お知らせ クーポン ヘルプ

マルハン中原店の来店レポート

icon

マルハン中原店の来店レポート

店舗詳細
マルハン中原店

実施店舗: マルハン中原店 PR

実施日:2024/03/08 09:00〜22:30

全国バラエティ


 

スマスロ機に好記録が複数!
『ヴヴヴ』が+1万7千弱達成


 

2023年12月に初めて「ぱちタウンBOOST」が行われた『マルハン中原店』。以降月イチで調査が重ねられ、今回が4回目となる。また過去回と同じく「8が付く日」の実施となった。

 

これまで3回のデータ調査においては、パチスロで万枚突破台が飛び出すことも珍しくなく、パチンコでは毎回+5万に迫る台が恒例となり、前回は+6万7千オーバーのビッグヒットが生まれた。

 

なお、前回と同じく同日には兄弟店である『マルハン吉原店』でも「ぱちタウンBOOST」による調査が同時に進行され、こちらでも素晴らしい出玉が続出したとのこと。

 

以下、当日のハイスコア台をピックアップしていこう。

メイン機種に好調台が多数

 

まずは[1,000円/46枚]スロをチェック。前回も着目していた、同店では設置上位となる『スマスロ北斗の拳』『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』『パチスロ甲鉄城のカバネリ』の3機種から。

 

 

『スマスロ北斗』24台では17台がプラス(全体の7割強)となり、上表の7台が1,000overを達成。+8千超が2台と盛況を見せた。

 

 

『絆2BLACK』も『スマスロ北斗』に匹敵。設置10台のうち半数を超える6台が勝利となり、+6千6百超が1台・+5千超が2台と、3回続けて高水準をキープした。

 

 

『カバネリ』12台も6台と半数がプレイヤーの勝利となり、シマトップの659番台が+4千4百弱をマーク。

 

さらに、上記以外でも4桁以上のプラスを2台ずつ輩出した3機種のデータもチェック。

 

 

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』5台はプラスが3台、上の2つが1,000overを成し遂げ、510番台が万枚に迫る猛進ぶりを見せた。

 

 

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』10台は5台がプラス、585番台が全278台の中でも頂点となる+1万7千弱となる超絶出玉を叩き出した。

 

 

パチスロ 新鬼武者2』4台は2台がプラス、2台が4桁プラスを残した。

 

全体的に見てみると6マシン全てが半数以上のプラス率となっており、いわゆる「全台系」に近い状況だったと推測される。

 

最後は上の6つ以外&ジャグラー・沖スロを除く機種で1,000overを記録した台に密着しよう。

 

 

こちらでもスマスロ陣の躍進が目立ち、『L南国育ち』『スマスロ コードギアス反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』が+5千オーバーに達し、主軸機種以外でも勝負に値する内容だったことが分かる。

ボーナスタイプが順調に伸びる

 

パチスロの最後はジャグラーシリーズと沖スロにスポットを当てよう。

 

 

今回のジャグラーで1,000overとなったのは8台。『アイムジャグラーEX』が半数を占め、『ゴーゴージャグラー3』に+3千オーバー台が生じた。また並びでの好況も見受けられた。

 

 

沖スロもジャグラーと同じく8台が4桁プラスに成功。どれもが+2千の壁を超えることができなかったのは少し寂しかった。

 

ここまで通して、改めて台番号について注目すると「8の日」とあって末尾8の台が好調。全278台の勝率は約42%(118台)だったが、末尾8は約54%(15/28)で上回った。また、合計pt数は+1万5千オーバーを果たした。

パチンコは柱となる機種が安定の出玉に

 

ラストは4パチについて触れよう。これまでと同じく、エヴァ・海物語・リゼロと、3つのシリーズをズームアップする。

 

 

32台設置の『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』では全体の4割弱となる12台がプラス、上の5台が+1万オーバー、211番台が+3万2千弱でコーナーの最優秀台となった。

 

 

リゼロシリーズでは2台が5桁のプラス、『e Re:ゼロから始める異世界生活 season2』263番台が『エヴァ15』のベスト台とほぼ同数となる出玉を見せた。

 

 

上の2機種を超えたのが『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』。277番台が+4万2千超と、この日一番となる好出玉を弾き出した。

 

 

また『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』 では2台が+1万オーバーで終えることができた。

総括

 

ここまで、4回目となったマルハン中原店「ぱちタウンBOOST」データ調査の結果をお伝えした。

 

これまでも見られた、勝利に近づく道のりと思しき主力マシン・横並び・全台系といった傾向は健在。同店で立ち回るなら、頭に入れておきたい重要事項だろう。

 

今回も景気の良い数字を方々で拝むことができ、次回にも期待が膨らむ。これまでのペースなら次は4月の調査か、その日を楽しみに待ちたい。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ