お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ日高店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ日高店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ日高店

実施店舗: パチンコプラザ ラ・カータ日高店 PR

実施日:2014/09/14 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザラ・カータ日高店

埼玉県日高市の国道407日高バイパス沿いにある低玉貸専門店「パチンコプラザ ラ・カータ日高店」で9月14日にREAL取材を敢行。

朝は整理券を手にしたプレイヤーが30人前後、一般入場に並んだプレイヤーは20人以上、合計で50人以上が開店となる10時前に集まっていた。取材日は日曜ではあったが、低玉貸専門店にこれだけの人数が並ぶということ自体が驚くべきことだ。

入場がすべて終わり店内に入ると、パチスロでは新台の「押忍!サラリーマン番長」や「パチスロ戦国BASARA3」、人気機種の「SLOT魔法少女まどかマギカ」や「パチスロ鉄拳3rd」など朝イチから満席となっているコーナーが複数あった。

パチンコも「怪談ぱちんこCR稲川淳二 怪談ナイト」や「CR戦国無双 マックスタイプ」、「CRぱちんこAKB48バラの儀式」や「CR牙狼 金色になれ」といった新台と人気機種がプレイヤーたちの注目を集めていた。

 

徐々にプレイヤーの数は増えていき、昼を過ぎた頃にはパチンコとパチスロコーナーの、どちらも空き台を探しているといったプレイヤーの姿が目に付くほどの盛況ぶりだった。

パチスロは朝イチこそ空き台があったジャグラーコーナーやバラエティコーナーもほぼ満席。

「パチスロ化物語」や「パチスロ鉄拳3rd」など元気が良いように見える機種も多く、「SLOT魔法少女まどかマギカ」では圧倒的なスペック性能を発揮している台もあった。

その他にも、各コーナーで満足そうにしているプレイヤーを見ることができたのも印象に残った。

パチンコでは「CR牙狼 金色になれ」や「CR牙狼FINAL」など牙狼シリーズを集めたコーナーの人気がもっとも高かった。

海物語シリーズの設置台数も多くMAXやミドルタイプを集めたコーナーと羽根デジタイプを集めたコーナーもホール内に存在。特にMAX、ミドルタイプのコーナーでは増台された「CRスーパー海物語IN沖縄3」や「CR海物語アクア」など様々な機種で笑顔になっているプレイヤーが見られた。

 

低玉貸専門店ならではの、じっくりと楽しめるスタイルだけでなく、最新台などの新しい機種の魅力も感じられた今回のREAL取材。

他とは一味違った1円パチンコと5円パチスロのREALを「パチンコプラザ ラ・カータ日高店」では堪能できる…そう感じさせられた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ