ヘルプ

アスカ杉戸店の来店レポート

icon

アスカ杉戸店の来店レポート

店舗詳細
アスカ杉戸店

実施店舗:アスカ杉戸店

実施日:2015/08/23 10:00〜22:45

REAL取材

アスカ杉戸店

 

7月29日に埼玉県北葛飾郡の「アスカ杉戸店」にてREAL取材をおこなった。

朝イチに整理券が配布されており、集まったプレイヤーは総勢約50名以上。

取材日はかなりの暑さだったが、麦茶を配布や簡易チェアーを自由に使える仕組みとなっていたため、快適に開店待ちができる状況となっていた。

 

開店後、まず4円パチンコで目についたのは、フル稼働だった地域最大の設置台数をほこる「CRルパン三世 I’m a Super hero」と「CR牙狼 金色になれ」の2機種。

午後になってもこの2機種の稼働は下がらず、さらなる盛り上がりをみせていた。

 

これまでおこなってきた過去のREAL取材でも同様だったが、海物語シリーズの盛況ぶりには目を見張るものがあった。

稼働率の高さはもちろんのこと、遊技をしているプレイヤーの多くが笑顔を浮かべており、コーナー全体が楽しい雰囲気に包まれていたように思う。

 

1円パチンコのにぎわいも大きく、たくさんのプレイヤーからの支持を集めていた。つねにフル稼働状態となっており、なかでも海物語シリーズを遊技をしているプレイヤーは充実した表情を浮かべていたような印象だった。

 

20円パチスロではジャグラーシリーズを中心に、「パチスロゴッドイーター」や「ヱヴァンゲリヲン・希望の槍」といった様々な機種が盛り上がっていた。

また、バラエティコーナーの稼働率も高く、新台の「乙女魂〜光と無月〜」をはじめ、豊富な機種ラインナップを楽しんでいるプレイヤーが多かったように思う。

 

5円パチンコも高稼働で、「ミリオンゴッド−神々の凱旋−」、ジャグラーシリーズなど、たくさんの機種で多くのプレイヤーが笑顔をみせていた。

プレイヤーはゆったりと楽しめているイメージで、満足度の方はかなり高そうだった。

 

ホール内に併設されている施設ではパソコンや大型テレビ、マッサージチェアーを使用することも可能。また、食事スペースには魅力的な「100円ランチ」があり、素敵なお母さんスタッフが印象的だった。
パチンコ・パチスロの盛り上がりもさることながら、こういったサービス面の充実も「アスカ杉戸店」が多くのプレイヤーから支持を集める理由の1つといえるだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ