ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施店舗:パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施日:2016/01/21 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

 

1月21日に埼玉県坂戸市にてREAL取材を決行。「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」がその舞台である。

広々とした駐車場があり、アクセスも抜群といった印象を受けた。

この日、9時半からおこなわれていた入場抽選には約30人が参加。開店時間に合わせて来店している人も多く、朝イチからたくさんのプレイヤーでにぎわっていた。

開店後は47枚/1000円の「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が満席となるほどに注目を集めていた。小役カウンターを使用しているプレイヤーも多く、期待が大きいことも伝わってきた。

また、「マイジャグラーII」や「マイジャグラーⅢ」もほとんど空き台がみられないほどの盛況ぶりとなっていた。

朝イチのパチンココーナーでは1円パチンコが支持をされていた。

そのなかでも、とくに海物語シリーズの遊パチは活気が大きい。気軽に遊技を楽しめることに、魅力を感じているプレイヤーも多いようだ。

午後になると、47枚/1000円の「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐」に笑顔のプレイヤーを発見。

ジャグラーシリーズや「沖ドキ!」などのシンプルな告知が魅力となっている機種にも華やかな光景が広がっていた。

また、5円パチスロでも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「沖ドキ!」が人気となっており、機種の魅力を堪能しているような姿もみられた。

貸し玉料金を問わずに、パチスロコーナーのいたるところからにぎわいが感じられた。

 

4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」に機種の性能を最大限に引き出しているプレイヤーを目撃。満足できているといった表情も印象に残っている。

「CR JAWS~it's a SHARK PANIC~」や「CRスーパー海物語IN JAPAN」も大活躍。

遊パチをみると、海物語シリーズや「CRA牙狼金色になれ~ザルバとの契約~」などがにぎわっていた。

1円パチンコでは、「CR牙狼 金色になれ」や「CR真・花の慶次」といった機種が活況。プレイヤーの明るい表情からは満足感を得ていることも伝わってきた。

「CRAワニざんすα」や「CRAファインプレーSP」といった羽根モノでも笑顔を浮かべつつ、遊技を楽しんでいる姿をみられたことが記憶に残っている。

遊技に満足できていたプレイヤーが多いからこそ、店内はこれほどまでに盛り上がりをみせていたのだろう。

清掃も行き届いており、清潔感も保たれている。スタッフの接客も丁寧かつ迅速と、快適な環境も整えられていた。

また、地域の情報が掲載されている掲示版には、ホールの会員カードを提示するとお得なサービスを受けることができる協賛店の紹介もされていた。地元の店舗やプレイヤーたちと距離感が近いホールである印象も受けた。

さまざまな角度から魅力を感じられる「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」だからこそ、多くのプレイヤーから支持を得ているのだろう。

ちなみに8日や18日、28日など8のつく日には併設されている「たから亭」さんにて、88円でかつカレーを食べることができる(数量限定)。

かつカレー以外にもスタミナ丼や天ぷらそばなど、メニューも豊富。

遊技を楽しみつつ、食欲も満たすといった素敵な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ