ヘルプ

アスカ杉戸店の来店レポート

icon

アスカ杉戸店の来店レポート

店舗詳細
アスカ杉戸店

実施店舗:アスカ杉戸店

実施日:2014/11/23 10:00〜22:45

REAL取材

アスカ杉戸店

 

11月23日に埼玉県北葛飾郡杉戸町にある「アスカ杉戸店」でREAL取材を敢行。

朝イチにホールに集まったプレイヤーの人数は100人前後で、その半数が整理券を受け取っていた。前回の取材と同様に10時にあわせて来店するプレイヤーも多く、開店時の傾向は変わっていないようだった。

 

この日の取材では、常に目立っていた機種が2つある。それは海物語シリーズとジャグラーシリーズといった定番機種だ。

 

海物語シリーズは貸し玉料金共通で高い人気を誇り、4円パチンコでは広々としたホールの中央通路を挟むように設置してある「CRまわるんパチンコ大海物語3」が大盛況。目に付きやすい設置場所に加えて、空き台がほとんどなく笑顔で遊技しているプレイヤーが多数いたことから、この日の主役とも呼べただろう。

1円パチンコでは「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」や「CRAスーパー海物語IN地中海」、「CRAデラックス海物語withT-ARA」といった羽根デジタイプが好評。海物語シリーズが好きなプレイヤーにとっては機種の多さも魅力の1つとなっているはずだ。

 

20円パチスロのジャグラーシリーズのシマは機種を問わずほぼ満席状態で、満足そうな表情も様々な場所で見ることができた。もっとも設置台数の多い「アイムジャグラー」には心から楽しそうに遊技しているプレイヤーの姿があり、高い支持を受けていることが伝わってきた。

 

定番機種以外の様子をコーナー別で見てみると、4円パチンコでは「CRフィーバークィーン」や「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜」といった新台が好調。「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CR牙狼 金色になれ」などのMAXタイプでもスペックの魅力を存分に堪能している光景があった。

 

20円パチスロでは設置台数の多い「押忍!サラリーマン番長」と「アナザーゴッドハーデス」が盛り上がっており、なかには機種の性能を最大限に発揮しているようなプレイヤーもいた。

杉戸地域では初登場となる「ドリームジャンボ 幸福のチケットを君に」や「パチスロ ひぐらしのなく頃に 煌」などの新台も注目を浴びている。

 

全台計数カウンターが付いている1円パチンコや5円パチスロといった低貸し玉コーナーでも大勢のプレイヤーの姿を確認することができた。プレイヤーの数が多いということもあって、この2つのコーナーはホールのなかでもとくに賑わっていた。

 

今回の取材では新台や人気機種の活躍も見ることができたが、それ以上に海物語シリーズやジャグラーシリーズといった定番機種の勢いを感じることができた。

プレイヤーからの強い信頼があるからこそ、「アスカ杉戸店」では長く愛されているシリーズがREALに輝いているのではないだろうか。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ