機種情報/演出・解析情報

しのびだましいさんおうぎかいでんのしょ

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
(スマスロ忍魂3)パチスロ|設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~の筐体画像
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~(パチスロ)のリール配列

設置店検索 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~の設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

1.71
(100件)
型式名
L忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜A3
メーカー名 大都技研(メーカー公式サイト)
大都技研の掲載機種一覧
機械割 97.8% 〜 112.0%
導入開始日 2024年03月18日(月)
機種概要 通常時は最大100刻(G)消化で高確以上へ移行する周期抽選タイプ。CZは高確中の抽選がメインだが、周期中のレア役による直撃もアリ。
CZ「潜入」は7G+αの索敵パートと攻撃パートを行き来しつつ、敵を撃破して階層を上げ、最終的な階層でATの当否を抽選。
AT「月光ノ刻」は純増約2.0枚/G、50G+α継続のゲーム数上乗せ型で、奥義目停止時は純増が約4.5枚/Gにアップした神速ノ刻へ移行する。神速ノ刻中は神速と月光のゲーム数両方を上乗せ抽選し、終了後は月光ノ刻へ復帰。AT後の一部で移行する「再廻ノ試練」成功で、特化ゾーンの「バレルクラッシュ」を経由して常時純増が約4.5枚/Gの真神速へ突入する…

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忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~設置店舗はこちら

ボーナス出現率

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~(パチスロ)のゲームフロー

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

AT中のリーチ目高確移行

リーチ目高確移行確率

リーチ目高確移行確率

設定

月光ノ刻

神速ノ刻

1

1/292.3

1/270.5

2

1/288.5

1/267.7

3

1/280.1

1/266.2

4

1/271.6

1/265.1

5

1/268.6

1/263.9

6

1/254.5

1/253.0

リーチ目高確移行率は高設定ほど高い。

引き戻しCZ

引き戻しCZ当選率&成功率

AT後のCZ引き戻し当選率・CZ成功率ともに、高設定ほど高い。引き戻しCZは最長で1周期消化後に告知されるため、AT後1周期は打つことをオススメしたい。

 

 

AT終了後の引き戻しCZ当選率&成功期待度

設定

CZ当選率

CZ成功期待度

即CZ成功期待度

1

24.4%

53.4%

77.1%

2

25.6%

53.6%

77.1%

3

28.4%

53.9%

77.4%

4

33.4%

53.9%

77.6%

5

38.3%

54.4%

78.0%

6

39.5%

55.1%

78.5%

 

月光ノ刻(AT)

セット数振り分け

AT当選タイミングによってセット数の振り分けは異なるが、基本的には高設定ほど複数セットが選択されやすい。夜での5〜6セット継続は設定差の大きなポイントなので、特に注目しておこう。

 

 

ATセット数振り分け

[天井or真神速ノ刻]

設定

1セット

2セット

3セット

1

84.4%

14.1%

0.4%

2

84.0%

14.5%

3

80.9%

17.6%

4

76.6%

21.9%

5

74.2%

24.2%

6

73.4%

25.0%

設定

4セット

5セット

6セット

1

0.4%

0.4%

0.4%

2

3

4

5

6

[昼(直撃)or夕方]

設定

1セット

2セット

3セット

1

66.8%

24.2%

7.8%

2

65.6%

25.0%

8.2%

3

62.1%

28.1%

8.6%

4

56.6%

33.2%

9.0%

5

55.5%

34.0%

9.4%

6

54.3%

34.8%

9.8%

設定

4セット

5セット

6セット

1

0.4%

0.4%

0.4%

2

3

4

5

6

[夜]

設定

1セット

2セット

3セット

1

39.1%

25.0%

25.0%

2

38.3%

3

37.5%

4

36.7%

5

35.9%

6

35.2%

設定

4セット

5セット

6セット

1

6.3%

3.1%

1.6%

2

3.5%

2.0%

3

3.9%

2.3%

4

4.3%

2.7%

5

4.7%

3.1%

6

5.1%

3.5%

終了画面系

AT終了画面

AT終了画面の示唆

画面

示唆

疾風&アラシ

デフォルト

楓&疾風&アラシ

高設定示唆[弱]

味方集合

高設定示唆[強]

敵集合

設定2以上

疾風VSマッド

設定4以上

フィストバンプ

設定5以上

設定6

 

[月光ノ刻終了時]終了画面振り分け

1~1500G

設定

疾風&アラシ

楓&疾風&アラシ

味方集合

1

95.3%

3.8%

1.0%

2

90.4%

4.0%

1.8%

3

89.4%

4.3%

2.6%

4

87.8%

4.5%

3.4%

5

86.5%

4.8%

4.2%

6

85.2%

5.0%

5.0%

設定

敵集合

疾風

VSマッド

フィスト

バンプ

1

2

3.8%

3

3.8%

4

3.8%

0.5%

5

3.8%

0.5%

0.3%

6

3.8%

0.5%

0.3%

0.3%

1501~5000G

設定

疾風&アラシ

楓&疾風&アラシ

味方集合

1

91.5%

7.5%

1.0%

2

87.2%

8.0%

2.8%

3

84.9%

8.5%

4.6%

4

79.6%

9.0%

6.4%

5

76.3%

9.5%

8.2%

6

72.5%

10.0%

10.0%

設定

敵集合

疾風

VSマッド

フィスト

バンプ

1

2

2.0%

3

2.0%

4

2.0%

3.0%

5

2.0%

3.0%

1.0%

6

3.0%

3.0%

1.0%

0.5%

5001G~

設定

疾風&アラシ

楓&疾風&アラシ

味方集合

1

97.6%

1.9%

0.5%

2

71.2%

2.0%

1.8%

3

70.3%

2.1%

2.6%

4

64.4%

2.3%

3.4%

5

63.4%

2.4%

4.2%

6

65.0%

2.5%

2.5%

設定

敵集合

疾風

VSマッド

フィスト

バンプ

1

2

25.0%

3

25.0%

4

17.5%

12.5%

5

12.5%

10.0%

7.5%

6

10.0%

7.5%

7.5%

5.0%

 

[裏月光ノ刻終了時]終了画面振り分け

1~1500G

設定

疾風&アラシ

楓&疾風&アラシ

味方集合

1

96.8%

2.5%

0.7%

2

93.6%

2.7%

1.2%

3

92.9%

2.8%

1.7%

4

91.9%

3.0%

2.3%

5

91.0%

3.2%

2.8%

6

90.1%

3.3%

3.3%

設定

敵集合

疾風

VSマッド

フィスト

バンプ

1

2

2.5%

3

2.5%

4

2.5%

0.3%

5

2.5%

0.3%

0.2%

6

2.5%

0.3%

0.2%

0.2%

1501~5000G

設定

疾風&アラシ

楓&疾風&アラシ

味方集合

1

94.3%

5.0%

0.7%

2

91.5%

5.3%

1.9%

3

89.9%

5.7%

3.1%

4

86.4%

6.0%

4.3%

5

84.2%

6.3%

5.5%

6

81.7%

6.7%

6.7%

設定

敵集合

疾風

VSマッド

フィスト

バンプ

1

2

1.3%

3

1.3%

4

1.3%

2.0%

5

1.3%

2.0%

0.7%

6

2.0%

2.0%

0.7%

0.3%

5001G~

設定

疾風&アラシ

楓&疾風&アラシ

味方集合

1

98.4%

1.3%

0.3%

2

80.8%

1.3%

1.2%

3

80.2%

1.4%

1.7%

4

76.2%

1.5%

2.3%

5

75.6%

1.6%

2.8%

6

76.7%

1.7%

1.7%

設定

敵集合

疾風

VSマッド

フィスト

バンプ

1

2

16.7%

3

16.7%

4

11.7%

8.3%

5

8.3%

6.7%

5.0%

6

6.7%

5.0%

5.0%

3.3%

 

[疾風&アラシ]
スマスロ忍魂AT終了画面

 

[楓&疾風&アラシ]
スマスロ忍魂AT終了画面

 

[味方集合]
スマスロ忍魂AT終了画面

 

[敵集合]
スマスロ忍魂AT終了画面

 

[疾風VSマッド]
スマスロ忍魂AT終了画面

 

[フィストバンプ]
スマスロ忍魂AT終了画面

 

[楓]
スマスロ忍魂AT終了画面

神速ノ刻終了画面の暗号

スマスロ忍魂神速ノ刻終了画面

神速ノ刻終了時に表示される暗号の組み合わせで設定を示唆。金枠パターンは高設定濃厚だ。

 

 

神速ノ刻終了画面の暗号別示唆

暗号

示唆

疾風・マッド・疾風

高設定示唆[弱]

楓・マッド・楓

高設定示唆[弱]

メカロゴ・楓・メカロゴ

高設定示唆[弱]

マッド・楓・マッド

高設定示唆[弱]

疾風・楓・疾風

高設定示唆[強]

マッド・メカロゴ・マッド

設定2以上

ALLマッド

設定4以上

ALL疾風

設定5以上

ALL楓

設定6

 

暗号振り分け

1~1500G

設定

デフォルト

高設定示唆[弱]

合算

高設定示唆[強]

合算

1

92.3%

7.5%

0.3%

2

82.3%

8.0%

2.2%

3

79.9%

8.5%

4.2%

4

76.7%

9.0%

6.1%

5

74.0%

9.5%

8.1%

6

71.4%

10.0%

10.0%

設定

マ・メ・マ

ALLマッド

ALL疾風

ALL楓

1

2

7.5%

3

7.5%

4

7.5%

0.8%

5

7.5%

0.8%

0.3%

6

7.5%

0.8%

0.3%

0.1%

1501~5000G

設定

デフォルト

高設定示唆[弱]

合算

高設定示唆[強]

合算

1

92.3%

7.5%

0.3%

2

86.8%

9.0%

3.2%

3

82.4%

10.5%

6.2%

4

76.4%

12.0%

9.1%

5

71.5%

13.5%

12.1%

6

66.3%

15.0%

15.0%

設定

マ・メ・マ

ALLマッド

ALL疾風

ALL楓

1

2

1.0%

3

1.0%

4

1.0%

1.5%

5

1.0%

1.5%

0.5%

6

1.5%

1.5%

0.5%

0.3%

5001G~

設定

デフォルト

高設定示唆[弱]

合算

高設定示唆[強]

合算

1

100%

2

99.0%

3

99.0%

4

89.0%

5

81.5%

6

76.5%

設定

マ・メ・マ

ALLマッド

ALL疾風

ALL楓

1

2

1.0%

3

1.0%

4

1.0%

10.0%

5

1.0%

7.5%

10.0%

6

1.0%

5.0%

7.5%

10.0%

※マ・メ・マ…マッド・メカロゴ・マッド

 

スマスロ忍魂神速ノ刻終了画面

小役契機の当選率関連

チャンス目のCZ直撃当選率

周期消化中・チャンス目のCZ当選率

設定

当選率

1

12.5%

2

12.9%

3

13.7%

4

14.9%

5

17.2%

6

19.5%

周期消化中(昼背景)のチャンス目によるCZ当選率は高設定ほど高い。当選時は前兆を経由後、即CZへ突入するため判別は簡単だ。

スイカ+ピンク7BIG確率

スイカ+ピンク7BIG確率

設定

確率

1

1/7405.0

2

1/6448.2

3

1/6323.9

4

1/4825.2

5

1/3758.0

6

1/2920.4

スイカ+ピンク7BIG確率は高設定ほど優遇されている。

高確率中のCZ・AT当選率

微差ではあるが、夕方中のスイカ・チェリー・チャンスリプレイによるCZやAT当選率は高設定ほど高い。

 

 

[夕方]CZ or AT当選率

設定

スイカ

チェリー

チャンスリプレイ

1

50.0%

30.1%

40.2%

2

50.8%

30.9%

41.4%

3

53.9%

31.6%

42.6%

4

57.8%

32.4%

46.9%

5

60.2%

35.2%

48.4%

6

61.7%

35.9%

50.0%

※チャンス目はCZ以上濃厚、確定役はAT濃厚

 

AT中のボーナス当選率

[月光ノ刻]ボーナス当選率

設定

チャンス目

チェリー

スイカ

1

18.37%

2.66%

3.14%

2

18.82%

2.69%

3.36%

3

19.25%

2.72%

3.44%

4

20.36%

2.76%

4.02%

5

20.50%

2.77%

4.71%

6

20.96%

2.78%

5.60%

 

[神速ノ刻]ボーナス当選率

設定

チャンス目

チェリー

スイカ

1

24.07%

3.05%

3.83%

2

24.24%

3.05%

4.08%

3

24.35%

3.07%

4.13%

4

24.85%

3.08%

4.71%

5

24.89%

3.09%

5.44%

6

25.12%

3.12%

6.22%

AT直撃

周期到達時のAT直撃当選率

周期到達時のAT直撃当選率は高設定ほど高い。設定1と6では約2.5倍の差があるので、早い段階でAT直撃を確認できたら粘ってみよう。

エンディング

レア役時のボイス

スマスロ忍魂ATエンディング

エンディング中はレア役時にPUSHボタンを押すと設定示唆ボイスが発生する。

 

 

エンディング中・レア役時のボイス別示唆

ボイス

示唆

柊「頑張ってください!」

奇数設定示唆

アラシ「やってやるぜ!」

偶数設定示唆

アラシ「気を抜くんじゃないぞ」

設定3否定

柊「一緒に修行に励むのです」

設定2否定

幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」

設定1否定

Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」

設定4以上

疾風「忍魂ぃぃい!」

設定5以上

楓「忍魂ぃぃい!」

設定6

 

レア役時のボイス別示唆割合

弱レア役成立時

設定

奇数設定示唆

偶数設定示唆

設定3否定

設定2否定

1

66.4%

33.2%

0.2%

0.2%

2

33.2%

66.4%

0.2%

3

66.4%

33.2%

0.2%

4

31.5%

63.0%

1.5%

1.5%

5

62.2%

30.8%

1.5%

1.5%

6

30.7%

60.3%

1.5%

1.5%

設定

設定1否定

設定4以上

設定5以上

設定6

1

2

0.2%

3

0.2%

4

1.5%

1.0%

5

1.5%

1.5%

1.0%

6

1.5%

2.0%

1.5%

1.0%

強レア役成立時

設定

奇数設定示唆

偶数設定示唆

設定3否定

設定2否定

1

40.0%

10.0%

25.0%

25.0%

2

5.0%

45.0%

25.0%

3

45.0%

5.0%

25.0%

4

5.0%

42.0%

17.0%

17.0%

5

40.0%

4.0%

17.0%

17.0%

6

2.0%

38.0%

17.0%

17.0%

設定

設定1否定

設定4以上

設定5以上

設定6

1

2

25.0%

3

25.0%

4

17.0%

2.0%

5

17.0%

3.0%

2.0%

6

17.0%

4.0%

3.0%

2.0%

 

獲得枚数表示

特定の獲得枚数

特定獲得枚数表示ごとの示唆

表示

示唆

456枚突破

設定4以上

666枚突破

設定6

 

特定枚数出現率

1~1500G

設定

456枚突破

666枚突破

1

2

3

4

2.0%

5

2.0%

6

2.0%

1.0%

1501~5000G

設定

456枚突破

666枚突破

1

2

3

4

4.0%

5

4.0%

6

4.0%

1.5%

5001G~

設定

456枚突破

666枚突破

1

2

3

4

20.0%

5

20.0%

6

20.0%

10.0%

 

[456枚突破]
スマスロ忍魂AT獲得枚数

 

[666枚突破]
スマスロ忍魂AT獲得枚数

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.AT間、979G消化。
2.4周期連続でCZに非当選後、5周期目到達。

天井恩恵

1.勝利確定のCZに突入。
2.CZに突入。

リセット仕様

設定変更時はAT間天井が579Gに短縮される。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
スマスロ忍魂打ち方

左リール上段付近に青7を目押し。

 

 

[青7下段停止]
成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目
スマスロ忍魂打ち方

 

 

[角チェリー停止]
成立役:チェリーorチャンス目
スマスロ忍魂打ち方

いわゆる強チェリーがチャンス目扱いとなる。

 

 

[スイカ上段停止]
成立役:スイカorチャンス目
スマスロ忍魂打ち方

 

 

「停止形の法則」
スマスロ忍魂打ち方

順押し時は上段ベルテンパイ、ハサミ打ちは上段・斜めともにベルテンパイは小役以上確定。ハサミ打ち時はリプレイテンパイ時も小役が確定する。

 

 

スマスロ忍魂打ち方

チェリー停止時は中リールに青7を狙えばチャンス目の2確目を楽しめる。

 

 

[押し順ナビハズレ]
スマスロ忍魂打ち方

押し順色ナビでベルテンパイがハズれると忍目。6択の白ナビでリプレイテンパイがハズれればチャンスリプレイになる。

 

 

[レア役の停止例]
スマスロ忍魂レア役


「確定役」
通常の小役狙いの場合、チェリーやスイカの一部が確定役となるため判別できないが、忍魂狙いの場合は忍魂3つ揃い=確定役なので判別可能。ただし、忍魂狙いはチェリーやスイカを判別できない。

 

 

[リーチ目の停止例]
スマスロ忍魂リーチ目

リーチ目は基本的にAT中のリーチ目高確中の出現がメインなので、通常時はほぼ停止しない。

忍魂狙いのレア役判別

スマスロ忍魂打ち方

全リールに忍魂を狙うことで、レア役の強さを判別可能。AT中は停止個数によって上乗せの有無を判別できるので、AT中にオススメの手順だ。チェリーやスイカの判別はできないが、取りこぼしはないので気分に応じて活用してみよう。

 

 

忍魂停止個数ごとの特徴(1個停止した時点でレア役以上)

停止個数

特徴

1個

BETするまで上乗せするかどうか不明

2個

上乗せ確定

3個

上乗せ+100G以上確定

 

忍魂狙い時の忍魂絵柄停止確率

停止個数

確率

1個

1/43.2

2個

1/166.3

3個

1/8192.0

 

スマスロ忍魂打ち方

左リールの上中段に停止した場合は2個以上停止=上乗せ確定の1確目になる。

変則押しはNG

スマスロ忍魂打ち方

通常時は左1stでの消化を推奨。

中押し忍魂狙い(AT中のみ)

AT中は変則押しOKとなっていて、中リール枠上2コマ〜上段付近にアバウトに忍魂を狙えば、確定役を含む全役を判別可能だ。

 

 

「最初に狙う絵柄」
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~中押し忍魂狙い

中リール枠上2コマ〜上段付近に忍魂を狙う。

 

 

「スイカ中段停止時」

成立役…スイカ/チャンス目

スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~中押し忍魂狙い

左&右リールにスイカを狙う。スイカハズレでチャンス目。

 

 

「リプレイ中段停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/チェリー/チャンス目

スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~中押し忍魂狙い

左リールにチェリーを狙う。

 

 

「ベル中段停止時」

成立役…共通ベル/チャンス目

スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~中押し忍魂狙い

中段揃いが共通11枚ベル、右下がり揃いが共通1枚ベル。

 

 

「上中段忍魂停止時」

成立役…チャンス目/確定役

スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~中押し忍魂狙い

左&右リールにも忍魂を狙い、それぞれのリールの中下段に忍魂が止まれば確定役となる。

 

 

「レア役の停止例」
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~中押し忍魂狙いレア役の停止形

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

レア役確率

確率

スイカ

1/116.4

チェリー

1/60.7

チャンスリプレイ(通常時)

1/119.0

チャンスリプレイ(AT中)

1/466.0

チャンス目

1/238.3

チャンス目のCZ直撃当選率

周期消化中・チャンス目のCZ当選率

設定

当選率

1

12.5%

2

12.9%

3

13.7%

4

14.9%

5

17.2%

6

19.5%

チャンス目契機のCZ当選時は、前兆を経由してすぐにCZへ突入する。

周期抽選

周期抽選概要

スマスロ忍魂通常時周期抽選

通常時は小役でポイントを減算させながら100pt到達時(平均60G)の周期抽選を目指し、周期抽選で突入する高確率でCZを引き当てるゲーム性。レア役時はポイントだけでなく、高確率のゲーム数を加算する「高確札」獲得を、チャンス目はCZ直撃も抽選する。
周期カウンターはリールの左側にあり、色が緑になればチャンス、赤になればAT濃厚だ。

 

 

周期抽選 性能

項目

内容

周期までのポイント

100pt

減算契機

1Gで最低1pt、成立役に応じて複数ポイント減算

1周期到達の平均

約60G

周期到達時の抽選

高確率移行抽選(CZやAT直撃もあり)

天井

最大5周期でCZ以上に当選

周期到達時のAT直撃当選率は高設定ほど高く、設定6は設定1に比べてAT直撃当選率が約2.5倍高い。

 

 

成立役ごとの複数ポイント減算期待度

項目

減算ポイント

ハズレ

ベル・リプレイ

押し順リプレイ

チェリー

チャンスリプレイ

チャンス目・確定役

スイカ

 

AT終了後のCZ引き戻し抽選

AT終了後はCZ抽選がおこなわれ、当選時は1周期消化までにCZに突入(AT後、即CZの可能性もあり)。引き戻しで当選したCZは通常のCZに比べて成功しやすい。

 

 

AT終了後の引き戻しCZ当選率&成功期待度

設定

CZ当選率

CZ成功期待度

即CZ成功期待度

1

24.4%

53.4%

77.1%

2

25.6%

53.6%

77.1%

3

28.4%

53.9%

77.4%

4

33.4%

53.9%

77.6%

5

38.3%

54.4%

78.0%

6

39.5%

55.1%

78.5%

 

引き戻しCZ当選告知タイミング振り分け

タイミング

振り分け

即突入

22.66%

前兆経由で突入

35.16%

周期消化後に突入

42.19%

 

高確ゲーム数加算当選率

高確ゲーム数加算当選率

高確

スイカ

チェリー

チャンス目

確定役

チャンス

リプレイ

非当選

58.6%

47.3%

+3G

63.0%

25.0%

+5G

22.1%

43.8%

17.2%

+7G

27.3%

11.3%

40.6%

8.6%

+10G

12.5%

2.9%

14.1%

1.6%

+15G

1.6%

0.6%

1.6%

0.4%

 

高確率

高確率概要

高確率は夕方(忍ヶ岳)、夜(幻龍神社)の2種類があり、滞在中は全役でCZを抽選。もちろんレア役を引けばCZの大チャンスとなる(チャンス目はCZ確定)。

 

 

高確率 性能

項目

夕方(忍ヶ岳)

夜(幻龍神社)

継続ゲーム数

20G+高確札分

20G+高確札分

CZ期待度

約44%

約55%

AT直撃期待度

約1%

約10%

CZ以上期待度

約45%

約60%

滞在中のチャンス目

CZ確定

AT直撃確定

 

[夕方]
スマスロ忍魂高確率

 

[夜]
スマスロ忍魂高確率

CZ・AT当選率

[夕方]CZ or AT当選率

設定

その他

スイカ

チェリー

1

0.4%

50.0%

30.1%

2

50.8%

30.9%

3

53.9%

31.6%

4

57.8%

32.4%

5

60.2%

35.2%

6

61.7%

35.9%

設定

チャンスリプレイ

チャンス目

確定役

1

40.2%

100%

AT濃厚

2

41.4%

3

42.6%

4

46.9%

5

48.4%

6

50.0%


 

[夜]CZ or AT当選率(全設定共通)

当選率

その他

1.6%

スイカ

75.0%

チェリー

40.6%

チャンスリプレイ

50.0%

チャンス目

AT濃厚

確定役

AT濃厚

前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数

レア役以外

弱レア役

(本前兆)

弱レア役

(フェイク)

チャンス目

5G

3.1%

25.0%

25.0%

3.1%

6G

3.1%

12.5%

25.0%

3.1%

7G

3.1%

3.1%

3.1%

8G

3.1%

3.1%

3.1%

9G

6.3%

3.1%

5.0%

6.3%

10G

6.3%

3.1%

5.0%

6.3%

11G

6.3%

6.3%

5.0%

6.3%

12G

6.3%

6.3%

5.0%

6.3%

13G

18.8%

12.5%

10.0%

18.8%

14G

18.8%

12.5%

10.0%

18.8%

15G

25.0%

12.5%

10.0%

25.0%

夕方の残りゲーム数が前兆ゲーム数より少ない場合、残りゲーム数がそのまま前兆のゲーム数になる。レア役以外契機でフェイク前兆は発展しないので、レア役ナシで前兆が発生すればCZ以上濃厚だ。

潜入(CZ)

CZ概要

スマスロ忍魂CZ

索敵パートと攻撃パートを行き来しながら上位の階層を目指すCZ。小役を引けば必ず攻撃パートへ移行して索敵パートのゲーム数減算がストップする(小役の成立確率は約1/3)。攻撃パート中は小役で敵にダメージを与えていき、撃破すれば索敵パートのゲーム数が再セットされて次の階層へ。最終的に索敵パートのゲーム数がなくなった時にハズレを引くと、滞在している階層を参照してAT突入をかけたボスバトルへ移行する。

 

 

潜入(CZ)性能

項目

内容

索敵パートゲーム数

7G/階層

攻撃パートゲーム数

最低1or2G+ハズレを引くまで

平均成功期待度(AT当選)

約40%

その他

6階層到達でAT確定

 

CZ確率

設定

確率

1

1/147.0

2

1/145.7

3

1/143.1

4

1/138.6

5

1/133.7

6

1/132.0

 

攻撃パートの敵別HP&特徴

敵キャラ

特徴

メカ忍5体

HP3・最低2G滞在

メカ忍3体

HP2・最低2G滞在

メカバレル

HP1・最低1G滞在、撃破で2階層アップ

 

ボス別の期待度

ボスキャラ

期待度

ラウド

Dr.マッド

ミザリー

 

[階層]
スマスロ忍魂CZ

階層が上がるごとに画面のエフェクトも変化(白<青<黄<緑<赤<虹)。第6階層はAT確定のうえ、一部でプレミアムバレルクラッシュから神速ノ刻へ直行する。

 

 

[索敵パート]
スマスロ忍魂CZ

レア役は攻撃をストックしてくれるので引き損なし!

 

 

[攻撃パート]
スマスロ忍魂CZ

小役が途切れるまで継続(小役時は最低1ダメージ)。ハズレを引くと敵のHPを維持したまま索敵パートへ。敵の種類でHPが変化する。

 

 

[ボスバトル]
スマスロ忍魂CZ

いわゆるジャッジパートで、ボスの種類で期待度が変化。レア役を引けば勝利書き換えのチャンス(期待度約10%)、チャンス目成立時は勝利確定!

階層ごとの勝利(AT)期待度

階層ごとの勝利(AT)期待度

階層(色)

期待度

1階層(白)

8.0%

2階層(青)

18.3%

3階層(黄)

38.3%

4階層(緑)

64.5%

5階層(赤)

87.2%

6階層(虹)

100%

icon

解析情報ボーナス時

月光ノ刻(AT)

月光ノ刻概要

スマスロ忍魂AT

ゲーム数管理のATで、滞在中はレア役で「ゲーム数上乗せ」「ボーナス」「神速ノ刻」をトリプル抽選。ATをロング継続させつつ、消化中の奥義目から神速ノ刻を目指すゲーム性となる。
ほかにも、11枚ベル成立や押し順当て成功で規定ポイントを貯めると赤月ノ刻(レア役を引けば上乗せが確定する状態)移行抽選、AT突入時に複数セット所持している可能性があるなど、忍魂らしい要素が盛り沢山だ。

 

 

[引き戻し抽選]
AT終了時は引き戻し抽選がおこなわれ、1周期目のCZ当選率がアップするため、1周期目までは打つことを推奨だ。

 

 

月光ノ刻(AT)性能

項目

内容

1Gあたりの純増

約2.0枚

継続ゲーム数

初回50G+α、2セット目以降40G+α

消化中の抽選

ゲーム数上乗せ、ボーナス、神速ノ刻、

月カウンター(MAXで赤月ノ刻を抽選)

その他

初回突入時に複数セット抽選

 

[楓出現]
スマスロ忍魂AT

楓が出現すればセット継続確定(セットストックあり)。セットストックあり時の57.7%で出現する。

 

 

[月カウンター]
スマスロ忍魂AT

画面右上のポイントが貯まると、ルーレットで赤月ノ刻へ移行するかどうかが告知される。

初当り時のセット数振り分け

どのステージに滞在していたときにATに当選したかによって、ATセット数の振り分けが変化。高確率(夕方)経由のCZ成功時は夕方の数値で、高確率(夜)経由のCZでATに当選した場合は夜の数値でセット数が抽選される。

 

 

ATセット数振り分け

[天井or真神速ノ刻]

設定

1セット

2セット

3セット

1

84.4%

14.1%

0.4%

2

84.0%

14.5%

3

80.9%

17.6%

4

76.6%

21.9%

5

74.2%

24.2%

6

73.4%

25.0%

設定

4セット

5セット

6セット

1

0.4%

0.4%

0.4%

2

3

4

5

6

[昼(直撃)or夕方]

設定

1セット

2セット

3セット

1

66.8%

24.2%

7.8%

2

65.6%

25.0%

8.2%

3

62.1%

28.1%

8.6%

4

56.6%

33.2%

9.0%

5

55.5%

34.0%

9.4%

6

54.3%

34.8%

9.8%

設定

4セット

5セット

6セット

1

0.4%

0.4%

0.4%

2

3

4

5

6

[夜]

設定

1セット

2セット

3セット

1

39.1%

25.0%

25.0%

2

38.3%

3

37.5%

4

36.7%

5

35.9%

6

35.2%

設定

4セット

5セット

6セット

1

6.3%

3.1%

1.6%

2

3.5%

2.0%

3

3.9%

2.3%

4

4.3%

2.7%

5

4.7%

3.1%

6

5.1%

3.5%

 

ゲーム数直乗せ当選率

月光ノ刻ゲーム数直乗せ当選率

当選率

スイカ

13.6%

チェリー

33.3%

チャンスリプレイ

100%

チャンス目

100%

確定役

100%

 

月光ノ刻直乗せゲーム数振り分け

上乗せ

スイカ

チェリー

チャンス

リプレイ

チャンス目

確定役

+10G

41.8%

38.9%

+20G

43.1%

38.1%

63.2%

+30G

8.7%

16.0%

19.3%

+50G

88.3%

4.2%

3.8%

13.4%

+100G

9.4%

1.6%

3.2%

2.6%

96.0%

+200G

1.1%

0.3%

1.0%

3.0%

+300G

1.2%

0.3%

0.5%

1.0%

 

月メーターMAX時の赤月ノ刻当選率

月メーターMAX時・(大)赤月ノ刻当選率

契機

当選率

月メーターMAX

30.8%

ボーナス当選率

[月光ノ刻]ボーナス当選率

設定

チャンス目

チェリー

スイカ

1

18.37%

2.66%

3.14%

2

18.82%

2.69%

3.36%

3

19.25%

2.72%

3.44%

4

20.36%

2.76%

4.02%

5

20.50%

2.77%

4.71%

6

20.96%

2.78%

5.60%

神速ノ刻当選率

[ゲーム数上乗せ非当選時]神速ノ刻当選率

当選率

スイカ

7.97%

チェリー

1.79%

 

ゲーム数上乗せ+神速ノ刻当選率

上乗せ

当選率

+20G

34.03%

+30G

29.51%

+50G

18.00%

+100G

8.28%

+200G

6.04%

+300G

6.02%

※上乗せ当選契機役は不問

 

裏月光ノ刻移行抽選

裏月光ノ刻移行契機

No.

契機

1

神速ノ刻消化ゲーム数(50Gごと)での抽選

2

差枚+1000枚を超えると毎ゲーム抽選

差枚が多いほど当選率が上がり、+2000枚で必ず突入

 

(真)神速ノ刻消化ゲーム数ごとの裏月光ノ刻当選率

消化ゲーム数

神速ノ刻中

真神速ノ刻中

50G

1.95%

0.39%

100G

12.50%

3.13%

150G

35.94%

9.38%

200G

50.00%

12.50%

250G

50.00%

25.00%

300G

75.00%

50.00%

350G

75.00%

50.00%

400G

100%

50.00%

450G

50.00%

500G

100%

 

赤月ノ刻

赤月ノ刻概要

最大30G(10or20or30G)間続く、レア役成立=ゲーム数上乗せが確定する状態。上位の大赤月ノ刻はレア役成立で+100G以上の上乗せが確定する。

 

 

[赤月ノ刻]
スマスロ忍魂AT赤月

 

[大赤月ノ刻]
スマスロ忍魂AT赤月

ゲーム数直乗せ当選率

[赤月ノ刻]直乗せゲーム数振り分け

上乗せ

スイカ

チェリー

チャンス

リプレイ

チャンス目

確定役

+10G

41.8%

38.9%

+20G

43.1%

38.1%

63.2%

+30G

8.7%

16.0%

19.3%

+50G

88.3%

4.2%

3.8%

13.4%

+100G

9.4%

1.6%

3.2%

2.6%

96.0%

+200G

1.1%

0.3%

1.0%

3.0%

+300G

1.2%

0.3%

0.5%

1.0%

 

[大赤月ノ刻]直乗せゲーム数振り分け

上乗せ

スイカ

チェリー

チャンス

リプレイ

チャンス目

確定役

+100G

97.7%

99.4%

100%

98.4%

96.0%

+200G

1.1%

0.3%

1.0%

3.0%

+300G

1.2%

0.3%

0.5%

1.0%

赤月中はレア役=上乗せ確定。大赤月中は100G未満の上乗せがすべて100Gに書き換えられる。

継続ゲーム数振り分け

(大)赤月ノ刻・継続ゲーム数振り分け

ゲーム数

赤月ノ刻

大赤月ノ刻

10G

78.1%

89.1%

20G

19.5%

9.8%

30G

2.3%

1.2%

リーチ目高確

リーチ目高確概要

スマスロ忍魂リーチ目高確

色ナビベル時に移行を抽選。滞在中はリーチ目(停止でボーナス確定)確率が大幅にアップする。リーチ目高確突入時のリーチ目停止期待度は約25%だ。

 

 

リーチ目高確移行確率

設定

月光ノ刻

神速ノ刻

1

1/292.3

1/270.5

2

1/288.5

1/267.7

3

1/280.1

1/266.2

4

1/271.6

1/265.1

5

1/268.6

1/263.9

6

1/254.5

1/253.0

ボーナス(BIG)

ボーナス概要

スマスロ忍魂ATBIGボーナス

消化中はベルの一部と忍魂狙えで巻物メーターが加算。メーターが貯まるごとに巻物の色=終了時の報酬がアップする。

 

 

ボーナス性能

項目

内容

1Gあたりの純増

約4.5枚

継続ゲーム数

100枚獲得まで

消化中の抽選

巻物メーター加算

終了時の恩恵

巻物メーターに応じてゲーム数上乗せ、

ATセット上乗せ、神速ノ刻を抽選

 

[巻物メーター]
スマスロ忍魂ATBIGボーナス

 

[忍魂狙え]
スマスロ忍魂ATBIGボーナス

忍魂の停止個数が多いほどメーターが上昇しやすい。

スイカ+ピンク7BIG確率

青7揃いとピンク7揃いでボーナスの性能自体は共通だが、スイカ+ピンク7BIGは高設定ほど出現しやすい。

 

 

スイカ+ピンク7BIG確率

設定

確率

1

1/7405.0

2

1/6448.2

3

1/6323.9

4

1/4825.2

5

1/3758.0

6

1/2920.4

巻物メーター&報酬抽選

ボーナス中の小役確率

確率

色ナビ

1/3.0

忍魂1個

1/14.4

忍魂2個

1/55.8

忍魂3個

1/528.5

 

巻物メーター加算率(ポイント獲得率)

ポイント

色ナビ

忍魂1個

忍魂2個

忍魂3個

ナシ

50.00%

1pt

42.19%

71.88%

3pt

7.81%

23.44%

5pt

3.91%

73.05%

10pt

0.39%

25.00%

15pt

0.39%

1.95%

100%

 

[神速ノ刻以外]獲得ポイント別・報酬振り分け

上乗せ

0~4pt(銅)

5~9pt(銀)

10~14pt(金)

+10G

77.73%

+20G

21.48%

89.84%

+30G

0.39%

9.77%

89.84%

セット上乗せ

0.39%

0.39%

9.77%

神速ノ刻

0.39%

上乗せ

15~19pt(金)

20pt~(金)

+10G

+20G

+30G

セット上乗せ

97.66%

78.13%

神速ノ刻

2.34%

21.88%

※カッコ内は巻物の色

 

[神速ノ刻]獲得ポイント別・報酬振り分け

上乗せ

0~4pt(銅)

5~9pt(銀)

10~14pt(金)

+10G

77.73%

+20G

21.48%

89.84%

+30G

0.39%

9.77%

89.84%

+50G

0.39%

0.39%

9.77%

+100G

0.39%

上乗せ

15~19pt(金)

20pt~(金)

+10G

+20G

+30G

+50G

97.66%

78.13%

+100G

2.34%

21.88%

※カッコ内は巻物の色

 

神速ノ刻

神速ノ刻概要

スマスロ忍魂AT神速

純増が約4.5枚/Gにアップする状態で、消化中は月光ノ刻のゲーム数減算がストップ。レア役で上乗せするゲーム数はすべて月光ノ刻にまわるが、忍目や奥義目、ボーナスでの上乗せは神速ノ刻自体のゲーム数が対象になる。
また、50G消化ごとに裏月光ノ刻(上位AT)移行を抽選する。

 

 

神速ノ刻 性能

項目

内容

突入契機

月光ノ刻中の奥義目

1Gあたりの純増

約4.5枚

継続ゲーム数

20G以上

消化中の抽選

ゲーム数上乗せ、ボーナス、裏月光ノ刻

月カウンター(MAXで赤月ノ刻を抽選)

その他

忍目は5~20G、奥義目は10~300Gの

神速ノ刻ゲーム数を上乗せ

 

ゲーム数直乗せ当選率

[月光ノ刻・神速ノ刻中]ゲーム数直乗せ当選率

当選率

スイカ

13.6%

チェリー

33.3%

チャンスリプレイ

100%

チャンス目

100%

確定役

100%

奥義目

100%

忍目

100%

※レア役は月光ノ刻のゲーム数を、奥義目と忍目は神速ノ刻ゲーム数を上乗せ

 

月光ノ刻直乗せゲーム数振り分け

上乗せ

スイカ

チェリー

チャンス

リプレイ

チャンス目

確定役

+10G

41.8%

38.9%

+20G

43.1%

38.1%

63.2%

+30G

8.7%

16.0%

19.3%

+50G

88.3%

4.2%

3.8%

13.4%

+100G

9.4%

1.6%

3.2%

2.6%

96.0%

+200G

1.1%

0.3%

1.0%

3.0%

+300G

1.2%

0.3%

0.5%

1.0%

 

奥義目・忍目確率

確率

奥義目

1/111.3

忍目

1/40.4

合算

約1/29

 

ボーナス当選率

[神速ノ刻]ボーナス当選率

設定

チャンス目

チェリー

スイカ

1

24.07%

3.05%

3.83%

2

24.24%

3.05%

4.08%

3

24.35%

3.07%

4.13%

4

24.85%

3.08%

4.71%

5

24.89%

3.09%

5.44%

6

25.12%

3.12%

6.22%

上乗せパターン

上乗せパターン一覧

上乗せパターン

パターン

特徴

直乗せ

おもにレア役時に+10~300G

忍之一字

ベルフリーズ発生で+100or200or300G

倍増拳

上乗せ時にゲーム数が4倍~30倍にアップ

月光ノ刻、神速ノ刻、真神速ノ刻共通で発生するゲーム数上乗せ。チャンスリプレイ以上で上乗せ確定、スイカは上乗せ期待度こそ低いが、上乗せすれば+50G以上が確定する。スイカで+50G未満、チャンス目で+20G未満の場合は倍増拳発生濃厚!

 

 

[直乗せ]
スマスロ忍魂AT

 

[忍之一字]
スマスロ忍魂AT

 

[倍増拳]
スマスロ忍魂AT

忍之一字抽選

忍之一字発生確率

設定

確率

全設定共通

1/3822.7

 

忍之一字・上乗せゲーム数振り分け

項目

振り分け

+100G

50.0%

+200G

25.0%

+300G

25.0%

 

裏月光ノ刻(上位AT)

裏月光ノ刻概要

スマスロ忍魂AT裏月光

継続率管理の上位AT。初回セットは「月光ノ刻」と「神速ノ刻」の残りゲーム数が初期ゲーム数に換算されるため20G以上になることもある(19G以下だった場合は20Gになる)。
消化中はレア役でセットストックや再廻ノ試練(引き戻しCZ)を抽選する。

 

 

裏月光ノ刻 性能

項目

内容

突入契機

月光ノ刻中の奥義目の一部、

神速ノ刻50G消化ごとの抽選

1Gあたりの純増

約4.5枚

継続ゲーム数

20G+α、2セット目以降20G

セット継続率

約80%

消化中の抽選

継続ストック、再廻ノ試練の権利

 

[継続ジャッジ]
スマスロ忍魂AT裏月光

再廻ノ試練(引き戻しCZ)

再廻ノ試練概要

スマスロ忍魂再廻ノ試練

全役で奥義目を抽選していて、当選すれば真神速ノ刻が確定。失敗しても次の周期でATが確定する。
成功した場合はバレルクラッシュで神速ノ刻の初期ゲーム数を決定。レア役なら成功期待度40%以上、チャンス目なら成功確定だ。

 

 

再廻ノ試練 性能

項目

内容

突入契機

権利獲得した状態での裏月光ノ刻終了後、

エンディング終了後

継続ゲーム数

15G

成功期待度

約52%

消化中の抽選

全役でバレルクラッシュ抽選

(真神速ノ刻の初期ゲーム数決定ゾーン)

その他

失敗しても1周期目でATに当選

 

成功抽選

レア役は成功(引き戻し)のチャンス。レア役以外は消化ゲーム数によって成功期待度が異なる。

 

 

再廻ノ試練成功率

残りゲーム数

その他

ベル・リプレイ

スイカ

6G以上

1.17%

1.95%

42.15%

5~2G

3.91%

5.47%

1~0G

7.81%

11.72%

残りゲーム数

チェリー

チャンスリプレイ

チャンス目

確定役

6G以上

51.30%

40.23%

100%

5~2G

1~0G

 

忍魂狙い時の忍魂停止個数別・再廻ノ試練成功率

停止個数

成功率

1個

40.23%

2個

100%

3個

100%

 

バレルクラッシュ

バレルクラッシュ概要

スマスロ忍魂バレルクラッシュ

 

バレルクラッシュ性能

項目

内容

突入契機

再廻ノ試練成功

平均上乗せ

160G

終了条件

上乗せ非当選の一部で終了

 

プレミアムバレルクラッシュ性能

項目

内容

突入契機

潜入(CZ)の第6層到達時の一部

平均上乗せ

310G

終了条件

上乗せ非当選の一部で終了

 

ゲーム数上乗せ抽選

毎ゲームの成立役に応じて上乗せを抽選。全役で擬似遊技の発生抽選もおこなわれていて、レア役成立時は必ず発生、レア役以外でも約1/8で発生する。擬似遊技当選時は擬似レア役が出現して、上乗せ確定となる。

 

 

[擬似遊技以外]ゲーム数上乗せ当選率

当選率

レア役以外

12.50%

レア役

100%

 

[擬似遊技以外]上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

その他

スイカ

チェリー

+10G

92.19%

66.20%

+20G

6.25%

22.11%

+30G

1.56%

6.77%

+50G

85.16%

3.07%

+100G

12.50%

1.46%

+200G

1.56%

0.39%

+300G

0.78%

上乗せ

チャンスリプレイ

チャンス目

確定役

+10G

39.06%

+20G

37.50%

53.52%

+30G

16.41%

25.00%

+50G

3.91%

15.63%

+100G

3.13%

3.91%

93.75%

+200G

1.17%

4.69%

+300G

0.78%

1.56%

 

[擬似遊技]レア役出現率

擬似レア役

当該ゲームでレア役以外

当該ゲームでレア役

非当選

29.69%

擬似スイカ

12.50%

18.75%

擬似チェリー

41.41%

57.81%

擬似チャンス目

16.41%

23.44%

 

[擬似遊技]上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

擬似スイカ

擬似チェリー

擬似チャンス目

+10G

66.80%

+20G

21.09%

94.14%

+30G

6.64%

+50G

85.16%

3.91%

+100G

14.84%

1.56%

5.86%

 

真神速ノ刻

真神速ノ刻概要

スマスロ忍魂AT

基本性能は神速ノ刻と同じだが、通常の神速ノ刻とは違い、レア役での上乗せもすべて真神速ノ刻が対象となるため強力だ。

セット数振り分け

真神速ノ刻・セット数振り分け

設定

1セット

2セット

3セット

1

84.4%

14.1%

0.4%

2

84.0%

14.5%

3

80.9%

17.6%

4

76.6%

21.9%

5

74.2%

24.2%

6

73.4%

25.0%

設定

4セット

5セット

6セット

1

0.4%

0.4%

0.4%

2

3

4

5

6

※天井経由の月光ノ刻当選時と同じ振り分け

icon

演出情報

通常時

周期カウンターと高確札の色

スマスロ忍魂通常時

周期カウンターの色

内容

デフォルト

夜(幻龍神社)移行のチャンス

AT濃厚

 

高確札の色別・加算高確ゲーム数

加算ゲーム数

1G以上

10G以上

20G以上

30G以上

40G以上

移行ステージ示唆

柴忍の出現パターンや示唆セリフで、周期到達後の夜移行や潜伏などが示唆される。

 

 

柴忍出現時の法則

パターン

法則

柴忍が右から

通過する頻度

頻度が高いほど周期到達時に

夜以上の期待度がアップする

柴忍が下から出現

夜or潜入orAT濃厚

※柴忍…犬

 

示唆セリフパターン

キャラ

セリフ

疾風

何だか日が落ちるのが早い気がするぜ

アラシ

良い状態かもな気を抜くなよ?

今にも暗くなりそうな感じね

幻龍斎

良き風の巡りにあるようじゃ

マッド

(赤文字の返答)

何だこの反応は… まさか気付かれたか!?

(発生で潜入orAT確定)

 

示唆セリフの発生タイミング

移行先

タイミング

夕方

周期開始から10Gがメイン、最大30G目まで

周期開始から30Gがメイン、最大50G目まで

 

示唆セリフ発生ゲーム数振り分け

周期開始からの

ゲーム数

夕方

移行時

移行時

潜入

当選時

AT

当選時

10G

約60%

約20%

約20%

約20%

20G

約20%

約20%

約20%

約20%

30G

約20%

約40%

約40%

約40%

50G

約20%

約20%

約20%

示唆セリフが周期開始から31G目以降で発生すれば、夜以上に期待できる。

 

 

[柴忍右から通過]
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~スマスロ柴忍右から通過

潜入(CZ)

期待度&演出法則

階層ごとのAT期待度

階層

期待度

3階層(黄)

約40%

4階層(緑)

約65%

5階層(赤)

約80%

6階層(虹)

100%


6階層のボスバトルではリーチ目が約1/21で、成立すればボーナスがついてくる。

 

 

演出法則

演出/パート

法則

接敵演出

ウエイトで演出+リール停止時に分岐発生や

バク転(右側に飛ぶ)で敵遭遇確定

疾風察知演出

第2停止時に演出発生で敵遭遇確定、

第3停止に演出発生でメカバレル遭遇確定

シャッター演出

チャンス分岐(赤EF)発生で

ミザリーor屋外マッド対決に発展

(期待度はミザリー:約90%、屋外マッド:勝利濃厚)

攻撃パート

メカバレル時にチャンスアップ発生で撃破確定

ボスバトル

第2層以下でボスが

ミザリーor屋外マッドだった場合は勝利濃厚

 

[接敵演出]
スマスロ忍魂CZ

 

[疾風察知演出]
スマスロ忍魂CZ

 

[シャッター演出]
スマスロ忍魂CZ

 

[メカバレルのチャンスアップ]
スマスロ忍魂CZ

AT(全般)

押し順ナビの種類

ナビごとの成立役

パターン

成立役

色ナビ

押し順なし

ベルorリーチ目(リーチ目高確抽選)

押し順あり

11枚ベルorリーチ目

帯電

11枚ベルor忍目

押し順

6択ナビ

11枚ベル

リプレイor共通ベルorチャンスリプレイ

押し順

3択ナビ

ベル(2択正解で11枚)

リプレイorベル

 

[色ナビベル]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

 

[押し順色ナビベル:帯電なし]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

 

[押し順色ナビベル:帯電あり]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

 

[押し順6択ナビ:黄]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

 

[押し順6択ナビ:白]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

 

[押し順3択ナビ:黄]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

 

[押し順3択ナビ:白]
スマスロ忍魂AT押し順ナビ

先バレるモード

スマスロ忍魂AT

AT中は十字キーで先バレ発生時に上乗せされる割合(信頼度)を選択することが可能。告知発生時にスイカが揃う=+50G以上など、様々な楽しみ方ができる。

下パネル消灯

スマスロ忍魂AT

AT中に下パネルが消灯すれば3桁上乗せや奥義目停止などが確定する。

 

 

下パネル消灯時の恩恵

タイミング

恩恵

レバーON時or第3停止時

上乗せ+100G以上

奥義目を狙え

神速ノ刻+50G

上乗せ以上濃厚演出

上乗せ以上濃厚演出

演出

パターン

マッド実験演出

弱レア役(チェリー・スイカ)なら

神速ノ刻orボーナス本前兆濃厚

アラシ黄昏演出

前兆中以外なら上乗せ&神速ノ刻濃厚

(ボーナス前兆中は本前兆期待度アップ)

宝玉演出

+30G以上or神速ノ刻ゲーム数上乗せ濃厚

上乗せ時の神速ノ刻期待度約35%

鳳凰演出

神速ノ刻上乗せ濃厚

紙芝居演出

ボーナス濃厚

 

[マッド実験演出]
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~AT演出

 

[アラシ黄昏演出]
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~AT演出

 

[宝玉演出]
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~AT演出

 

[鳳凰演出]
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~AT演出

 

[紙芝居演出]
スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~AT演出

裏ボタン

AT中の裏ボタン

レア役成立ゲームの第3停止時や、奥義目狙え時にPUSHボタンを押してカットインが発生すれば上乗せや奥義目停止が確定。レア役時は2人カットインなら+100G以上が確定する。

 

 

[レア役時:1人カットイン]
スマスロ忍魂AT

 

[レア役時:2人カットイン]
スマスロ忍魂AT

 

[奥義目の確定カットイン]
スマスロ忍魂AT

ボーナス当選契機判別

スマスロ忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ボーナス当選契機確認裏ボタン

7を揃えたタイミングでPUSHボタンを押す(BETボタンを押すまでが有効)と、ボタンの色でボーナス当選契機を告知する。

 

 

ボタン色別・ボーナス当選契機

契機

チェリー

スイカ

チャンス目

リーチ目高確率中のリーチ目

確定役

ユーザー口コミ・評価詳細
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

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  • 通常時修行。AT中楽しい。オススメは出来ないが叩きどころでやれると熱くなれる。

    2.67

    せろりー

    2024/12/01

  • 前任者が3500枚出して辞めていった高設定挙動の台を打ってみた。CZ2回目で400枚ほど投資した所でATに入った。打ち始めて速攻裏月光の刻に訳もわからず入った。高設定はやっぱり違うなーと思ったが、その80%ループの裏月光の刻は単発で終わった。高設定なら、もう一回いれれば良いんや!と、再続行...。次も一周期でのCZからAT当選、次も残り20ゲーム位の所で、再び奥義目から裏月光の刻に突入、高設定の台はどれもデキレなのかと思うほどだったが、あとで調べると薄い所に薄いのを引いただけっぽかった。引き戻しも有利区間切れや権利獲得から3度、再廻の試練を2回引き戻し、バレルクラッシュで200と150乗せて真神速の刻を消化...消化中は11枚ベルが揃う揃う...、チャンス目は何処に行ったか分からなかったか最終的には7700枚ほど出た...。裏月光の刻と止まらない純増を体感したらそりゃハマるなと思った。

    4.83

    kusodayo2

    2024/08/16

  • czの探索パート中のレア役は攻撃をストックしてくれるので引き損なし!って書いてあるけどメカバレルきたら意味ないよね。てかメカバレルくるなら2Gよこせや笑

    2.67

    dme

    2024/08/10

  • 二ヶ月間打ってきた所感です。 ー通常時ー 辛い。どの台も通常時は大体辛いがそんなの比にならない。虚無。忍びになるために修行。 ーCZー これが問題だと思う。子役→子役でダメージ与えて次〜…みたいなのは自力感あって良いんだけど、子役を引かないで攻撃パート移行、元から敵HP2、2ターン以降の終了回避抽選、…このあたりのせいで結局自力感が無い。 ーATー レア役を引くとちゃんと応えてくれるのが楽しい。一時期レア役を引いて乗せやすいAT、乗せにくいATがあるのではないかと思っていたが、恐らく無いと思われる。 神速も、解析通りの確率だと思う。 赤月の刻は、初回突入率が50%以上あると思われる。ある程度乗せると20%くらいになる感じ。 神速中の忍目は、明らかに1/40ではない。乗りまくる時と絶対乗らない時がある。ある程度乗せると全く忍目が出なくなるのも打ってて気持ち悪い。 通常時耐えられれば良い台。

    2.67

    ああああ

    2024/07/12

  • 通常時がキツくてAT行ってもやれないことが多過ぎて不人気な台。5号機の頃の設定差通常時メインと違ってスマスロの設定差はAT中にふんだんに設けられるのがデフォルトなのと、AT入ったら何かしらチャンスが勝手にくっ付いてくる現行機の主流と違ってレア役からのゲーム数上乗せタイプはノーチャンス駆け抜け多くなりがちってのと、ゲーム数上乗せタイプが故の他のスマスロとの純増の差、とかがレア役じゃなくてゲーム数解除や周期抽選メインの高純増スマスロに慣れちゃった現状では激しいストレスになっちゃう模様。いやまあこの台はAT中にも設定差あるし通常時も周期抽選だけど。あとリアボ無いってのと裏月光がオワ。平和機種みたいに完走確ったら残1000枚とかあっても早めEDで良かったよ…。5号機忘れられないおじさんにしか刺さらなさそう。面白いんだけどなぁ。

    3.83

    ラー

    2024/06/23

  • 正直番長4よりこっちのが面白い。というか番長4が酷すぎてこっちのが最近輝いてる。 通常時本当に苦痛だけどATは楽しさが詰まってる。 赤月一度も来なくても、上乗せと手持ちのセットストック次第で一撃完走は狙えるし、後はベルフリさえ引ければほぼ勝てる。 悪いイメージが先行してるけどやってみるとちゃんと楽しめる良台だと思う。 CZだけは養護できないレベルでキツい。スマスロ最難関かもしれん。

    3.50

    FUJI

    2024/07/15

  • AT中は楽しいけど通常がキツすぎる

    2.83

    轟かない

    2024/05/09

  • 忍魂が好きなので…が大きいですが爆発も有り、演出も過去作好きなら刺さると思います。 ちょっと詰め込みすぎでごちゃごちゃなのが欠点かと。 神速入れるのがスタートラインですね。

    4.50

    他に言う気

    2024/05/08

  • AT開始時にいかに引くもの引くかが重要な台。 やれなかったらとにかく下に振れる台。 だがおもろい。

    3.83

    ペペロンチーノ

    2024/05/08

  • 下位ATは最高に面白い笑 忍魂にしてはごちゃごちゃしてしまっているが、直乗せ!ボーナス!奥義目!神速!と絡めばある程度出玉を獲得できる流れが一つの小役から作れるようになっている点は普通に良い 最近の台はAT中にレア小役引いて、その後のCZで更に小役引かないと何ももらえないor10G上乗せのみみたいな台が多い中で、1発引いたチャンス目が500枚とかの波を作ってくれる 噛み合えば面白い、モンキー、戦国乙女、銭形、天膳などに比べると噛み合う感じを楽しむ要素は少ない 代わりに一つ一つのレア小役で場面が大きく変わる 逆に言うと噛み合わなくていいけど、レア小役引けないと0で終わる 弱レア役に3桁とかの割振を設けてる点とかスイカも現実的な抽選確率、大きい上乗せからの奥義目が来ただけで300〜500枚程度引っ張って来てくれる 悪くはないが、通常時と疑似ボーナスは素直に残念 低設定でも壊れるところは⚪︎

    2.67

    cool

    2024/05/07

シリーズ機種
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

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忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

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