お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ日高店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ日高店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ日高店

実施店舗: パチンコプラザ ラ・カータ日高店 PR

実施日:2014/11/24 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザ ラ・カータ日高店

 

11月24日にREAL取材を行ったのは埼玉県日高市の「パチンコプラザ ラ・カータ日高店」。

開店前に並んでいたプレイヤーはおよそ50人。低貸し玉専門店にも関わらず多くのプレイヤーがいたことからは、これまでの取材と同様に高く期待されている様子が伝わってくる。

 

朝イチのパチンココーナーでは新台の「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CR牙狼 金色になれ」などがすぐに満席になっていて、他のホールと同様にここでも大人気。「CRフィーバーKODA KUMI LEGEND LIVE」や海物語シリーズなどに向かう姿も多い。

ラインナップが豊富な設置機種のなかでも、ミドルタイプやMAXタイプが好評だ。

 

パチスロでは「押忍!サラリーマン番長」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」などの人気機種はもちろん、「パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌」といった新台も注目されている。

バラエティコーナーにも多くの機種にプレイヤーの姿があり、コーナー全体が期待されていることを感じた。

 

お昼過ぎの店内は、さらに多くのプレイヤーでにぎわっていた。

朝から人気の「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」と「CR牙狼 金色になれ」は変わらず満席で、機種の魅力である高い瞬発力を発揮している台も多い。「CRルパン三世~消されたルパン~」や海物語シリーズも朝より勢いを増していて、空き台がないか探すプレイヤーが見られるほどの盛況ぶり。遊技しているプレイヤーには満足そうな表情も多く見られた。

シマ内を歩いていると、最新機種はもちろん、長い間楽しんでいた機種や懐かしの機種も見つけることができ、こういった機種構成も愛される理由の1つなのではないだろうかと考えさせられた。

MAXタイプから遊パチコーナーまで、たくさんのプレイヤーで活気に満ちていたことが印象に残っている。

 

パチスロコーナーの「押忍!サラリーマン番長」、「押忍!番長2」、「SLOT魔法少女まどかマギカ」といった人気機種ではほとんどのプレイヤーが笑顔になり、朝イチからの期待に応えているような台を見ることができた。また「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」では機種の性能を最大限に発揮するプレイヤーの姿もあった。

「回胴黙示録カイジ3」や「やじきた道中記乙」、「パチスロ化物語」などが設置されているバラエティコーナーでも十分なポテンシャルを発揮する台があり、コーナー全体の盛り上がりを強く実感できた。

 

最新台も続々と導入されていて人気の機種は台数も多い…この事実だけでも「パチンコプラザ ラ・カータ日高店」がただの低貸し玉専門店ではないことがわかるだろう。さらに、低貸し玉専門店とは思えないほどの活気に満ちた様子からは、多くのプレイヤーが集まるのもうなずけるはずだ。

「パチンコプラザ ラ・カータ日高店」では、一味違う1パチ、5スロを楽しむことができると再認識させられたREAL取材となった。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ