⅡ」など、開店時に多くのプレイヤーを集めた機種は高いポテンシャルを発揮。

 

5円パチスロも賑わっており、「アナザーゴッドハーデス」や「押忍!サラリーマン番長」、「スーパービンゴネオ」といった人気機種を中心にパチスロの魅力をじっくりと堪能しているようだった。

 

開店時から見られた丁寧なホールスタッフの接客や麦茶の無料サービスなど、遊技環境においても高い評価を付けられるポイントは数多くあった。しかし、多くのプレイヤーが笑顔になっている最大のキーポイントは遊技の満足度にあったように思う。

もう一度遊技したいと感じる魅力的な環境が整っていることこそが、プレイヤーを笑顔にする最大の理由となっていたのではないだろうか。

多彩な機種構成で納得できるような遊技ができる…。「ミリオン和光10号店」にはパチスロファンが求める真実の姿があった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ