お知らせ クーポン ヘルプ

コトブキプラス新座店の来店レポート

icon

コトブキプラス新座店の来店レポート

店舗詳細
コトブキプラス新座店

実施店舗: コトブキプラス新座店 PR

実施日:2015/02/22 10:00〜22:40

REAL取材

ことぶき新座店

 

2月22日、埼玉県新座市にある「ことぶき新座店」でREAL取材を行った。

朝イチは9時40分までの間に来店すると入場整理券が配布される。この日は30名ほどが集まり、注目の大きさを感じることができた。ちなみに9時40分以降に来店したプレイヤーは別の入口からの入店となっている。

 

取材のなかで1番盛り上がった昼過ぎの時間帯には、2階のパチスロコーナーが人気で満席となった機種も多数確認した。

「アイムジャグラーAPEX」や「アイムジャグラーEX」などのジャグラーシリーズは空き台がほぼ見つからない状況。小役カウンターを使用するプレイヤーの姿もあり、期待が大きかったことが伝わってくる。

 

最新台の「パチスロ アラジンAⅡ」も盛況で、好調な台も多数見られた。楽しそうな表情で打っていたり、時には真剣になったりと、プレイヤーは心の底から遊技を堪能していたようだ。

「押忍!サラリーマン番長」や「サラリーマン金太郎 出世回胴編」などにもたくさんのプレイヤーが集まっていて、AT機の人気ぶりを感じた。

 

1階のパチンココーナーではリクライニングチェアのDXシートが大盛況。「CR真・花の慶次」や「CR牙狼 金色になれ」、「CRヱヴァンゲリヲン9」の3機種が設置されているが、多くの台がST中となっていて楽しまれていた。なかでも「CR牙狼 金色になれ」では機種の性能を最大限に発揮し、喜びにあふれた表情で打っている姿が印象的だった。

MAXタイプへの注目が高いが、羽根デジも評価されていたようで最新台の「CRフィーバークィーン」も空き台はない。

「CRまわるんパチンコ大海物語3」では驚くようなパフォーマンスを見せる台があり、嬉しそうな表情で遊技しているプレイヤーを目撃した。

 

地下1階はバラエティに富んだフロアになっており、5円パチスロや1円パチンコといった低貸し玉料金のコーナーもあれば、4円パチンコのゆったり広々シートコーナーやVIPシートがある。ゆったり広々シートコーナーはソファー席、VIPシートはリクライニングチェアで1台ずつ仕切りがあるのが特徴だ。

1円パチンコは多くの台が埋まっているなか、海物語シリーズはほぼ満席。「CRAスーパー海物語IN沖縄2」や「CRAプレミアム海物語~ぼのぼのが遊びに来たよ!~」などさまざまな機種を遊ぶことができ、多数のプレイヤーに楽しまれていた。

 

2階から地下1階までたくさんの笑顔にあふれていた「ことぶき新座店」。多くのプレイヤーの喜ぶ姿が見られた要因の1つには、店内の清潔さやサービスの良さもあるのではないだろうか。

例えば、景品交換所の品数の多さである。コンビニかと思うほどの種類にあふれ、雑誌や冷凍食品、飲料水など、さまざまな景品が用意されていた。地下1階へとエスカレーターを降りればすぐ右手にあり、遊技後にこのなかを見るだけでも十分楽しめるようなラインナップだ。

 

また、通路だけでなくトイレに入ってみても清潔さが保たれていて、居心地の良さを感じられる。遊技を楽しむこともできるが、それ以外のサービスも充実しているからこそ、たくさんの笑顔が見られたのだろう。

ホール全体が輝いていた「ことぶき新座店」。寿という言葉にふさわしく、光り輝くホールであると感じた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ