ヘルプ

アスカ杉戸店の来店レポート

icon

アスカ杉戸店の来店レポート

店舗詳細
アスカ杉戸店

実施店舗:アスカ杉戸店

実施日:2015/04/25 10:00〜22:45

REAL取材

アスカ杉戸店

 

4月25日に埼玉県北葛飾郡の「アスカ杉戸店」にてREAL取材をおこなった。

朝は並び順での入場となっており、並んでいたのはおよそ30人。開店時間まで駐車場で待機していたプレイヤーも多数みられたため、実際に入場したプレイヤーはさらに多かった。

 

14時頃の店内をみると、「CRまわるんパチンコ大海物語3」がプレイヤーからの注目を集め、空き台があまり見当たらないほどに大きく賑わっていた。上々のパフォーマンスを発揮する台が多数あり、店内でもひときわ強い活気を感じたシマだった。

海物語シリーズは遊パチタイプも人気で「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」や「CRA新海物語Withアグネス・ラム」などもほぼ満席だった。

 

MAXタイプの「CR牙狼 金色になれ」や「CRデビルマン〜覚醒めし悪魔人間〜」といった機種でも、大勢のプレイヤーが遊技をおこなっているのを確認。

なかには大当りを何度も継続させているような台もあり、プレイヤーは満足そうな表情で右打ちを楽しんでいた。

 

20円パチスロをみてみると、最高の性能を発揮している「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」を発見。まさに神のごときパワフルな姿には、思わず目を奪われてしまった。

このほかにも、「押忍!サラリーマン番長」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」といった大人気機種も、ともに8割を超えるほどの稼働を誇っており、楽しそうにATを消化しているプレイヤーを多数みることができた。

 

低貸し玉コーナーの盛り上がりも大きく、1円パチンコには海物語シリーズを中心に大勢のプレイヤーの姿を確認。

遊びやすいスペックの機種が豊富に揃っている点も支持されている理由の1つだろう。

5円パチスロも機種やスペックを問わずほぼ満席。パチンコとパチスロ共通して、気軽に楽しめるコーナー自体が支持されているようだ。

 

これまでにおこなった取材と同様に、海物語シリーズは今回も高い稼働と素晴らしいパフォーマンスをみせていた。魅力を感じる要素がふんだんにあるからこそ、毎回のように活気づいた光景をみることができるのだろう。

PCや漫画、マッサージチェアなどが充実したレストルーム、清潔に保たれた店内など遊技環境が抜群なのも過去の取材時と同様だ。

「アスカ杉戸店」でならばパチンコとパチスロのどちらも、快適に楽しむことができるとあらためて実感できたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ