ヘルプ

みずほ台UNOの来店レポート

icon

みずほ台UNOの来店レポート

店舗詳細
みずほ台UNO

実施店舗:みずほ台UNO

実施日:2015/09/12 10:00〜22:45

REAL取材

みずほ台UNO

 

埼玉県富士見市にある「みずほ台UNO」で、9月12日にREAL取材を行った。

このホールの貸し玉料金は、パチンコが4円と2円の2種類、パチスロが20円の1種類のみで、設置台数はパチンコ・パチスロを合わせて500台を超える規模となっている。

 

14時を過ぎたころのホール内では、4円パチンコの新台や羽根デジが人気。

「CR義風堂々!!~兼続と慶次~」や「パチンコCR占星少女ななみ」、「CRドラムロイド」を打っているプレイヤーは、とくに嬉しそうな表情をみせていた。

また、「CRルパン三世 I’m a Super hero」と「CR牙狼 金色になれ」も注目を浴びており、シマ一帯に幸せな空気が広がっていた。

2円パチンコでは「CRヱヴァンゲリヲン10」や「CR牙狼 金色になれ」など、MAXタイプの支持率が高い。

 

20円パチスロは「パチスロ北斗の拳 強敵」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「ニューアイムジャグラーEX」など、多数の機種がにぎやか。心から楽しそうに遊技をしているプレイヤーも見られた。

また、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」では、あちこちで満面の笑みをみせるプレイヤーを確認。充実した様子で遊技をしていたことが印象に残っている。

 

「みずほ台UNO」では、各台に機種名や大当り確率、スペックが明記されており、シマの入口にはどういった機種が設置されているかもわかるようになっている。打ちたい機種を探しやすく、安心して遊技を楽しめるように思えた。

また、通路にはゴミが落ちておらず、空き台にはタバコの吸殻が見当たらなかった。隅々まで清掃が行き届いていることも、プレイヤーが居心地の良さを感じているように見えた理由の1つかもしれない。

良質な遊技環境でパチンコやパチスロを堪能できる「みずほ台UNO」。年齢、性別を問わず、たくさんのプレイヤーに愛されていたことにも納得できる空間がホール内には広がっていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ