マルハン草薙アピア店の来店レポート

icon

マルハン草薙アピア店の来店レポート

店舗詳細
マルハン草薙アピア店

実施店舗: マルハン草薙アピア店 PR

実施日:2024/03/20 09:00〜22:00

全国バラエティ


 

またもやハイクオリティ!
万枚突破はなんと8台!!


 

2024年3月現在、ひと月に複数回「ぱちタウンBOOST」のデータ調査を行っている『マルハン草薙アピア店』。今回は3月2回目の模様に迫る。

 

これまでのレポートを参照すると右肩上がりで内容が高まっているのが分かり、同店が高い実力を備えていることが伝わってくる。

 

今回は3月20日の調査。祝日と重なったこともあり朝イチから抽選・一般入場を含め1千人を超えるという多くのファンが開店を待ちわびた。当然、これまで同店が残してきた実績によるところも大きいだろう。

 

ここからは、この日多数輩出された優秀台の数々を詳細数値と共にピックアップしていこう。

メイン4機種は今回も絶好調

 

まずは[1000円/46枚]スロから、1,000overをマークした台をチェックする。

 

最初は前回と同じく、これまで定期的に注視を行ってきた4つのマシンから見ていく。

 

 

ジャグラーシリーズでは前回より台数・差枚数どちらも前回を上回る高水準となった。機種ごとにプラス率を見ていくと…。

 

・『アイムジャグラーEX』…約61%(17/28)

・『ファンキージャグラー2』…約56%(10/18)

・『マイジャグラーⅤ』…約65%(20/31)

・『ゴーゴージャグラー3』…約36%(8/22)

・『ハッピージャグラーVⅢ』…50%(4/8)

 

うち4つで半数以上の台がプレイヤーの勝利となり、『マイジャグ』『アイムジャグ』で数値の高さが光った。また、『マイジャグ』715番台の+6千2百超を筆頭に、+4千超×3・+3千超×2と、堅実な伸びの中にも飛び抜けた勢いの台もあり、盛り上がりを感じ取れた。

 

 

お次は『キングハナハナ-30』18台。プラス台は11台で全体の6割超、その中で4桁プラスを残したのは表の6台&+3千超が3台と、いつも通りの好調をキープした。

 

 

続いてはどのホールでもスマスロ機のスタンダードと化している『スマスロ北斗の拳』31台。プラスに成功したのは12台と全体の半数には届かなかったが、上に挙げた11台が1,000overを達成。中でも854番台が+1万2千超でシマの頂点に輝き、+4千超×2・+3千超×1・+2千超×1と今までと比べても劣らないハイクラスぶりを誇った。

 

 

主力4機種のラストは『パチスロ甲鉄城のカバネリ』に注目。24台中14台と6割弱が勝利を収め、プラス4桁となったのは8台。796番台の+6千1百オーバーが首位となり、+5千6百超&+3千6百超が1台ずつと、他にも匹敵する好況が見て取れた。

設置10台以下でも万枚超えがゴロゴロ

 

草薙アピア店をリードする4つのマシン以外で、今回は設置10台以下の機種でも4桁を超えるプラスを3台以上生み出すケースが多く見られた。順次掲げていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスタイプ・6.5号機・スマスロ機、新旧取り合わせたラインナップで好記録が連発。

 

中でも万枚突破した機種が複数。『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』では2台、その他『沖ドキ!GOLD』『パチスロ からくりサーカス』には1台ずつと、それぞれが遺憾なくポテンシャルを発揮した。

 

万枚の他では+5千オーバーが9台と、大きな報酬が得られる台が随所に秘められていた。

万枚突破台はまだまだ終わらない!

 

パチスロのハイスコア台はまだまだ終わらない。上記の他にも1,000overとなった台を列挙する。

 

 

なんとこちらでも万枚を突破した台が存在。導入から日が浅い『忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~』、また『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』『Lストライクウィッチーズ2』が快挙を成し遂げた。その他では『スマスロ バイオハザードヴィレッジ』が+6千2百超、さらに+4千超が6台と、機種を問わず勝機が潜んでいたことが分かる。

パチンコは+3万オーバーが続出

 

最後は4パチの状況にズームイン。同店の中心となっている3機種に視点を合わせよう。

 

 

前回と同じく12台が5桁のプラスとなったのが『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。30台のうち4割となる12台が勝利、135番台が+3万5千寸前の差玉を果たした。

 

 

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』も前回と同じ11台が5桁のプラスを計上。こちらは16台と全体の6割超が勝利に成功し、204番台が+5万3千超を叩き出した。そこに続いて+4万超×1・+3万超×2・+2万超×1と、『エヴァ15』以上の盛況となった。 

 

 

エヴァシリーズに続き『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』21台では11台と全体の半数超がプラスとなり、65番台が+3万9千手前の好出玉。また+2万超は2台だった。

 

 

締め括りは主軸3機種以外の好成績について。+3万5千を超える台が頻発し、『P北斗の拳 暴凶星』319番台の+6万2千弱がこの日一番の出玉となった。

 

またラッキートリガー機やライトミドルスペックなど、様々なマシンが思う存分潜在能力を振るった。

総括

 

 

以上、マルハン草薙アピア店の「ぱちタウンBOOST」データ調査、3月20日の結果をお伝えした。

 

これまでも驚きの出玉を披露してきた同店だったが、調査開始以来では今回が最高の出来だったのは間違いない。どこまで成長を続けるのか…計り知れないパワーが感じられる。

 

全国的に言っても屈指の活況にある店舗であること、その動向から目を離してはいけないホールというのは言い過ぎではないだろう。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ