ヘルプ

アスカ杉戸店の来店レポート

icon

アスカ杉戸店の来店レポート

店舗詳細
アスカ杉戸店

実施店舗:アスカ杉戸店

実施日:2015/03/13 10:00〜22:45

REAL取材

アスカ杉戸店

 

3月13日にREAL取材をおこなったのは埼玉県北葛飾郡にある「アスカ杉戸店」。パチンコ、パチスロ総台数700台を超える大型の店舗だ。

朝は並び順での入場となっており、並んでいたのは約20人。開店まで車内で待機するプレイヤーも多く見られ、すべて合わせると40人ほどが朝イチの店内へと入場していった。

 

お昼を過ぎた頃の店内の様子をみてみると4円パチンコではこれまでの取材時と同様に「CRまわるんパチンコ大海物語3」が最も支持されていて、空き台もほとんどみられない。空き台を探すプレイヤーもいるほどに賑わっており、楽しめているのが一目でわかるようなプレイヤーも多数いた。

新台の「CR大奥〜繚乱の花戦〜」や「CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-」、「CR真・花の慶次」などの人気も高く、どの機種にも魅力を味わっている様子のプレイヤーは確認できた。

 

20円パチスロはジャグラーコーナーが盛況で、なかでも「マイジャグラーⅡ」がひときわ注目されていた。

パチンコ、パチスロ共通で定番の機種にプレイヤーの姿が多いということからは、ホールが信頼されているということもわかる。

AT機では「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ アラジンAⅡ」といった人気機種に期待するプレイヤーが多かった。なかでも「アナザーゴッドハーデス」にはその期待に応えるように存分にポテンシャルを発揮している台があり、遊技するプレイヤーも満足そうにレバーを叩いていた。

 

プレイヤーの数だけで言うならば1円パチンコ、5円パチスロといった低貸し玉コーナーがこの日は多かった。

1円パチンコは海物語シリーズや「CRヱヴァンゲリヲン9」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」などの機種を中心にほぼ満席。こういった人気機種が複数台設置されているという点も、多くのプレイヤーに支持される理由の1つだろう。

5円パチスロにも「押忍!サラリーマン番長」や「アナザーゴッドハーデス」といったメイン機種がずらりと並んでおり、低貸し玉でじっくり打ちたいというプレイヤーには嬉しいポイントとなっているように感じられた。

 

今回はとくに海物語シリーズやジャグラーシリーズといった定番の機種が目立っていたが、それ以外の機種にも輝いて見えるような台はあり、まだまだ高いポテンシャルを秘めた台があったように感じられた。

レストルームは漫画、パソコン、マッサージチェアなど設備が充実しており、休憩中や空き台を待つ時間もゆったりと楽しく過ごすことができるだろう。

遊技面、環境面のどちらにおいても快適であった「アスカ杉戸店」。多くのプレイヤーを魅了する空間がホール内に広がっていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ